※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せあ
産婦人科・小児科

予防接種後の体温が37.8℃です。医者に相談すべきか、副作用かどうか、他に気をつけることはありますか?

予防接種昨日の二時頃しました。ヒブ、肺炎球菌、4種混合をやりました。今は37.8です。何度になったら医者に行くべきですか?それとも行かなくても副作用だからいいものですか?他にどんなことに気をつければいいですかね?😔

コメント

カミ~

熱があってもぐったりや、アレルギー反応みたいなものが出てなければ受診しません(´ω`)

• せあ

せあ

ありがとうございます!

• 8月28日

授乳して飲めていて、いつもとあまり変わらず寝てくれているようなら、今日一日様子見します^ ^
明日になって、今日より体温が上がったり、グッタリしていたり、水分摂れないようなら、病院へ連れて行きます。

• せあ

せあ

ぐったりはしてないですね⭐️

• 8月28日

退会ユーザー

笑ったり、声出したりしてるようなら、副反応だけだと思いますよ^ ^
    たまに、予防接種行って、風邪とか貰うこともありますが、グッタリしてないようなら大丈夫だと思います^ ^

• 8月28日
  • せあ

せあ

ありがとうございます☀️声も出てるし笑ってます⭐️⭐️

• 8月28日
あい

うちは38度以上出て同じように迷ったんで接種したとこの病院に電話して聞きました🙌多分副作用だと思うけど一応来て下さい、と言われて行きました。一応解熱剤みたいのも出してくれてお母さんから見て余りにもつらそうだったら飲ませてね!と言われました

• せあ

せあ

38度いきました😢でも、辛くなさそう🤗

• 8月28日
ハクナ

同じのやって発熱しました。夜だったので、冷えピタ貼ってました。朝には下がったんですが、心配なので小児科に電話したら見せに来てと言われて行きました。次の接種のためにも伝えた方がいいそうです。
うちも37度後半で、元気で機嫌も良かったのですが受診して安心しました。

• せあ

せあ

医者に行ってきました!まさかの39度あって💔でも、副作用だから薬はもらわなかったです!冷やしておけばなおる言われました!

• 8月28日
  • ハクナ

ハクナ

上がりましたね。うちも薬はなく、予防接種あとを診て帰宅でした。
    お大事にしてください。

• 8月28日
  • せあ

せあ

ありがとうございました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 8月28日