※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
サプリ・健康

調べてもわからないので、質問させてください!ちょっと汚い話です(病院…

調べてもわからないので、
質問させてください!!
ちょっと汚い話です
(病院行けはなしで!)

今まで便秘が治ったことがなかったのですが
(何もしなければ一週間に1回でるかでないかし)
ここ最近いきなり毎日必ず1回、
多いときで3回くらいでます。
最初は抱っこ紐で出歩いてたから
締め付けられて出るのかなと思ってたのですが
どうも最近様子がおかしいです。

痛いところは
右脇腹より下の足の付け根より上です。

便はちょっと柔らかめのときもあるし
硬い時もあるし、です。

お腹空くと痛くなる
ストレスを感じると痛くなってトイレに駆け込む
出すと多少は痛みが良くなる
押すと痛い
寝ながら深呼吸すると痛い
力入れると痛い
仰向けや、右をしたにして寝ると違和感

ほかにもあったかもですがとりあえずこれです!


あと、もし病院にいったら
どんな検査をするのでしょうか
ちょっと怖いです

教えてください!
よろしくお願いします!


コメント

るん

私はコーラック飲まないと2週間でも3週間でも出ません( ; ; )笑

そんな私は大腸憩室炎になり、一昨年入院しました。
右の肋骨のしたあたりの痛みが仕事中に急にきて、虫垂炎かと思ったら憩室炎でした。

軽い虫垂炎だったりしても、違和感はあるし、憩室炎でも治ったのに忘れた頃に違和感が出てきます( ; ; )


一度消化器内科で診てもらうといいと思います🤗

  • むーみん

    むーみん

    入院したんですね😭
    私もそれくらいでるかでないかです😥
    ありがとうございます😓

    • 8月28日
  • るん

    るん

    空腹時の痛みは十二指腸潰瘍が代表的ですが、、、。
    右下腹部というと、虫垂炎や卵巣の場合もあり、
    ストレスだとストレス性の腸炎の可能性もあるので、、、
    消化器と婦人科に行くのがいいかもしれません。

    ちなみにわたくし看護師です

    • 8月28日
  • むーみん

    むーみん

    今日お腹が空いてる時は痛くなかったです😢
    わかりました!
    最初消化器の方行ってみます😥

    そうなんですね!頼りになります🤭

    • 8月28日
deleted user

右下腹部痛というと盲腸がありますが、便は関係ないので大腸ですかね。
ストレスだったら過敏性秒症候群とか、腸の問題だったら大腸カメラという超不快な検査しますが。。

  • むーみん

    むーみん

    盲腸だと便は関係ないのですね😭
    そうなんです、その検査が怖くて…
    でも大きな病気だったらもっと怖いですよね(ᯅ̈ )

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなに痛くはないです、ただすごい不快です😂とりあえず一度病院行くと検査必要かも分かりますし。

    • 8月28日
  • むーみん

    むーみん

    そうですよね!ありがとうございます!

    • 8月28日
ゴロぽん

押すと痛いとなると。単なるストレス性の過敏性腸炎じゃない気がします🤔
病院へ行けはなしと言いますが、痛いって普通のことじゃないから病院へ行くのがいいと思いますよ😅
消化器内科がいいと思います。

胃が痛いなら胃カメラでしたので、腸が痛いなら腸のカメラかと思います。

  • むーみん

    むーみん

    ストレス性だと思ってたのですが、
    ストレス性だと痛くないんですね( Ö )

    病院行ってみます…

    ありがとうございます!

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

その後いかがでしたか?😩