※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saitan
妊娠・出産

産後の骨盤矯正についての相談です。補正下着やウエストニッパーの効果や、骨盤矯正のタイミングについて悩んでいます。布団での授乳時に痛みがあるため、ショーツタイプの補正下着を検討中です。ありがとうございます。

産後の補正下着や骨盤矯正について教えてください( ;∀;)
骨盤周りのケアをしっかりしたいと思っています!

出産で骨盤を歪めたらしく(産後数日はまともに歩けませんでした)、入院中はベッドでトコちゃんベルトを使っていました。
でも帰宅してからは布団なので、トコちゃんベルトをしていると授乳し辛くてここ数日はしていません💦
←布団に座って授乳する時、足の付け根のところが痛くなってしまって…😭

なので気軽に履けそうなショーツタイプの補正下着の購入を検討していますが、それ単体で効果はあるでしょうか…?
ウエストニッパーと併用しないとイマイチですか?💦
締め付けがキツイのは苦手なのでガードルタイプは敬遠しています😥
悪露は既にかなり少なくなっています!

また、1ヶ月検診が終わったら骨盤矯正に行こうと思うのですが遅いでしょうか?
なるべく早い方が良いのでしょうが、まだ娘を旦那に預けて外出or娘を連れて外出のイメージが付かなくて😥

カテゴリ違いだったらすみません💦
よろしくお願いします!

コメント

わかっこ

私はこれから出産ですが、ずっとヘルニアで手術もしたので今はトコちゃんベルト、産後はワコールの産後用ガードルにしようと思っています。
けっこう前からリサーチしていて、産後1ヶ月はあまり締め付けたりしない方がいいみたいので産後1ヶ月以降でサイズを測って貰って、自分のサイズに合った物を買う予定でお金も貯めてます😅
産後1ヶ月は体重も体型も変わりやすく、悪露も続くのでまだ無理に矯正などは行かない方がいいと思います。
ガードルが苦手だと私的にはトコちゃんベルトが一番使い易かったのでアドバイスにならなくてすいません😣
骨盤、腰のベルトなど、本当に数多く試したので少しでも参考になれば💦

• saitan

saitan

本当にしっかりリサーチされたのですね✨
    私は調べても調べても納得できず、とりあえずトコちゃんベルトしか準備できませんでした…情けない😥
    とっても参考になりました!!
    もう少し様子を見てトコちゃんベルトを使って、骨盤矯正も1ヶ月過ぎてからにします💡
    ありがとうございます😊

• 8月28日
ayk

産後14日目の私は、
出産後とこちゃんベルトで過ごし
今は、ガードルタイプを使用してます。
ウエストニッパーでもなんでも
自分に合ったものでいいので、
締めつけといた方がいいです。

骨盤矯正は早くても1ヶ月過ぎから
半年以内にすると効果あると思います。
私も1ヶ月過ぎたら骨盤矯正に
行こうとおもってます。

• saitan

saitan

産後同じくらいでとっても参考になります✨
    やっぱり自分に合うものが1番ですよね…!
    骨盤矯正の時期も教えて頂いてありがとうございます😊

• 8月28日
リリ

これから出産の者ですが、
骨盤ケアわたしもしっかりしたくて、ワコールマタニティー行って産後骨盤ガードルを買いに行きましたが、産後ひと月はガードルはNGということで、
産後骨盤ショーツだと産後2週間後から履けれるよ!って勧められ購入してきました!
ガードルやベルトよりは弱いと思いますが、産後が勝負だと思っているので少しでも効果があればと思い購入しました!
マタニティーガードルもワコールで満足していたので、産後ガードルはワコールの場合4センチきざみなので、期待が高いです💛
値段は可愛くないですが😭(笑)

• saitan

saitan

教えて頂いてありがとうございます✨
    今の私に必要なのも骨盤ショーツかなと思いました!
    確かに値段は可愛くないですよね(笑)
    もっと体調が良くなったらガードルも試そうと思います😊

• 8月28日