※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼*・
妊娠・出産

妊娠40週目で、お腹が張り、痛みもあるが耐えられる程度。初産で破水が欲しい。同じ状況の人はいないか心配。検診で子宮口の状態を知りたい。

今日から妊娠40週突入〜!
んーおしるしない( ・᷄-・᷅ )
子宮口も指1本ぶんくらいって言ってたしな〜
今日は検診だしもっと子宮口開いてますよーに!!
最近朝からよくお腹張る!
でも耐えれるくらいの痛み!前駆なのかな?
初産で全然わからなーい!!😱😱
いっそ破水してくれたらわかるのに〜って
嘆いてます😑😑
予定日超過のお仲間さんいないかな( ◜௰◝ )わら

コメント

deleted user

頻繁に張るようなら感覚を測ってみてくださいね😆

  • deleted user

    退会ユーザー

    間隔、でした笑笑

    • 8月28日
  • 🌼*・

    🌼*・

    コメントありがとうございます!
    そんな痛くなくても測ったほーがいいんですか?🤔
    痛みはなくて張ってる時間は
    なかなか長いんですけど(ᯅ̈ )泣

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初の頃は耐えられる痛みで陣痛来てる時も
    あー、今少し痛い!ちょっと測ろう〜って旦那と会話できるレベルでしたよ!
    張ってる時間はだいたい1〜2分でした!

    • 8月28日
  • 🌼*・

    🌼*・

    ほぉ🤔🤔💕
    今日検診なので行って何も無く
    帰されたら夜ちゃんと測ってみます😏💪

    • 8月28日
  • こず

    こず

    私も40週と3日に突入してしまいました。
    全く産まれる気配がなく私も周りもイライラし始めてます😵
    いつ産まれてくれるんだろう〰

    • 8月28日
な

私も今日から40週突入です〜😂

ほんと、陣痛からじゃなく
破水からならわかるのに〜
って思ってしまいます😳💦

おしるしも無いし陣痛
来る気配無しです(´°ω°)チーン

  • 🌼*・

    🌼*・

    コメントありがとうございます!
    わー!お仲間さん♡
    わかってくれますー?わら
    陣痛ってめっちゃ痛いって聞くし
    でも人それぞれで痛くない人もいるとか聞くと
    もーいっそ破水してくれぇえー!
    ってなりますよね!!😱😱

    お互い赤ちゃんのんびり屋さんですね🤭❤️笑

    • 8月28日
  • な

    それ!!!(笑)
    耐えれる痛みとか喋れなくなったら
    とか、ほんと人それぞれなので
    自分はどうなんだろう、、
    って感じです(笑)
    ちなみに私は子宮口前回直前
    でも、陣痛来てない時は喋れて
    たし、間隔ずっと空いてなかったし
    判断しずらいです😂

    マイペースベイビーですね😂💓

    • 8月28日
sayaka

わたしは 6日超過して
40w6d で産まれました✨
結局その日まで 陣痛来ず
入院と言われ 促進剤2回打って出産しました!
促進剤打ったほうが 陣痛の痛みが強いらしいので
自然に陣痛きてほしいですね😭✨

  • 🌼*・

    🌼*・

    コメントありがとうございます!
    ひゃー😱
    促進剤ってもーMAXの痛みまで行くって聞いたので
    びびってます笑
    このままだと確実に私も打つ感じですね😱💫わら

    • 8月28日
  • sayaka

    sayaka

    もうとにかく腰が 砕け散りそうでした😂笑
    陣痛が来やすいように
    毎日ウォーキングしたり
    スクワットしてみたりするのも
    いいと思いますよ‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

    • 8月28日
  • 🌼*・

    🌼*・

    わー!想像しただけで痛そう😑💭笑
    今日からスクワットしてみます😳♡

    • 8月28日
まんまる

こんにちは❃
私も今日から40週&検診です!
初産で全てが未知なので、なるようになる!精神で、のんびり、ビビりながら過ごしています。
お互い、がんばりましょー♫

  • 🌼*・

    🌼*・

    コメントありがとうございます!
    初産だし遅れるのが普通!って
    私も思うよーにしてます!😏
    お互い元気な女の子産みましょ🤭💕

    • 8月28日
ままり

予定日超過1日目です!
おしるしも前駆もないです💧
昨日検診でしたが、子宮口1cm空いてる..かな〜〜⁇くらいでした😂
早く元気な赤ちゃんに会いたいです〜💦

  • 🌼*・

    🌼*・

    コメントありがとうございます!
    仲間ですねー🤭💭笑
    はやく会いたいですよね!!
    でも産むのこわいけど!わら

    • 8月28日
  • ままり

    ままり

    産むの本当こわいですね!
    赤ちゃんに会えるのは楽しみで仕方ないけど、痛みと戦うのが怖すぎて..😱
    想像もできない痛みってどんなだろうと日々ビクビクしています😂

