※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
その他の疑問

うちは去年新築したのですが、友達が我が家でバーベキューをしたい!と言…

うちは去年新築したのですが、友達が我が家でバーベキューをしたい!と言ってきました。まわりでもバーベキューよくやっている家もあるので、一回くらいならいいかなと思って、オッケーしました。

そこでよく集まる5家族くらいに、その友達が声をかけて日にちを合わせてくれました。
9月末の予定なんですが、その後詳しい連絡がなかったので聞いてみたら、その子の旦那さんが仕事になってしまったので一人で子どもを連れて遠出は厳しいから行けないと言いだしました。(電車で1時間ちょっとかかります)

その子的には、私はいいからみんなで集まって!って感じなんですが、言い出しっぺで集めるだけ集めて丸投げされて、え??って感じです…。

この場合、私の家でやるならこれから私が計画してみんなに連絡していくべきですよね?みんな予定空けてるだろうし…

ほんとにこの子はドタキャンとかこういうことが多いので、あなたが来ないなら今回は無しにしようと言いたいくらいなんですが、旦那に話したらみんな予定空けてるのにそれは悪いと…。
そもそも言い出しっぺが誰であろうと我が家でやるなら計画や準備はうちがすべきなんですかね…

みなさんならどうしますか?

コメント

愛語

微妙な展開ですが、やるならなぷーさん家が段取りするのがいいかなーと思います。もしくは中止か延期。

• なぷー

なぷー

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦やるならうちが計画すべきですね💦
    中止か延期か…悩みます😭

• 8月28日

本当に微妙なところですね。
私ならやらないです💦
また今度の機会にって感じ延期します

• なぷー

なぷー

コメントありがとうございます😊
    延期もありですよね!!

• 8月28日
ママリ🔰

なぷーさんが乗り気じゃないなら、旦那さんにお願いします☺️🙌
それもめんどくさいということであれば延期にしてもらいます。

• なぷー

なぷー

旦那が乗り気になってくれそうだったらお願いしてみます😊

• 8月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いきなりだと更にめんどくさい気持ちが強くなりますよね😅💦
    いえいえ〜🙌💫

• 8月28日
  • なぷー

なぷー

またかよって気持ちが大きいです😅
    旦那に相談してみますね!ありがとうございます😊

• 8月28日
ゆきち

その子がこれないなら必然となぷーさんが連絡とったりしないといけなくなりますよね😅

他の家ならしなくてもいいとは思いますが…

私だったら一番は言い出しっぺがやりたいと言ったものなので、他の人がそれでもやろと言わない限り延期にします💦

• なぷー

なぷー

コメントありがとうございます😊

その子が個々で連絡とってくれてたので、他の人がどんな感じかわかんないんですよね😭グループLINE作って相談するべきですかね💦

• 8月28日
  • ゆきち

ゆきち

グループライン作って相談がめんどくさくないのであれば相談してもいいとと思います。
    それか延期にしよっかでみんなの反応を伺うとか…
    なぷーさんがバーベキューするのをめんどくさいなと思ってるならもう中止にしてもいいかなとも思います✨

• 8月28日
  • なぷー

なぷー

正直ちょっとめんどくさいなと思ってます😅笑
    とりあえず他の友達に相談してみようと思います!ありがとうございます😊

• 8月28日
天音

確かに準備とかあると大変ですもんね…

予定もあけてくれてるなら、バーベキューは延期にして
みんなでどこか遊びに行く、ご飯に行くとかしてみては?

• なぷー

なぷー

たしかに他のことをやるっていうのもありですね😅考えてみます!

• 8月28日
まめ

迷いますね😵
もしやるなら、買い出しや準備などは理由をみんなに話して手伝ってもらったりした方がいいと思います✨
お酒は飲む人飲まない人が居ると思うので、飲む人が自分の分を持ってきてもらうのが楽ですよ⤴︎

• なぷー

なぷー

ありがとうございます😊
    そうですね!買い出しとかは協力してもらいます😊

• 8月28日
たむ

BBQだと準備も片付けも大変ですよね(^_^;)他の方も予定を空けてくれているのなら、BBQは辞めて普通に食事します(^^)ピザとかオードブル頼んだり、一品持ち寄りとかにして🍟
ドタキャンする人って本当に何なんでしょうね。間が悪いのか、途中で面倒になっちゃうのか…ドタキャン多い子の言うことはいつも話半分で聞く様にしてます🤣笑

• なぷー

なぷー

確かに我が家で普通に食事でもいいかもですね💦

そうなんです…今回は直前ではないものの私が連絡しないと言ってこなかったし…前の集まりドタキャンされた時もその夜に他の人と飲みに行った様子をインスタにアップしちゃうような子で😅

• 8月28日

その友達すごいなぁと思いました😅
普通人の家のBBQ主催しないですよね😅そしてドタキャンって困りますね😥💦
その集まる5家族のうちにら仲いい子とかはいますか??私ならとりあえずその子に「○○は来ないみたいなんだけど、BBQやる??うちは全然いいんだけど、みんなの気分的にどんな感じなのかなーと思って!」的な感じで連絡してみます🤔

• なぷー

なぷー

ですよね😅やるならやるで最後までちゃんとして欲しかったです😭

みんな仲良い子なので相談してみます😊文面参考にします!

• 8月28日