※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSY
家事・料理

週5くらい働いてるワーママさんで帰宅が18時以降の方、家の片付けや掃除…

週5くらい働いてるワーママさんで
帰宅が18時以降の方、家の片付けや掃除できてますか?😂
私は皿洗いと洗濯と料理だけはやらないと生活が回らないのでやりますがこどものおもちゃとか出しっぱなしだし
なにより元から大っ嫌いな掃除が本当にできてなくて😂w
掃除機はリビングだけとりあえずかけます。
家がきれいなワーママさんはいつ掃除してます?
やはり休みの日ですかね...
私は平日が休みで休みの日も子どもは保育園に行く時もあるんですけどその時は寝たり遊びに行ったり雑誌読んだりして1日が終わります(笑)
旦那は絶対に家事はしてくれないので家が荒れる一方です🤷‍♀️

コメント

チリンチリン

わたしもまっちゃんさんと同じです(^^)!
旦那の帰りが遅いけど、帰ってくればこどもは見ててもらえるので、その間にやろう、と思うのですが、なにもしない旦那の世話もしなきゃならなくて結局うまく片付きません。
アプリでお掃除ログというのを始めたら、少し楽しく家事を出来るようになりました〜(^^)今日もあと10分あれば皿洗いしてから出勤できたのに…!

• SSY

SSY

今日朝起きたら旦那がいて
    何してるの?仕事は?って聞いたら
    午後出社!って言われて
    じゃあ保育園連れて行ったり掃除機かけたりしてくれるかと思いきやDVD観て仕事行きました😡
    なのに部屋が汚いと怒るんです😡
    お掃除ログ初めて聞きました!
    検索してみます💞

• 8月28日
yuuママ

日々の家事育児お疲れ様です😊
私は5時頃には帰って来ますが、子供が3人居るので帰宅すればあっという間に家が散らかります💦

1番は物を減らす事です。オモチャも沢山あっても同時に遊ぶ訳じゃないし、最小限で大丈夫です。

うちの旦那も普段は掃除とかしないし、早く起きても子供の世話もしないので『○○のオムツ替えておいて』や『○○やってー』ってどんどん頼みます。それでもたまにしかやらないやので、お掃除ロボ買いました🎶

掃除に専念したい時は1歳半の子にクイックルハンディワイパー持たせて一緒にお掃除しています。

トイレやお風呂掃除、皿洗いや洗濯物も早起きしてみんなが寝て居る間に片付けちゃいます✨