※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーの。
妊娠・出産

つわりが出産まで続く方へ。栄養は取れていましたか?無理して食べるべき?散歩は気持ち悪くても努力した方がいいでしょうか。

つわりが出産まで続いた方にお聞きしたいです!わたしもまだ終わらず、出産まで続くと思い込むことにしたのですが、つわりがラストまである場合、栄養とかってちゃんと取れていましたか?:( ;´꒳`;):無理してでも食べた方が良いのでしょうか?つわりが無い方に比べて、この時期に食べれないのは赤ちゃんにとってよくないですよね、、、?
また、散歩をしたほうがいいというのをよく目にするんですが、現在体を動かすと気持ち悪くて吐いてしまいます。こちらも少しでもいいから、体を動かす努力をしたほうが良いのでしょうか。
宜しく御願いします。

コメント

みー

生まれる前日まで
ひどい吐き気嘔吐毎日でした!

なので、妊娠前から出産直前まで6キロしか増えませんでした!

一応はたべれるだけたくさん食べてました!というか食欲はあったんです。
戻してしまっても食べたものの10割戻すわけじゃないので!

おそらく栄養は母体より赤ちゃん優先になるとおもいます!

たくさん戻してたので
あんまり栄養とってないのとになりますが、
赤ちゃんの成長過程は平均でした!

病院でも相談なんどかしたけど
悪阻は仕方ないって感じでした!

体はなぜうごかそうとするのですか❓❓

  • ゆーの。

    ゆーの。

    あまり食べれなくても意外と赤ちゃんに栄養いくものなんですね!
    未熟児になってしまうのではと少し不安になっていました!

    毎日散歩を2時間ほどしていたーなどの話をよく目にしたので、するべきなのかと思っていました。
    ありがとうございます。

    • 12月14日
  • みー

    みー

    大丈夫ですよ!😝
    人間よくできていますね✨

    体を動かすべきなのは
    臨月ですよ‼️

    切迫流産、切迫早産の可能性はだれでもあるので
    妊婦は基本体を無理せずゆっくり過ごすのがいいと思います!

    わたしは買い物やらなんやら
    色々あわただしい毎日おくってたら突然切迫早産で入院し、絶対安静で歩くのも禁止でしたよ‼️

    • 12月14日
  • ゆーの。

    ゆーの。

    臨月の話でしたかᙏ̤̫
    勘違いしていました(笑)直前になったら動かそうと思います♡
    無理すると、切迫早産の可能性も出てきてしまいますよね:( ;´꒳`;):
    今は安静にしたいと思います!

    • 12月14日
  • みー

    みー

    ちなみになぜ臨月は体を動かすべきなのかというと
    体を動かすことで赤ちゃんが下に降りてくるからです!

    はい(。-_-。)無理しない程度に
    マタニティーライフ楽しんでくださいね☺️

    • 12月14日
まことん

私もまだ悪阻が続いています。
また、私の母は、出産するまで悪阻があったと言います。なので、出産時にプラス5キロで私を出産。
私が3800gもあったため、出産直後にマイナスになったそうです。
吐いて吐いて、でも、3800gと立派な赤ちゃんが生まれてくるので、しっかり水分と、食べれるときに食べれるものを食べていれば大丈夫との事です。
私も出産まで続くのではないかと覚悟して頑張っているところです。
ちなみに、吐いた後は、いつも血を吐いていますが、それも母からしたら普通との事で、私も普通にやってます( ∩´ω`*∩)

悪阻があるのは、赤ちゃんが元気な証拠だと言い聞かせて頑張ってます!

  • ゆーの。

    ゆーの。

    つわりと生まれてくる赤ちゃんの体重って関係ないんですね!
    とっても安心しました!
    わたしも母が出産までつわりがあったので遺伝とか考えちゃいます(笑)お互い頑張りましょうᙏ̤̫

    • 12月14日
AK

私の場合は5wから産まれるまでつわりで、立つこともままならず、トイレに行くのもはって行ってました。
ごはんを無理してでも食べれるのなら絶対食べた方がいいです!
私は9ヶ月間全くといっていい程、ごはんが食べれず、毎日点滴に通っていました。
ごはんも水も食べたり飲んだり出来てないのに、胃液を毎回吐いてました。
母に あなたが死んでしまうから、もう赤ちゃんは諦めなさい
と、泣きながら何度も言われた程です。

散歩も出来るのであれば、
無理しない程度でするべきやと思います!

