※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひと
妊娠・出産

妊娠8週で胎嚢が小さく、流産の可能性が高い状況。出血が続き不安。同じ経験の方いますか?

先週出血があり質問させていただきました。一人目は3歳、二人目妊娠中、8週です。
その後診察を受け、赤ちゃんの心拍はあるのですが、赤ちゃんの大きさの割に胎嚢が小さく、流産の可能性が高いと言われました。
止血剤と切迫流産の薬を出してもらいましたが、最初あるかないかくらいだった出血も金曜からはだらだら続いてる状況です。腹痛はなく、色は茶褐色やピンクで、おりものシートになんとか収まる量です。
一度繋留流産を経験しており、また初期流産してしまうのかと不安な毎日です。
同じように胎嚢が小さく、出血がだらだら続いた経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

たま

わたしも初期流産のとき
茶褐色から翌日にはもう鮮血でしたよ

お薬はなしでした。

お薬きくといいですよね。
赤ちゃん育ちますように

• ひと

ひと

経験談を教えていただき、ありがとうございます。
    鮮血はないのですが出血量は徐々に多くなってきました。
    赤ちゃんが無事だといいのですが、今は信じるより不安のが大きいです。

• 8月29日

私も三人いて最初の妊娠のときに流産してて現在も妊娠中で似たような感じで現在そんなに多くないけど、出血してるから安静にしてますよ

• ひと

ひと

花梨さんも流産経験あるのですね。
    出血量は多くなってきたので今日やっと仕事を休みました。
    安静第一とわかっているのですが、色々難しいです。

• 8月29日
ちょん

娘がむしろ生理くらいの血が出続け、いま元気に生まれてます(´・ω・`)
流産含め、今回も出血がありましたが今回は5日くらいでとまり、経産婦にはよくあるからね、初産とは違うからと言われました

• ひと

ひと

妊娠週数同じですね。
    私は最初の出血から1週間になります。生理4日目くらいの多量とも少量ともいえない量です。
    元気に成長しててくれると良いのですが…。

• 8月29日
  • ちょん

ちょん

おりものシートにおさまれば大丈夫!
    増えたらすぐおいでと言われました(´・ω・`)
    私の医師に言われた言葉です!

一番やばいのは生理の2日目とか多い時の量だからね
    腹痛、腰痛も出血も経産婦にはよくあるからね、初産とは症状も全く違うからね

と言われました!

赤ちゃんの生命力を信じましょう(´・ω・`)

• 8月29日
  • ひと

ひと

気づくの遅くなってすみません。先週もコメントくださいましたよね。ありがとうございます(>_<)
    出血量も多くなって今朝からは腹痛も出てきたのであまり希望を持てずにいたのですが、赤ちゃんを信じてみようと思えました!
    次は土曜日が診察日なのでそれまで不安だらけですが、待ってみます。

• 8月29日