※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒーチョコ
妊娠・出産

結婚2年目で子供ができず、33歳で焦りを感じています。皆さんはどう思いますか?

結婚して2年目になります。
なかなか子供ができません😣💦
私は33なので、義父たちも早くほしいかと思います😣💦
何もいいませんが😣💦
私は焦ります😣💦
皆さんはどう思いますか?

コメント

みさ

33歳なのでまだ焦らなくてもいいと思います!
ゆっくり妊活していけば大丈夫かなと思いますよ😊
早くできるといいですね😊

• コーヒーチョコ

コーヒーチョコ

ありがとうございます🙂😃🌸

• 8月28日
🌸ことママ🌸

婦人科などに相談はしたのでしょうか?
もしトマトさんにも問題がなければ旦那様の可能性も出てくるし一度受診してみてはどうでしょう?

hana🌼

トマト夫婦が赤ちゃんを望んでいるなら、産婦人科へ相談するのもありだと思います。

• hana🌼

hana🌼

すいません、トマトさん夫婦が。
    呼び捨てになってました💦

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

ずっと避妊せずに2年が経ったのなら不妊症に当てはまりますので病院に行くことをお勧めします。
必ずしも奥様が原因ではなく今は男性不妊も多いので旦那さんと一緒に行ってください。

無精子症や精子奇形があると自然妊娠は難しくなります。

まずは旦那さまに話してみましょう!

みつこ

初めまして。同じ歳です。中々出来なかったのでお気持ちわかります!焦りますよね。運動、温かい飲み物など生活習慣を見直してリラックスしたら出来ました♪出産したら、毎日怪獣が暴れるので今を精一杯楽しんで欲しいです。する事がない!どうしよう!ってなった時にできるかもしれません♪
また、周りで43歳で初産の方がいてまだまだ私の事を全然若いと言われたので、トマトさん大丈夫です!

いちご

産婦人科でまずはトマトさんの身体が赤ちゃん迎えられるか状態から検査してもらうと今後の方針も決まって来ると思います!
私は妊娠前すっかり忘れてしまってましたが風疹の抗体もあるか見てもらった方が良いと思います✨

y3♡

私も同い年ですが、周りのママ友さんは歳上の方がほとんどです!
まだまだ大丈夫ですよ😊

あと主人の友達は、2年経っても授からなかったのですが、昨年妊娠して今年産みましたよ♡♡
奥さんが仕事辞めて、生活リズムを改めたみたいです☺
病院に行って相談してみてもいいですね。

きら

義理両親が何も言わず見守ってくれてるのは大変ありがたいですね😢

最近では1年避妊せずに妊娠をしなければ、検査をしたほうがいいと言われます。
私は結婚したのが33歳で、すぐ妊娠しましたが流産し、そこから5年出来ませんでした。不妊治療も5年近くやり、最後の体外受精で妊娠し今にいたります。時間もお金も仕事も失いましたが・・

トマトさん、失礼ながら言わせていただくともう33ですよね⁉️まだ、じゃなく‘もう’だと思ってください😣
不妊治療の検査だけでも早急にされた方が絶対にいいです。
男性女性どちらに原因があるかなど、たくさんの検査をしなくてはなりません💦女性は生理周期で検査をする項目もあるので、ある程度調べるのに時間を要します😱
原因がわかればいいですが、原因不明の不妊となれば先が長いかもしれません・・
実際私は5年間原因不明で最後転院した先で一つ原因がわかりそれを治療しながらでようやくの妊娠でしたよ😭😭

卵子は毎月の排卵でどんどん減り、卵巣機能もどんどん低下します。卵子は産まれたときに数が決まっていて、生理が始まってからはそこから減っていくだけなんですよ。卵子は増やせません😨生理があるから排卵してるというのも違います。正常な排卵しないと妊娠なんて出来ません。

あと、甲状腺なんかも専門のとこで調べてください。妊活希望者はTSHという値をキープしないといけません💦

不妊治療という言葉や、病院に抵抗があるかもしれませんが、本当に手遅れになりかねません‼️検査も治療も時間がかかります。検査して原因わかればラッキーだと思いませんか😊

私が苦労したので、他人事と思えず長々とすいません😅😅

• きら

きら

言い忘れました😂
    まず先に風疹抗体調べてなければワクチン打ってくださいね🎵自治体ごとに助成制度もあるのでそちらもご確認ください❗️

• 8月28日
092159

私だったらすぐ婦人科に行きます。

万が一、不妊治療が必要だった場合早くスタートしたほうがいいので。
今から数年後に行ってもっと早く婦人科に行けばよかったって後悔したくないです。

私は33歳で入籍して半年授からなかったら婦人科に行こうと思ってましたよ。

はじめてのママリ🍀

私も焦ってたときできず
ちょっと気にしないでおこうと
思ってた矢先にできました◟̆◞̆ ❁
焦りがストレスになるかも
しれないので食生活などだけ
気をつけて赤ちゃんできやすい
体を作ることだけ気にして
みてはいかがですか?

ゆか

同い年です😁
私もアプリなど使って2年妊活して、義父母にも何も言われず、むしろ義母にはおらんくてもまぁ…みたいな感じでした(理由は夫が高熱を出した期間があり、できないと思っていたらしい)欲しいのに出来ないと焦りますよね😞 病院にも行こうと思っていた矢先でしたが、趣味で登山をはじめて、これからいろんな山に行こうって時に出来ました😅悩んでる時は出来なかったですが、登山で気持ちがリラックスしたのかなって思いました。あんまり思いつめないように楽しいことをして過ごした方がいいかもしれませんね

コーヒーチョコ

気にしないでください😁