※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる☆*
家事・料理

食パンの耳って高カロリーって知ってましたか😭?私、全然知らなくて、今…

食パンの耳って高カロリーって知ってましたか😭?私、全然知らなくて、今まで娘の離乳食であげてた食パンの耳をよく食べてたんです(>_<)今日も、お昼に食パンあげたのでその時に食べ…ストックするパン粥を作るときにも食べ…で、気付けば4枚分の耳を食べてました(笑)ちなみに8枚切りです💧
だから、みるみる体重増えてるのかなぁ😓

コメント

高カロリーというか、ほぼ食パンと同じじゃないですかね☆

• おはる☆*

おはる☆*

なんか、栄養だかなんだかが集中してるから白いところよりカロリーが高いって聞いてショック受けてました(笑)

• 12月14日

退会ユーザー

たしかに焼く時に上の方に糖分が上がるので、まあ多少は…って感じですかね。
    あとはグラムあたりで計算すると、耳は水分が少なくて軽くなるので、その分カロリーが多くなるってこともあるかもしれないですね。

でもそんな心配するほどびっくり高カロリーではないと思いますよ♪(o^^o)

• 12月14日
  • おはる☆*

おはる☆*

おぉ✨なるほど‼詳しく教えて頂けて、なんか安心しました♡(私って単純。笑)

• 12月14日
ts♡mam

私もよくラスクにしたり卵に浸してホットケーキみたいに食べたりしちゃってます(*`н´*)高カロリーなのは知りませんでした。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。でもなんか捨てるのも勿体ないな〜なんて思ったりもするのでたまに食べちゃってます(笑)

• おはる☆*

おはる☆*

私は、そのまま食べるのが好きです(笑)そーなんですよね!!捨てるなら食べるって感じだし、何気においしいんですよねー♡

• 12月14日
sO-ちゃん

そうなんですか😱
私も息子にあげたやつの余った耳いつも食べてました〜😭

• おはる☆*

おはる☆*

やっぱり食べちゃいますよね😋💦ついつい手がのびて、気付けば全部食べてるパターンが多くて(笑)

• 12月14日
たまごごはん

初めて聞きました🙂
私も食パンの耳の噛み心地が好きでいつも耳担当してます。笑

でも、食パン一枚まるまる食べるよりは確実にカロリー低いので気にせず食べちゃいます❤︎
色々塗りすぎたら結果は大差なさそうですけどね😛

• おはる☆*

おはる☆*

耳担当!!(笑)

そうなんです!まさに、たまごごはんさんの考えと一緒で、1枚食べるよりはヘルシーだろうとか思ってパクパク食べてました(^^)♡
    耳好き、私だけじゃなくて安心しました(笑)

• 12月14日
栞ママ

知らなかったですー!!
パン耳でラスクしたり、すきでした( ;∀;)おやつに少しずつつまんでいました‥笑

• おはる☆*

おはる☆*

少しずつつまんじゃう気持ち、すごーくわかります(笑)
    とまらなくなりますよねー(о´∀`о)♡

• 12月15日