※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JRN
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜泣きで寝不足。ぶつぶつやヘソの膿に心配。小児科と産婦人科で相談した方が良いでしょう。

1ヶ月半です。
最近おっぱいをあげてもオムツを替えてもミルクをあげても一時間おきに起きます。
これが夜泣き。。??泣いて抱っこしてたらすぐ寝るんだけどかならず1時間おき。
なかなかねれなくて寝不足。。

体にぶつぶつが出来て小児科へ行くと薬を出されたんだけどそのぶつぶつよりヘソが膿んでるとゆわれて、産婦人科に行ったほうがいいと。。
心配でたまりません。。

コメント

はなかっぱ🌷

寝てくれないの辛いですよねー(*_*)
1ヶ月過ぎた頃には、抱っこで寝てくれる時はそのままラッコ抱きして、ソファで私ももたれて寝てました😂

ヘソの膿みで産婦人科ですか?
うちの子2ヶ月近くへその緒が取れなかったんですけど、婦人科はみてくれず、小児科にーと言われましたよ💦
行かれる前に、産婦人科に電話で診てもらえるか確認してからのほうがいいと思います(^-^)

JRN

ラッコ抱き。。やってみます^_^

私も小児科で見てくれへんのかなって思ったんだけど、小児科にはない薬が産婦人科にあると長い説明を受けました。

SHIORI★

それくらいの時は私も寝かしつけた1時間後とかに授乳したりしてました😂
夜泣きは5ヶ月くらいから始まるみたいで1ヶ月半ならまだ夜泣きじゃないですよ💡
寝不足辛いですよね😢💦
ヘソはまだ乾いてなくてジュクジュクしてる感じですか?
ヘソから感染起こしたりするのでなるべく早くに病院で消毒か焼くかしてもらった方がいいですよ!

  • JRN

    JRN

    そうなんですね^_^
    授乳しすぎかも。って思ってしまう事もあります。

    じゅくじゅくはしてないんですけど、小児科の先生にも早く行ってあげてとゆわれたのでわ明日行きます。

    • 8月28日
  • SHIORI★

    SHIORI★

    母乳なら全然平気ですよ☺️
    もし多かったら赤ちゃんが吐いて調節するので大丈夫です!😊🍼
    ジュクジュクしていないのに、どうしてでしょう🧐
    おへそを下にずらしてめくってもジュクジュクしていませんか?
    そんな言い方されたら不安になりますね😣

    • 8月28日
pikapika

この時間に赤ちゃんのお世話お疲れ様です☺️
私は第二子出産間近で途中で起きてしまってなかなか寝つけません💦

1ヶ月半くらいだと、上の子の時も同じ状況で1番辛かった覚えがあります💦
細切れ睡眠どころか、全然寝れませんよね…
なんで寝てくれないの?なんですぐ起きるの?と思ったけど、外の世界に出てきて1ヶ月くらいすれば赤ちゃんもあれ、今までと違うところでおかしいぞって不安になる頃かなと思ったら少し私の気持ちも納得して頑張れる気になりました。

私の時は、心配事がたくさんあってつらかったけど、開き直った2ヶ月半ば頃から夜5時間位寝てくれることが増えて楽になりました。

おへそのことも心配になりますね。今は暑い時期ですし、膿みやすいかもしれないですね。

長文失礼しました。赤ちゃんとの生活大変だと思いますが、無理せず周りに頼って乗り切りましょう✨私ももう少ししたら寝れなくなると思いますが、頑張ります✨

  • JRN

    JRN

    長い文ありがとうございます😊
    私だけじゃないって思ったら安心しました^_^
    そうですよね。私は幸せそうに眠った子供の顔を見ると疲れも吹っ飛びます。

    しっかり夜寝てくれるようになるまでガンハマります!!

    出産頑張ってください🤩🤩

    • 8月28日
Mtm

頻回続くと疲れちゃいますよね💦
私も最初1時間おきとかでした😂

私は1ヶ月過ぎた辺りぐらいかな?
もう首も座ってたので同じ布団で添い乳で寝てました😂

おへそは心配ですね💦
最初うちも血が出ていたので心配して産婦人科で聞きました!
膿むと感染とか〜って聞いたので早めに受診してあげたら大丈夫かと思います!