※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんも
妊活

無排卵月経でも一般的に基礎体温は生理と同じように下がるのでしょうか??😳

続けて質問すみません😵
無排卵月経でも一般的に基礎体温は生理と同じように
下がるのでしょうか??😳

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵してない人は基礎体温ガタガタで下がったとか上がったとか分からないです!

病院で無排卵月経の診断を受けましたでしょうか?

私も無排卵月経と言われてましたが自然妊娠しました💦

• がんも

がんも

そうなんですね!
    先週病院にかかった時はすでに排卵が終わっていたみたいで、あとは生理がくるのを待つ時期でした🤔
    排卵もしているよう、とは言っていたのですがエコー?でお腹をみただけでわかるものなんですかね??🤔✨笑
    血液検査や尿検査などはしなかったのですが
    まどさんはどういった検査で無排卵月経だとわかりましたか??😳
    排卵してた月に自然妊娠できた、という感じですか??😌

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

排卵が終わると子宮内膜が剥がれて生理が来るんですけど、子宮内膜が剥がれそうなくらい分厚くなってたんじゃないですかね??

あと、通ってた婦人科の先生に聞いたんですけど、何ヶ月も何年もずっと排卵がない本当の無排卵の人は子宮が収縮してきちゃうみたいですよ!
で、私は収縮は見られなかったので恐らく数ヶ月に1度は排卵してるんだね、と言われました。

膣から器具を入れる内診というやり方でしたよ!

不妊で病院に言ったわけじゃなく、生理が長くて10日以上出血があるので病院に行ったら無排卵と診断されました💦

血液検査もしました!

エストロゲンとプロゲステロン検査すれば排卵があるかわかるんだったと思います確か!

私自身いつ排卵があるかも分からないし、まだ学生なので妊娠はまだまだって思ってたんですが一応避妊はしてて、でも1度だけ避妊しなかった時にたまたま排卵が重なったみたいです😳😳奇跡です😳

• がんも

がんも

たくさん教えて頂いてありがとうございました☺️✨
    妊娠は本当に奇跡ですもんね😌
    おめでとうございます☺️

• 8月28日