※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
サプリ・健康

産後、ものすごく身体が弱くなりました。出産前はもう何年も風邪もひい…

産後、ものすごく身体が弱くなりました。出産前はもう何年も風邪もひいてなかったんですが、産後4ヶ月のうちに既に3回寝込んでいます😭💦疲れがたまっているのは分かってますが、完母ということもあり何か栄養が足りてないのでしょうか?よく食べてるんですが体重が減り、この前は嘔吐下痢で寝込み、妊娠前の普通の体重から−5キロです💦体力が落ちていると実感しています💦
同じような方、産後に何か、いいサプリメントとかアドバイスありませんか?

コメント

ちちち

わかります!私も産後風邪を引いたり食物アレルギーが出たりして、弱ってるな~と身をもって感じています。

風邪をひいてからは鉄分を意識的に取るようにしました!鉄分不足だと疲れが取れず免疫力が下がるそうなので。
KAGOMEのラブレや雪印メグミルクの飲むヨーグルトプルーンなど、鉄分入りのジュースで補ってます。鉄のサプリでもいいかもですが、身体に合う合わないがあります。気持ち悪くなったり😅

さらにビタミンCを摂取すると、鉄分の吸収率が上がるので、キウイやオレンジなど、フルーツをよく食べるようにしてます。
ビタミンCのサプリもおすすめです!こっちはあんまり副作用ないです。グミサプリでもいいかと♪

鉄分+ビタミンCを意識しはじめてからは、身体の疲れはなくなりましたよ!

あと、CMでよく見かけるヨーグルトドリンクのR1ですが、知人が毎日飲むようにしてから風邪をひかなくなったと言っていたので、これも試してみてます!

• ☻

ご丁寧なアドバイスありがとうございます!鉄分って大事なんですね!この前子どもが血液検査をして、鉄分の数値が低いと言われました💦それも私の母乳のせいかもしれませんね💦
    鉄分の入ったヨーグルトや、プルーンもわりと好きなので心がけます!
    ビタミンCもサプリ試してみます!
    R1って高いですけど、やっぱり良いんですね!
    私が寝込むと、本当に子どもの世話に困るので、元気になりたいです💦💦

• 8月28日