※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が熱と咳で悩んでいます。病院で鼻風邪と言われましたが、症状が悪化しています。再度病院へ行くべきでしょうか?

生後5ヶ月になる男の子を育てています。4日前の夜に38.5度の熱がでて、次の日の朝に病院でみてもらいました。朝には咳はありましたが、熱は37.6度に下がっていたので、病院でも鼻風邪だね〜様子見ましょう。で、薬も処方されませんでした。熱は下がったので大丈夫かなと思っていたんですが、咳がどんどんひどくなり、鼻水と痰がらみの咳を頻繁にします。もう一度病院でみてもらったほうがいいのでしょうか??このまま様子見で良くなるものなのでしょうか。。(>_<)

コメント

かおり

もう一度受診してみていいと思います!鼻水吸ってもらうだけでも赤ちゃんは楽になると思います😣

• はーさん

はーさん

あ、そうですよね!!
    鼻水吸ってもらうこともできますよね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️🧡

• 8月28日
まこ

同じようなことが4カ月頃ありました!もう一度病院に行くと咳止めのシロップをもらえ飲ませると一週間ほどでおさまりました!
咳は風邪のウイルスでないものもあるみたいなので、はやめにみてもらって様子見てあげてもいいですね⭐
お母さんもそのほうが安心できるとおもいますε-(´∀`*)

• はーさん

はーさん

そうですよね!!
    ずっと気になっているのも嫌なので、行ってきました!!
    シロップ貰いました💊
    ありがとうございました🙇‍♀️🧡

• 8月28日
はーさん

お二人ともありがとうございました🙇‍♀️🧡

グッドアンサーはお二人とも丁寧に答えてくださったので、決められませんが、、、今回は最初に答えてくださったのでかおりさんにさせていただきます。
ありがとうございました!!