※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
妊娠・出産

秋冬はワンピースにタイツより、パンツを履いた方がいいでしょうか?冷え性ではないけど、暖かい素材を選びたいです。

妊娠後も着れるようにと思って今は普通のワンピースを着ていますが、秋冬は冷えるのが心配なのでマタニティのパンツを買おうか迷っています。
でも、出産後は着れないのでもったいない…
秋冬はやはりワンピースにタイツより、パンツを履いた方がいいでしょうか?
ワンピースを着るならあたたかい素材にしようと思います◎
ちなみに、冷え性ではありません。
先輩ママさん、宜しくお願いします☆

コメント

ママリ

ワンピース着て中に腹巻してましたよ(о´∀`о)
西松屋で、マジックテープの腹帯と腹巻がセットになったのを買いました✨

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    腹巻は妊娠してからずっとつけています◎
    ワンピースでも寒くなかったですか??

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    私の場合は妊娠後期が夏だったのですが、夏も腹巻してましたw
    冬は初期だったので💦

    • 8月28日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    私も夏ですがかかさず付けています◎
    ニットワンピなら大丈夫かな…

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    後期は多分体温が上がって暑く感じるので、とりあえずお腹を守っておけば大丈夫だと思いますよ✨
    あとは上着で調整ですかね🤔
    夏、クーラーがんがんにつけて腹巻でしたから 笑

    • 8月28日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    後期は体温もっと上がるんですか💦
    未知の世界です💦
    暖かくしすぎてもしんどくなるし、あたたかめのワンピースくらいがちょうどいいかもですよね!
    ありがとうございます😊

    • 8月28日
二児の母

マタニティ用のレギンスはいてました😊
産後もしばらくはいてましたよ。

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    ワンピースにレギンス、というかんじでしょうか?☆
    身体冷えたりしなかったですか?

    • 8月28日
  • 二児の母

    二児の母

    そうです😊
    妊娠中体温高かったので冷えることなかったですよ。
    厚手のものだったのでタイツよりは暖かかったです。

    • 8月28日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    確かに体温高いですもんね!
    あたたかいニットワンピとレギンスなら大丈夫かもですね◎

    • 8月28日
  • 二児の母

    二児の母

    パンツも1枚持ってましたが肌に合わずほとんど着なかったです😂
    腹巻き部分はずして産後も着れるタイプのものでしたが産後も着なかったです。
    パンツ買うなら試着してみてください😌

    • 8月28日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    マタニティウェア、買っても着ない方結構いらっしゃるんですね!
    もしパンツ買うなら必ず試着します◎

    • 8月28日
あやぶぅ

春出産だったので冬越しましたが、マタニティパンツあったらいいと思います!すっぽり隠れてすごく安心感はありました!🙌🏻🌸
私はマタニティパンツに腹巻してました🌷🙆🏻‍♀️冷え性ではないです!

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    なるほど、確かに安心感はあるかもですね◎
    ピッタリ守られてるかんじが。
    アカチャンホンポとかなら1500円くらいで売っていますもんね!
    トップスは妊娠前の物を着ていましたか?

    • 8月28日
  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    ある程度お腹が出てくるまでは
    冬だし大きめのパーカーとか
    着れるものきてました🙌🏻🌸
    でも私はお腹が大きくなりすぎて、すんごかったので、2~3枚お出かけ用に買いました😭

    • 8月28日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    お腹大きくなりすぎたらトップスも必要になるんですね!
    その時にまた購入しようと思います☆

    • 8月28日
  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    トップスというかワンピース的なやつとか、授乳口ついてて産後も着れるやつにしましたよ!

    • 8月28日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    そうなんですね!
    授乳しやすい前開きのワンピース探してみます◎

    • 8月28日
みぽぽ

ワンピースに下はユニクロのヒートテックのレギンス履いてました!
ヒートテックのレギンスがすごく伸びが良くて、お腹への圧力が少なくてオススメです♪

  • みぽぽ

    みぽぽ

    あと真冬になったらそれプラス腹巻きですね!!

    • 8月28日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    腹巻、妊娠してからずっとつけています☆
    ヒートテックのレギンスはマタニティ用ですか?

    • 8月28日
  • みぽぽ

    みぽぽ

    いえいえ、マタニティ用じゃなくて普通のやつで、普段の自分のサイズよりワンサイズ大きいやつを使ってました!

    • 8月28日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    そういう使い方もあるんですね!
    産後はやはりサイズぶかぶかしますか?

    • 8月28日
  • みぽぽ

    みぽぽ

    ちょっと緩いかな?ってくらいなので、私はパジャマとしてそのまま使ってますよ(^^)

    • 8月28日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    パジャマに使ったらいいんですね!
    なるほど◎
    ありがとうございます!

    • 8月28日
蓮

私の場合は、ゴムのズボン(紐がついていて調整出来るタイプ)を履いてましたよ😊
家にいる時は、ジャージを履いてました(笑)

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    紐で調整するパンツ、ずれてきたり苦しかったりはしないですか?☆

    • 8月28日
  • 蓮

    お腹より下で履いてましたよ😊
    苦しくはなかったです😊
    逆にマタニティパンツは苦しくて💦
    お下がりでもらったのですが、履かなかったです💦

    • 8月28日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    お腹より下で履くんですか!
    マタニティパンツって苦しいんですね💦
    それも嫌です…

    • 8月28日
  • 蓮

    マタニティパンツは、胃の方まで来るので圧迫される感じで💦

    • 8月28日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    胃、今もすでに苦しい時あるのにパンツで圧迫されたらしんどいですね💦
    よく考えてから買おうと思います!

    • 8月28日
  • 蓮

    試着してから、買った方がいいですよ😊

    • 8月28日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    サイズ分からないので必ず試着します☆
    ありがとうございます◎

    • 8月28日
emasara

3月出産で越冬しました。ワンピースに裏起毛のレギンス、モコモコ腹巻きをしていました。

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    温かい生地のレギンス、履かれている方多いんですね◎
    お店で探してみます!

    • 8月28日
ゆき

ワンピースに妊婦さん用のタイツ履いてました!
分厚いのでぬくぬくでしたよ🙆‍♀️
あとは腹巻きもしてました👍

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    妊婦用のタイツ、いいですね!
    探してみます☆

    • 8月28日
あや

産後にきれるようにってことですかね?そしたらワンピースも前あきがいいですよ😂ボタンついてないワンピは楽ですが授乳ができないので😢
私は妊娠中はなぜかすぐ脳貧血になるタイプなのでタイツはNGです🙅‍♂️🙅‍♀️パンツの方が気分悪くなったりなりにくいみたいですよ☺️お腹まである毛糸のパンツはおしりもあっためられていい感じです😂

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    確かに授乳の可能性もあるし、前開きの方がいいですね!
    貧血、大変ですね💦
    パンツの方が身体には優しいのか◎

    • 8月28日
だおこ

わたしは腹巻ついてる毛糸のパンツはいてました! 産後はまだ履いてないですけど、腹巻部分を折り返せばただの毛糸のパンツとして使えそうなやつです!
私は元々ワンピ派で、産後も着れるしーと思って何も考えずに買ってたら、前あきのが少なくて授乳できないことに気づきました…笑 カシュクールだと使いやすいと思います!

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    前開きのワンピース探してみます♡
    カシュクールも可愛いですよね!

    • 8月28日