    • 8月28日
  • 🌼*・

    🌼*・

    内診グリグリ受けてきました!
    まあまあ痛かった😨
    産むのはもっと痛いと考えると……😱😱わら
    お互いびくびくしましょ😑♡笑

    • 8月28日
ポー

私も予定日超過中です😂
もぉ気持ちが分かりすぎて😂
張るけど陣痛がどんなもんか分かんないし、
前駆との違いも分からないし(´・ω・ `)

毎日誰かしらから来る
産まれた?のLINEがプレッシャーです😂

  • えなちゃんまん

    えなちゃんまん

    横から失礼します!
    わたしも1人目の時、まだ?ラインが
    めっちゃ鬱陶しくて、ストレスになっちゃったから2人目は予定日誰にも教えませんでした爆!なので、友達からは誰もきてません✨親戚からはどう?ってきたけど
    生まれたらゆうね、だけ返信しましたwww

    • 8月28日
  • 🌼*・

    🌼*・

    コメントありがとうございます!
    ですね!!!
    ほんとわかんないですよね💭
    ぐぐりまくっても人それぞれってしか
    出てこないし
    もー!!って😭😭笑

    そのプレッシャー嫌ですね😨💦

    • 8月28日
  • ポー

    ポー


    ほんとLINEが一番ストレスで
    それがいけんのんじゃないんかって
    思ったりしてます😂
    予定日教えないのいいですね!笑
    そーすればよかった(´;ω;`)

    • 8月28日
  • ポー

    ポー


    やたらググっちゃいますよね😂
    毎日ネット開きまくり😂
    人それぞれって分かってても
    答えがほしくなる(´;ω;`)

    気にしなければいいんですけど
    毎日連絡来るとさすがにプレッシャーです😱

    • 8月28日
  • えなちゃんまん

    えなちゃんまん

    ほんとしつこい人いますよね!笑
    まだって言ってるのに毎日、まだ?どう?
    陣痛きたら教えて!って送ってくる人いましたいましたwww
    わたし、最終的に無視して、報告も
    インスタやタイムラインで一斉にしましたよ〜!!

    1番なぞなのが、陣痛きたら教えてw
    は?なんで?きて報告してどうすんの?って感じでしたwww

    だから、今回も1人陣痛きたら教えてってメール送って来た人がいましたけど
    私はあっさりと、生まれたらゆうね〜っとだけ返信しましたw

    • 8月28日
  • 🌼*・

    🌼*・

    みんな同じなら
    こんなに考えないのにー!って😭笑

    もー!うるさい!
    って言えたらいいですけどね😤😤

    • 8月28日
えなちゃんまん

はーい!超過2日目です笑
今日病院いってきましたが、ちょっと柔らかくなってるけどひらいてないってwww
このまま来ずだったら来週中には誘発で出産って言われましたー!
お産怖いけど、仲間がいて嬉しいです✨

  • 🌼*・

    🌼*・

    お!お仲間さん🤭❤️
    私ももーすぐ病院なので
    少しでも開いてくれてたらいいなー😭
    恐怖の促進剤ですか!:( ;´`;):
    めちゃくちゃ痛いって聞くので
    びびりまくりです😑😑
    お互い元気な赤ちゃん産みましょ♡♡

    • 8月28日
  • えなちゃんまん

    えなちゃんまん

    ありがとうございます😊!
    1人目促進剤使って無痛分娩やったんですけど無痛の意味なかったです笑!
    もう変な薬飲まされてる気分でした😭
    どんどん痛くなるし、全然子宮口全開ならないし泣

    はい、頑張りましょうね❗️✨

    • 8月28日
  • 🌼*・

    🌼*・

    無痛でもやっぱ
    痛いもんは痛いんですね😱
    そんな事言われたら
    もーびくびくマンです〜🤣🤣w

    • 8月28日
  • えなちゃんまん

    えなちゃんまん

    今日あたり陣痛きてほしいですね!笑
    もうきたらきたで痛くて早く出したい!に
    気持ちが切り変われるので大丈夫です🙆!
    わたしも2回目だけどビクビクマンです笑!

    • 8月28日
まー

今日で40w3dです😂
予定日前日に粘液栓が出たもののそれ以降なにもなく、昨日の検診では子宮口1センチでガチガチ、赤ちゃんもまだ上のほうにいるとのことでした…😱

最後の悪あがきでウォーキングしてますが、明日から入院&促進剤です😂

ドキドキですが
お互いもう少しで会えますね👶✨

早く陣痛来て欲しいですね😂!!

