※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりママ
妊娠・出産

マタニティグッズを買わずに過ごした方へのおすすめアイテムについて教えてください。授乳ブラはUNIQLOのブラトップで大丈夫でしょうか?

マタニティグッズを買わずに過ごした方いらっしゃいますか?
ブラやショーツ、服など…
また授乳ブラ、産後の服なども…。

今回の妊娠が最後のつもりです。
3人目ですが、その前に2人目でおしまいのつもりで色々と処分してしまいました。
その為なにも残ってません。
しかし、わざわざ買うのがもったいなくて…

買わずに過ごした方、おすすめのものがあれば教えてください!!
授乳ブラは、UNIQLOのブラトップでなんとかならないかなぁ〜〜と思ってるのですがどうでしょうか。

コメント

tarako

授乳ブラはUNIQLOのブラトップで十分ですよ🙂ペロンとめくればいいですし✨服もわざわざマタニティー用や授乳用の物は買わず過ごしました😊

• どんぐりママ

どんぐりママ

良かったです!産院での服はどんなものを着てましたか?

• 8月28日
  • tarako

tarako

私は総合病院での出産だったので病院指定の着替え(服)がありました😄

• 8月28日
みみ

買いませんでしたよ!
服は、お腹がそこまででなかったので、ゴムになってるズボン履いてました!

• どんぐりママ

どんぐりママ

ゴムのズボンですか😊普段ばきできる服を探してみます❣️

• 8月28日
ともか

授乳ブラですが、無印の授乳が出来るカップ付きキャミソール買いましたー🙆‍♀️💕
普通のカップ付きキャミソールとほぼ一緒なので普通に使ってます😆👍

• どんぐりママ

どんぐりママ

無印ですか😊今度のぞいて見ます❤️

• 8月28日
     もんた

同じく3人目妊娠中です!
私は1人目2人目にはマタニティグッズ買いませんでした。
もともとマキシワンピなどが好きなので妊婦中はそのまま行けました!
産後も胸元が空きやすいタイプのマキシワンピはそのまま使えましたし、普通の服もピッタリしてないものなら問題なく使えました。
ただ、先の方がおっしゃるように、ユニクロのブラキャミはそれはもうお世話になりました!

ぴかり

マタニティ期は、ユニクロ・guで乗り切りました!笑
マタニティのパンツは買いましたが、ほかは普通のワンピースやウエストゴムのスカートを着てました。
産後は、前開きでないワンピースは授乳できないので着ていませんが、サイズ的にはまた着れるかなと思ってます。
ショーツは、ユニクロのシームレスのよく伸びるやつを履いてましたが、普段よりワンサイズ大きかったので、産後は履いてないです。
ブラは、マタニティ期も産後もブラトップです。快適で、不都合はないです。

ユニクロのマタニティデニムの夏物セールで半額になっていたので、それをデニムとブラック2本買い、それをレギンスとしても使い回す予定、以上です(笑)
あとは元々スポーツするとき用に使ってたトリンプのスロギーを買い足して、産後またスポーツ用にします😅

私も1人目ストップのつもりで
ほとんど捨ててしまいました💦
今回は今のところ何も買ってなくて
マタ服は買わずサイズ大きめの
ワンピとかをGUで買ったりしました💦
下着類も産前のもの使ってますが
流石に授乳ブラ、産褥ショーツくらいは
最低限揃えないとかなぁと思っています😖

ママ

私も一人目からマタニティのものは殆ど揃えてなく、私服はワンピースなどで過ごしてます^ ^
ただ、下着は産院からの指定があるので、授乳ブラとマタニティパンツ買いました!
でも、それも3枚セットのやつを一つです😂
入院中だけ誤魔化せれば良いやと思ってσ(^_^;)

入院中のパジャマは、スエットのズボンに前開きの汚れても良いシャツを持って行きます!
これは前開きなら何でも良いそうなので、わざわざ入院のために買いたくなくて😂

これが最後の妊娠だと思ってるので、極力あるもので済ませてます🙌