※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめら
子育て・グッズ

離乳食の完了したお子さんをお持ちの皆さま、そばやお刺身はいつから食べさせましたか?

まだパクパク期の最中なのですが、ふと気になったので質問です🙌🏻
離乳食の完了したお子さんをお持ちの皆さま、そばやお刺身はいつ頃から食べさせましたか??🤔

コメント

そら

お刺身や生卵などの生物は3歳以降だと聞きました😊生野菜はもう食べてますけど😅
お蕎麦はアレルギーこわいので、やはり少し大きくなってからかなぁと考えていますが、離乳食期からあげてる人もいるみたいですね🤔

• ぽめら

ぽめら

コメントありがとうございます😊
    生物は3歳以降なのですね!✨うちもトマトとかは生のまま食べさせてしまってます😅
    ですよね💦離乳食がきちんと完了してからがお蕎麦はやっぱり良いですよね💦

• 8月29日
hana🌼

離乳食完了期でも、こどもの消化器官はまだまだ未発達なので、生物などは3才を目安に与えました。

• ぽめら

ぽめら

コメントありがとうございます✨
    生物は3歳からなのですね✨

• 8月29日
halママ

まだ全く食べさせてません!
3歳過ぎにあげ始める予定です😀

• ぽめら

ぽめら

コメントありがとうございます✨
    生物も蕎麦も怖いですもんね💦
    うちも3歳過ぎるまでは止めようと思います…!

• 8月29日