※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちがやすき
ココロ・悩み

甲状腺で不調が続き、外出が怖い。同じ経験の方、病院はまだ。温度差で血の気が引くか不安。

3ヶ月のままです。先月から、買い物でめまい、動悸それからずっと不調がつづき病院で色々しらべましたが異常なし。ただ、甲状腺がと言われました。
外に出れば血の気がひき恐くてでれません。
ずっと家にいるから、温度差で血の気がひくのかな😖 甲状腺でちのけがひいたりしますか?
旦那がいないといけないので、病院へ行くのはまだまだ先なので同じような方いたら教えて下さい。

コメント

びー。

私は甲状腺左様に腫瘍があると言われ
検査をしました。
その時に言われたのは乳頭癌でした。
手術をして今はだいぶ回復してますが
ずっと薬は飲んでます。

1度ちゃんとした検査してみてはどうですか?

  • カニカマ

    カニカマ

    突然横から申し訳ありません。びー。さんに伺いたいことがあります。私も同じく乳頭癌で手術をしているのですが、術後の検査はどのようなことをされていますか?採血、エコー以外にCT検査等定期的にされていますか?

    • 8月28日
  • びー。

    びー。


    私は今年の7月に乳頭癌の手術をしました。
    もちろん甲状腺左様と言われてましたが
    甲状腺全摘です。
    今月末に退院後初めての診察なので
    血液検査はすると思います!

    • 8月28日
  • カニカマ

    カニカマ

    私も同じく全摘です。しかもリンパにもいっていたようです。手術されてまだ間もなかったのですね。お疲れ様でした。私は3年ほどたつのですが、今のところ血液検査やエコーのみ検査のため、最近転移等の心配もありみなさんはどのような検査をされているのか気になりました。ご返信ありがとうございます。さちぴさん、重ね重ねこちらでのやりとりすみませんでした。

    • 8月28日
  • びー。

    びー。


    そうでしたか。。
    まだチラージンのみ服用で
    これからまた痺れがあれば薬は
    増えますが今のところ治まったり
    そうでなかったりなので血液検査
    次第ですかね……

    主人には大したことないガンと
    思われてるのがショックでした。

    身体にメスを入れるということは
    どれほど身体に障るのかわかってほしいです。

    • 8月28日
  • うちがやすき

    うちがやすき

    お辛い経験でしたね。回復されたのならよかったです。赤ちゃん連れての病院がよいは大変ですが、ちゃんと検査してもらいます。ありがとうございます。

    • 8月28日
  • びー。

    びー。


    甲状腺にもしも腫瘍があっても
    良性がほとんどですし
    甲状腺の病気は10人に1人と言われてますし
    あまり症状がなくわからないことが
    ほとんどのようなのでこれを機に
    受診はいいかもしれませんね!!

    良い結果のこと願ってます。

    • 8月28日
  • カニカマ

    カニカマ

    痺れがあるんですね。わたしは今のところ安定しているのですが、最近ないはずの甲状腺のあたりに腫れを感じているので不安に思っているところです😢
    予後のよい癌といっても癌は癌ですもんね。ご主人は励ましのつもりで大したことない癌と言われたのかもしれませんが、本人としてはショックだし不安ですよね。お話できてよかったです。お互い頑張りましょうね!

    • 8月28日
  • びー。

    びー。


    退院の日の血液検査でカルシウム
    不足と言われて薬出されてて
    まだ痺れがあったりなかったりが
    続くので……
    私も小さい腫れがあり不安です。
    傷は綺麗になっている感じです!

    思いやりないやつなんで😭😭

    お互い頑張りましょうね

    • 8月28日
k102

甲状腺の病気、いろいろありますよー!
バセドウ病や橋本病。
ホルモンバランスが乱れてるんです。
ほとんどが遺伝で女性に多いです。

私はバセドウ病から橋本病に切り替わりました。多いみたいです。
妊娠したり出産したら、症状が酷くなり、薬が必要になる時があります。

私は妊娠中はずっと薬を飲み、出産した後は半年くらい不調に悩みました。
手足の痺れ、めまい、血の気が引く感じ、指のこわばり等です。

甲状腺の病気は膠原病になりやすいので、早めに受診したほうがいいです。
病院は、甲状腺科にしたほうがいいし、ちゃんと有名な病院がいいですよ!
もし薬の量を間違われると、症状が悪化するので💦
2〜3カ所くらい病院回るのもお勧めします!

  • うちがやすき

    うちがやすき

    妊娠中から薬飲まれてたんですね。
    私は、ずっと手が震えます。一番つらいのは、血の気がひくことですが。
    予防接種に連れていくのも一苦労です。
    甲状腺科さがしてみます。

    • 8月28日
カニカマ

さちぴさん、横から勝手に質問して申し訳ありませんでした。
甲状腺の病気は本当に多くの方がもっています。橋本病やバセドウ病単独ではなく混合型というのもあるそうで、いずれにしてもきちんと病院でみてもらったほうがいいですね。
とくに橋本病の場合は、わたしのように癌化する場合もあるみたいなので、病院で定期的に見てもらうことをオススメします。

  • うちがやすき

    うちがやすき

    いえいえ大丈夫ですよ。同じ経験者のかたいると聞けますからね。
    バゼドウ病は聞いたことあります。
    喉を触るとぽこぽこしますが、それとは関係ないのでしょうか。

    • 8月28日
  • カニカマ

    カニカマ

    ぽこぽこは分かりませんが、腫れていませんか?原因が分からない不調はなんだか気持ち悪いですよね。病院で検査をしてなにもないのが一番ですが、原因が分かるだけでも安心しますよ!

    • 8月28日
  • うちがやすき

    うちがやすき

    腫れてるのは見てわかりますか?
    喉の痛みは昔からあったので、気にしてなかったのですが、最近むせるようになりました。びーさんも、カニカマさんも大変でしたね。
    早く体調もどりたい。

    • 8月28日
  • カニカマ

    カニカマ

    見て分かると思います。あと、触ったり。私の姉がバセドウですが、腫れているのは見てわかります。でも、程度もあると思うので必ずというわけでもないですが。産後は体調の変化もあるし、大変ですよね。

    • 8月28日