※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクパンサー
お仕事

転職後、子供が熱でよく休んでいて心が痛い。同じ経験の方いますか?

転職して、一ヶ月しかたってないのに、子供が一週間に一度熱でて、休んでます。今日も、お休み…会社のかたは優しくて、休んで大丈夫と、言うてくださりますが、心が、痛い。同じかたいますか?

コメント

girl mam☆

同じ境遇ではないのですが、子供がいるのでよく分かります💦
子供は環境の変化に敏感なのでしょうかね😭
私も転職を考えていて、今の仕事よりも保育園に預ける時間が長くなるので、少し心配です。

職場の方はよく理解がある感じで、そこは心強いですね!!
段々慣れて、落ち着いてくると思いますよ☺️

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

ありがとうございました。今日何もせずゆっくり家で久しぶりに、ゆっくりしました。普段できない掃除などやりました。

職場は本当にありがたく、誰一人として、何も言わず小さい子おるからねって言うてくれます。

• 8月28日
ままり

わかります!私も仕事し始めの時息子の熱で度々休みもらってました。優しくされる分、心苦しいというか…。いつもありがとうございますという気持ちを込めて、お菓子などをよく持って言ってましたよ!☺️今では子供の体調で休むことは仕方ない!って割り切れるようになりました(笑)
上司に自分が子育て終わった世代になった時に、また子育て世代の人たちを支えればいいんだよって話してもらったことで、肩の荷がおりたのかもしれません☺️
お仕事と育児頑張ってくださいね🎶

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

ありがとうございました。お菓子を買ってきました。やっと明日には保育園行けそうです。割りきりました。
    仕事もしなきゃいけませんが、子供第一と考えて明日から頑張って働きます

• 8月28日
キラキラ星人

私も来月より新しい職場へ転職します✨
有休がないので発生するまでは祈りながら仕事するかと思います😭

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

有給ないですよね。転職する前は全然電話とか、かかってこませんでした。怖いですよね

• 8月28日