※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこまこまこ
子育て・グッズ

新生児が母乳以外を欲しがるのは、母乳が足りないからか不安です。必要な対処法を知りたいです。

生後18日目の新生児です。
おっぱいの後に口をペロペロしたり、 私の二の腕に口を持っていったり、自分の手をしゃぶったりします。
母乳が足りてないのでしょうか?
母からはミルクが足りないからもっと足さないとダメだと言われて、足してますが本当にそうなのかと疑問に思ってます。
ご存知の方教えて下さいm(__)m

コメント

ryk

多分ですが、お腹が空いてる
訳ではないと思います💦
泣いていないなら足りてるかと…

うちの子もミルク飲んだ後
こぶししゃぶりしたり
抱っこすると二の腕吸いつきます|-・᷅ )

ママリ

うちの子は口をパクパクさせたり、二の腕ペロペロしながらぐずったら大体お腹が空いています\(^-^)/!
でもお腹いっぱいで苦しい時も同じことするらしいですね💦赤ちゃんの様子みながらいつもミルク足すかだっこするか考えています〜〜!✨

ちゃんゆー

わたしの子も飲み終わってすぐ口ぱくぱくさせたりしてましたが、お腹すいたら泣くよなーって言うくらいで気にしませんでした(笑)
さすがに30分おきとかに泣いたら足りないのかな?と思うかもしれませんがそんなこともなかったので泣いたらあげる感じでしたよ!