  • 🌼*・

    🌼*・

    コメントありがとうございます!
    わー!入院ですか😳
    促進剤めちゃ痛いって聞くんで
    頑張ってください!😭♡
    産まれたら報告します🤔💕てへ

    • 8月28日
  • まー

    まー

    促進剤めちゃ痛いんですね〜😂
    怯えます💦
    報告楽しみに待ってます💕

    • 8月28日
楓姫

私も今日で40週2日ですが、おしるし、破水、陣痛どれも来てません。
本当に産まれるのかな?って思いながら毎日生活してます。
陣痛、破水が来ても気づくのかな?って疑問感じてます(笑)
助産師にはお腹の中が居心地良すぎて出る気ないんじゃないのかな。と言われましたよ(笑)

  • 🌼*・

    🌼*・

    コメントありがとうございます!
    わかります!!!
    陣痛、破水気付くのか……わら
    のんびり屋さんで
    ゆったりしてるって考えたら
    なんか楽になりますよね🤔💕💕

    • 8月28日
  • 楓姫

    楓姫

    マイペースな子が産まれてきそうです(笑)
    でも、赤ちゃんは自分が産まれたい日を選んで産まれてくるので気長に待ってるしかないですね。

    • 8月28日
ひなこ

私も超過中です😥
破水ならわかりやすいって思ってたんですけど、聞いたら破水する位置によってちょろっとしか出ない場合もあるみたいです。
でも前駆陣痛とかわかりにくいし、促進剤使いたくないし、早くきてーって感じですよね

ひろ

私も今日で41w5dで、先週土曜に高位破水してると言われ、月曜から誘発分娩予定で管理入院中ですー😭
かなり週数がいってる上に破水してるので、促進剤使ったらすぐ陣痛来るかと思いきや全く…痛みもほぼありませんでしたよー!普通の人なら一時間あたり流量40mlで痛みを感じるところ、私はmaxの90mlでもお腹がずーんと重たいかな?程度でした😅破水も止まったかのように出なくなり…私がこうしてる間にも何人も陣痛室に来られて可愛い赤ちゃんが産まれ…もう待ちくたびれてきました💦
相当マイペースな子のようです👻でも助産師さん曰く必ず出てくるから!とのことなので😂当たり前ですが💦気長に待ちましょう✨お互い安産になりますように👶💗

mimi

私も今日で40w2dでおしるしもないし前駆だけです!予定日前に産まれる!という根拠もない期待が崩されもう産まれてこないんじゃないかと思った時もありました。笑 私も今日健診なので子宮口が開いてること期待です!でも予定日まで居てくれた子の発達は早いらしいのでポジティブに捉えてお互い頑張りましょうね💓✨

 ともママ

40w4dです😂
同じく兆候なしです😂😂前駆陣痛は頻繁にありますが繋がらず...
今週産まれなかったら、月曜から入院して火曜に促進剤です😭

まゆ

私は4日超過です😊
下の方に赤ちゃんは下がってる
けど子宮口が全然開かない(笑)
運動しっかりしてって先生に
言われてやったりしてるんですが
なかなか開きません😂😂
今週中に陣痛来なかったら
来週入院して促進剤使うって
言われました💭
早く会いたいですよね💓💓

みい

私も今日から40週突入です🤣
昨日から10分間隔くらいの張りはあるんですが、産まれそうな気配なしで😭
一応今日受診してみようと思います🙆‍♀️
陣痛なのか分からないですよね😱💦

ゆー

私は今日から40週です。
夜中に高位破水し、入院になりました。陣痛待ちになるようです。今も不規則な痛みで、なかなか陣痛が来なさそうです。( ゚д゚)このまま来なければ、促進剤使うようです。

くまま

私も初産です(^ ^)
今日から40週で、子宮口指一本分って言われました!😭
前駆陣痛は10分間隔くらいで来てるけど、まだ本陣痛に繋がらないのかなーって感じです…

お互い頑張りましょう〜❤️

yone 💕

私も今日で40週です( ;´Д`)
お腹は頻繁に貼るのですが、よく動くし予兆なしで困ってます💦

★り★

今日で40w2dです!
胎動が凄く激しく全く降りてる気配なしです( ; ; )せっかちな性格もあり、大した事がなくても毎日イライラがつのっちゃいます!既に3000gおーばーで、、、

私もはやくいっそ破水してほしいです!暑いですし寝るのも重いですし、、、、
お互い早くうまれますよーに⭐︎