  • ゆーの。

    ゆーの。


    相当つらい経験されてるんですね:( ;´꒳`;):
    kumichiさんに比べたらわたしは軽そうなので、安心して頑張りたいと思います!体動かす努力もしてみます。ありがとうございました!

    • 12月14日
  • AK

    AK


    体動かさないと体力がなくなっちゃうからよくないと前に病院で聞きました、
    私も今回の妊娠は前回よりつわりが全然マシなので、なるべく散歩や、ごはんいらなくても少しでも食べるように努力しています。

    辛いですが、つわりは病気じゃないし、終わりあるものですから、お互い赤ちゃんが元気に産まれるまで頑張りましょう^ ^

    • 12月14日
  • ゆーの。

    ゆーの。


    体力はもともとないので不安ですね:( ;´꒳`;):まずは家事復帰から徐々に体力つけたいと思います!

    そうですね!赤ちゃんのためと思い頑張ります♪

    • 12月14日
  • AK

    AK


    無理にならない程度に、
    疲れたら休んで、ゆっくり自分のペースで^ ^✨

    頑張りましょうね🎵

    • 12月14日
  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    今つわりで辛すぎてゆーの。さんのコメントみてほんとに辛い思いされたんだなってコメントしてしまいました
    今は2人目ですか?
    今回はつわり大丈夫ですか?

    • 12月14日
  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    名前間違えてしまいました(>_<)
    すみません

    • 12月14日
  • AK

    AK


    コメントありがとうございます^ ^

    今回はごはんも食べれてます、
    気持ち悪いのはありますが、
    1人目よりは比べ物にならないぐらいマシです、
    ありがとうございます^ ^

    • 12月14日
abby

長男も次男もギリギリまで食べ吐きつわるでした。
食べないと吐く、食べ過ぎても吐くで、体重は妊娠中増えやすいタイプみたいでぶくぶく(;д;)
無理せず食べれる物をとった方がいいと思います。
散歩も無理そうなら辞めた方がいいと思います。
ただでさえ辛いのに、もっとしんどくなったらまいっちゃいますよ(;д;)

  • ゆーの。

    ゆーの。

    わたしも食べ吐きづわりなのでまったく食べれないわけではないです!案外大丈夫なものみたいで安心しました(♡´艸`)
    食事も運動も無理せず頑張りたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 12月14日
ココタン3

私も1人目が食べたら気持ち悪くなり、吐いてました。なので産まれるまで近所の人にも妊娠してると気がつかなかったみたいでビックリされました。運動は出来たので毎日歩いてましたが、予定日より2週早く産まれて未熟児てましたが、今は大き過ぎるぐらい元気に育ってますよ。深く考えないで、無理せずにマタニティライフ楽しんでくださいね。産まれたら可愛いけど大変ですよ^o^

  • ゆーの。

    ゆーの。

    気付かれないなんてすごいですね(´•ω•̥`)なるようになると信じて頑張りますᙏ̤̫

    • 12月14日
モカモコ

悪阻、しんどすぎますよね。上2人の時も分娩台に乗ってる時もありました。食べ悪阻でした。産んだら不思議と無くなるんですよ。3人目は、5週から14週まで吐き悪阻で、体重も減りました。
今回は、今までと違って吐いてたので、安定期になったら終わるかと期待してたけど、吐きはしなくなったものの、気持ち悪くて常に口の中に何か入れてます。
今は、1つのガムを4、5時間噛んでるの当たり前です。
栄養きになりますよね。
検診で赤ちゃんが順調なら、無理しなくて大丈夫だと思いますよ。
貧血になったらいけないので、鉄分のサプリメント飲んだ方がいいかと考え中です。
前日の検診で先生にウオーキングについて聞いてみたんです。
今は、そんなに気にしなくていいみたいです。
体重が増えすぎな人などは歩いたほうがいいけど、悪阻でしんどいんだし、体力戻って臨月辺りでいいのか〜と安心しました。
わたしも、30分無理して歩いてたんだけど、今は、やめて、家の事をしてます。
それだけでも、息切れするので無理しないようにしてます。
悪阻、お互い早く治って欲しいですね(~_~;)

  • ゆーの。

    ゆーの。


    次の検診で赤ちゃんの大きさとか詳しく聞いてみます(´•ω•̥`)
    鉄分ですね!取るようにします!

    体重が増えすぎてなければ、今はそんなに気にすることないんですねᙏ̤̫安心しました!

    アドバイスありがとうございました♡

    • 12月14日