※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
妊娠・出産

茨城県のなないろレディースクリニック、又はまつばらウィメンズクリニックで帝王切開で出産経験のある方、入院〜退院までの流れや手術のやり方について教えてください。里帰り出産ができず、別の病院での出産を考えています。

茨城県のなないろレディースクリニック、又はまつばらウィメンズクリニックで帝王切開で出産された方いらっしゃいますか?
3人目の妊娠を希望しているのですが、今回は里帰り出産ができないため、上の子とは違う病院での出産になりそうです💦
そこで上記の2ヶ所の病院がいいかなと思っているのですが、入院〜出産、退院までの流れや手術のやり方など病院によって変わってくると思うので、経験した方がいましたら是非教えていただきたいです✨
よろしくお願いします😊

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

まつばらウィメンズクリニックで帝王切開で出産しました😊

  • ありちゃん

    ありちゃん

    回答ありがとうございます😊
    入院は出産の前日でしたか?
    傷口は抜糸がない溶ける糸で縫合しますか?
    質問攻めですみません😭

    • 8月28日
  • アリエル🧜🏻‍♀️

    アリエル🧜🏻‍♀️


    私の場合最後の健診で血圧が高くなってしまい、そのまま入院してバルーンと促進剤やりましたが陣痛に繋がらなかったのでまさかの帝王切開になりました😊
    抜糸はたぶん溶ける糸ではなかったと思います🤔
    スケジュール載せておきますね!

    • 8月28日
  • アリエル🧜🏻‍♀️

    アリエル🧜🏻‍♀️


    このような流れです!

    • 8月28日
  • アリエル🧜🏻‍♀️

    アリエル🧜🏻‍♀️


    フェイシャル、フットバスは最高でした!
    ご飯もおいしいし、フルコースディナーもおいしかったです😋😋

    • 8月28日
  • アリエル🧜🏻‍♀️

    アリエル🧜🏻‍♀️

    10日間入院して138280円でした😊

    • 8月28日
  • アリエル🧜🏻‍♀️

    アリエル🧜🏻‍♀️

    こんなにも違っちゃうんですね😭
    私は部屋代がもしかしたら安かったのかもしれません!

    阿見にお住まいですか?😊

    • 8月28日
  • アリエル🧜🏻‍♀️

    アリエル🧜🏻‍♀️

    高すぎますね😭😭
    差額なければいーのにーって思いますね🤢

    私もです!
    息子たち同級生ですね😊

    • 8月28日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    ご丁寧にスケジュールも載せていただいてありがとうございます😭✨
    緊急の帝王切開だと、心の準備ができなくて余計不安でしたね💦
    スケジュールを見ると縫合はホチキスなんですね!
    取るときって痛いですか?😅
    ホームページ見るとご飯と産後のエステはかなり魅力的でした😍💗

    • 8月28日
  • アリエル🧜🏻‍♀️

    アリエル🧜🏻‍♀️

    どういたしまして!
    ほんとまさかすぎてどうしようかと思いましたが、息子の顔みたら痛さなんて吹っ飛んじゃいました☺️
    チクンとするだけで痛ーいって感じではありませんでしたよ!
    ご飯はほんとに美味しいです!
    夜食とおやつもでます🤤

    • 8月28日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    わたしも新生児室にいる我が子に会いたくて歩く練習がんばってました😆
    チクンだけなら耐えられるかな…痛いのが本当にこわくて😂💦
    夜食とおやつまで出るんですか😍💗
    ご飯食べすぎて入院中は体重減らなそうですね😅

    • 8月29日
  • みん

    みん

    外部からすみません💦入院中、骨盤ベルトは病院で用意されてましたか?
    持って行った方がいいのか不安で…

    • 9月1日
  • アリエル🧜🏻‍♀️

    アリエル🧜🏻‍♀️

    骨盤ベルト?なのかな🤔
    腰に巻くやつサラシみたいなのは術後に巻きましたよ!😊
    用意してありました!

    • 9月1日
  • みん

    みん

    サラシ巻いてくれたんですね‼️
    ありがとうございます😊✨

    • 9月1日
deleted user

まつばらウィメンズクリニックで帝王切開しました!
私も二人目を妊娠したらまつばらかなないろどちらかが良いです😊

  • ありちゃん

    ありちゃん

    回答ありがとうございます😊✨
    二人目もまつばらでと思うのは良い病院だからですね😍
    お部屋はどちらを選ばれましたか?

    • 8月28日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    入院当日に選ぶんですか?😊
    上の子がいるから小上り付きの部屋良さそうです😍
    でも差額無しの部屋でも充分な広さがあれば、お金のことを考えてその部屋がいいかな…😂

    入院は前日ですね!
    出産後は付き添いでご主人が泊まったりしましたか?

    • 8月29日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    出産後はいきなり個室ではないんですね!
    前の病院は帝王切開の後2日は家族が付き添うことになっていたのですが、病院によって違うんですね😲

    次妊娠できたら3回目になります!
    きっと最後の妊娠ですね😊

    • 8月29日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    硬膜外麻酔無しってことは、痛くなったら痛み止めを打ってもらうんですか?😂💉
    いろいろ質問しちゃってすみません😭

    そうなんですね!
    教えていただけてよかったです✨
    やっぱり回数が増えるごとにリスクかあるからなんですかね💦
    もし妊娠したときには、予約取る前に確認してみます☺️

    • 8月29日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    座薬だと、入れてもらうのもちょっとためらっちゃいますね😭
    やっぱりなないろは高いですね💦
    以前の病院は9日入院で自己負担無しだったので、主人にもびっくりされそうです😅

    リスクを考えたら協同病院がいいかなとも思うんですが、子供の面会が禁止みたいで候補から外しちゃいました😫

    • 8月30日
いちご

わたしはなないろで予定帝王切開でした(^^)

  • ありちゃん

    ありちゃん

    回答ありがとうございます☺️
    なないろのお話も聞けて嬉しいです💗

    入院〜退院までの流れはどんな感じでしたか?✨
    縫合は溶ける糸ですか?

    • 8月29日
  • いちご

    いちご

    朝8時に入院して、14時〜手術でした。その晩は赤ちゃん預かってくれて、次の日の午後、なんとか歩けるようになった頃に母子同室が始まりました。それからは授乳の猛特訓で、あまり休めなかったです(⌒-⌒; )アロママッサージは良かったです。縫合は溶ける糸でした!

    • 8月29日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    なないろは当日に入院なんですね☺️
    付き添いでご主人は一緒に泊まりましたか?
    溶ける糸なら抜糸がないと思うのでよかったです✨
    術後も背中に麻酔の管入ってましたか?💦

    • 8月29日
  • いちご

    いちご

    面会が夜8時までだったので、主人は夜は帰りました。家族が泊まれる部屋もあるそうです。お高いと思いますが...
    抜糸ないです(^^)楽でした!
    背中に管、一晩入っていました。麻酔の管なのかわかりませんが。痛み止めかも?

    • 8月30日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    そうなんですね!
    上の子を産んだ病院では、帝王切開後2日間は家族が泊まりで付き添うことになっていのですが、病院によって違いますね😊
    なないろはただでさえ高いと聞くので、広い部屋にしたらかなり金額が上がりそうですね😭
    ちなみにたぴおかさんの会計はおいくらになりましたか?💦

    一晩痛み止めが入ってるなら、痛みもなんとか頑張れそうですね😂

    • 8月30日
かな

仕事復帰のタイミング