※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

授乳室での状況について質問です。個室が満室の場合、ソファーで授乳してもいいですか?小の個室にベビーカーが入らない場合、外に置くべきですか?オムツ替えシートは必要ですか?

授乳室についてです。
今日はじめて授乳室を使いました。イオンです。
奥に大小の個室(鍵つき)、手前にソファー、オムツ台がありました。パパさんも何人かいて、ソファーで授乳してる人もいました。

⭐個室が満室のと気はソファーで授乳してもいいんですか?やってる方がいて、他のパパさんもいました🤔

⭐小の個室にはベビーカーが入らなかったんですが、外に置きますか?大部屋を待ちますか?
鍵をかけるのでベビーカーは完全に見えなくなります。

⭐オムツがえシートっていりますか?ペットシーツでもいいでしょうか?

コメント

mom☕︎

個室以外で(他パパが居て)
授乳している方見た事ないしした事ないです🙅
ケープとかして居て死角?とかあれば
するかもしれませんが💦

個室にベビーカーが入らない場合は
邪魔にならないところに置いて
貴重品だけ持って入ってます🙆

赤ちゃんが小さいうちは
菌とかが気になって
シート敷いていましたが
8ヶ月頃からは敷いていません🙅

こはママ

これより先は男性禁止ってカーテンあって授乳室って感じではないオープンなソファーですか?
他のパパさんがいる前で授乳はないかと…😅💦

子供が待てそうなら大部屋待ちますけど、ダメそうなら貴重品だけ持ってベビーカー外に置いちゃいます。

オムツ替えシートはしてる人もいればしてない人もいますが新生児ならうんちとかベットについてしまっても困るので敷きます!

個室以外ではしないです💦
空いてなければ、トイレでします💦
ケープがあっても男性には見られたくないので😭
個室以外でしてる人も見たことないです...

ベビーカーは個室前のオムツ替えスペースに置いておきます!

オムツ替えシートもペットシートも使ったことないです。

こっとん。

☆ほ乳瓶拒否で母乳しか飲まない子もいるし、どうしようもないときは授乳ケープなどしてれば構わないと思います(個人的な意見ですが)

☆貴重品などは手に持って、ベビーカーは外に置いときます💡

☆私はおむつ替えシート使ったことありません🙋

h*

ソファーでの授乳はケープしていたら全然有りだと思います。
個室は意外と長時間空かないです😅

ベビーカーは貴重品などだけ持って外に置きますよ😊

オムツ替えシートは私は必ず敷きます。
次の人のためにもエチケットだと思ってます。
ペットシートでも代用出来ますが、私は西松屋で3枚入りの安いやつ買いましたよ😊何度も洗って使えますし、お家でも第二発射予防として使ったりしてます。公共のトイレのオムツ台とかめちゃくちゃ汚いですしね。今でも重宝しています。

ももたろう

新しいイオンモールとかだと、授乳室の個室もたくさんありますがやっぱり足りてないですよね💦
ソファのとこはミルクの人ならあげてるのみたことありますが、母乳の方は見たことないですね💦
そこは男性禁止にはなってないですが、個室の不足してる状況下からしたら、そこも男性は遠慮していただきたいのが本音です。
でも、書いてないし我が子のオムツ交換などイクメンさんにとっては協力したいだろうし、意見はわかれるかもしれません。うちの旦那はやっぱり遠慮して入って来ず、上のことその辺フラフラして待ってると言います笑
気まずく感じるパパもいれば、そうでないパパもいるってことですね😅

ももたろう

あと、シートは使ってます。特にウンチの時は気になるので💦
実際、ウンチが付いてるの見たことあって不快に思ったので使うようにしてます。マナーの悪い方も中にはいるので、感染予防のために😭
でも、大きくなると
はみ出ますよね😆

ぜろ

☆授乳ケープとかして授乳してる人を何とも思いませんが、自分はオープンスペースではしないですかね。

☆貴重品だけ持ってベビーカーは邪魔にならない位置に置きます。

☆汚してしまうと他の方に迷惑になるので敷いています。出産前に自作したものです。使い捨てのも売ってますし、ペットシーツでも大丈夫だと思いますよ。百貨店とかなら客層的に問題ないですが、ウチの実家は田舎で、オムツ替え台の上に靴のまま乗せるバカ親を見かけたことありますし、お尻直接つけてる人も見たので、シート使わないなら、台を使用する前は拭いた方がいいですよ。