※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

DV被害で離婚を考えています。警察に相談し、診断書や写真を持参し逮捕を希望。旦那の実家に逃げていますが、昔の過去が心配。復縁は考えていません。

相談です。
DVを過去に3回受けていて、一回目は入籍して1ヶ月後。2回目は妊娠8ヶ月。3回目は昨日。

もう離婚したいです。無理です。
子供を抱っこしていて息子も怖かったのか大号泣してる中殴られ続けました。
そこで質問なんですが警察に被害届を出しに行こうと思っています。病院で診断書も貰っているしケガした直後の顔写真も持っています。逮捕してほしい場合はどのような流れで警察署で話すのかわかりますか(>_<)?
ちなみに今は旦那の実家に逃げてきて居候させていただいてます。しかし1点突っかかるのが、両親に秘密で昔水商売をやっていた時があって、それをバラすとか脅されたらどうしようって思っています😭もうどうしたらいいのかわかりません。復縁する気が1ミリもありません。

コメント

ちーた

水商売の過去なんてどうだっていいです💦まずは市町村や自治体の相談窓口に電話して状況を話して相談したほうがいいです。
DV 相談 などで検索してみてください!

• り

わかりました!電話相談してみます😔

• 8月28日
Ayana

水商売をばらされたって
もう過去の話ですよね?
言われるの恐れるよりも
しっかり旦那さんを訴えましょう!
DVと過去の話なんて関係ないですし
りさんの御両親もDVの話聞けば
過去の話なんてどおでもいいくらい
びっくりされると思います。
旦那さんはりさんの弱みを握ってる
とでも思ってるんでしょうね😅

• り

そうですよね(>_<)
    今の状況からして過去の話なんてどうでもいいですよね。
    気が動転していました💦

• 8月28日
ほたほた

ふつうにそのまま警察署に行ってDVを昨日受けておりやっと逃げて来られた、被害届を出したいで大丈夫だと思います。
水商売の件ですが、そんなDV男がいう話、ご両親信じないと思いますし、りさんはしてません、有りもしないことを両親に話すと脅されていた。と泣けば済むと思います😊💗

りさんは強く息子さん自慢のいいお母様です!
きちんと離婚できるまで頑張りましょう!

• り

わかりました!今日行こうと思います!!

ほたほたさんの言葉で涙が出ました。
    本当にありがとうございます。。

• 8月28日
ぱん☺︎☺︎

直接警察署にいって内容を話したら、その話にあった科の警察がくわしく話を聞かれると思います。そしてそこから被害届出すか出さないかになるので出来るだけ早めに行ったが話もはやく進みますよ!!水商売の過去なんていまの状況からすればどうでもいいです。子供と自分のためにもはやく警察署にいかれてください。

• り

被害届けを出した場合逮捕していただけるのでしょうか😭?
    はい!今日必ず行こうと思います!

• 8月28日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

逮捕はわかりません、、でも必ず調査は始まります。初めての事じゃないって事も必ず伝えてくださいね!
    1番はDVされたあとすぐ警察に通報してその場にきてもらって被害届出してたら現行犯で捕まったかもです、、でも仕方ないのでとりあえず早めに行ってみてください!

• 8月28日
りんちゃんママ

自分の過去より子供の将来を考えましょうよ😖そんなことどうだっていいです!
警察いって暴力振るわれてる、証拠もある、保護してほしいことを伝えましょう!

• り

そうですよね!
    今は息子の幸せが1番ですもんね!!

わかりました!!今日必ず行こうと思います!

• 8月28日

恐ろしいですね。警察の件は、分からないです。警察署に行って被害届を出したいと相談すれば教えてくれると思います。

水商売の件は、していた事は消せないので、自分から両親に先に言っておくと両親のショックが少ないのでは?
もし風俗などで働いていたのなら、言いにくいと思うので、スナックとかガールズバーで働いてた事にして旦那が何かオーバーに言ってくるかもしれないけど陥れようと嘘をついてる。と言っておくといいかもしれませんね!

• り

もうこの際そんなのやってないってシラを切ろうと思います!!

• 8月28日

退会ユーザー

それでいいと思います!
    ご両親は、娘が言ってる方を信じるでしょう☺️

• 8月28日
かん

下手したらお子さんにまで手を出しかねませんよ、そんな人!
早く警察署へ行ってください!
受付の人に話せば関係する係へ案内してくれると思います!

• り

そうですよね。。
    今日警察署に行こうと思っています❗️

• 8月28日
🌟

とりあえず警察に行けば流れを教えて貰えると思います。
水商売のことは気にしなくて良いと思います!
今はそんなことで、りさんが責められたりすることはないと思います😅
最悪、私ならしてない!としらを切り通します。
早くお子さんと落ち着いた生活ができるよう願ってます。頑張ってください!

ポインター

動転されてるようですが、水商売の過去なんて、この際どうでもいいのでは?(・_・;、優先すべきところはそこではないですよ!私なら「バラしたければバラせば?」で終わりです。
警察、写真と診断書持って、今すぐにでも行ってください。

(°▽°)

被害届を出すのであれば、証拠の写真や診断書を持って、警察署に行き、夫からのDVで被害届を出したいとその旨話せば大丈夫です。

ただ、逮捕してほしいとのことですが、それは身柄を拘束して欲しいということですか?全ての刑事事件が逮捕拘留されるわけではありません。
ご主人が逃走したり、証拠隠滅をする恐れがないならば、場合によっては不拘束として事件は進められますので、そのあたりは期待しないほうが良いかと思います。

ご主人と離婚後は生活をして行く当てはあるのでしょうか?被害届を出す際に母子シェルターや支援グループなどを紹介してもらったら良いかと思います。母子シェルターの場合は今までの生活をゴロッと変えなければならないくらい、生活規約がありますが、背に腹はかえられぬかと思います。
水商売の件も、他の方がおっしゃる通り過去の話です。今の息子さんとご自分の生活のためには足かせレベルでもないと思いますよ。