※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu...822
妊娠・出産

36時間かかり、激しい痛みや医療処置を経て出産。背中からの麻酔が分からないとのこと。

これって安産ですか?難産ですか?
いいね!でお願いします🙇‍♀️

①陣痛~出産まで36時間(母子手帳には34時間)
②36時間ほぼずっと10~5分間隔
③悶絶する程の痛みは陣痛開始から12時間後
(痛みは徐々に増していったので遠のいてはない)
④酸素チューブ装着
⑤痛み止め(筋肉注射)2回
⑥高位破水(多分)
⑦局所麻酔→何だったのか分かりません 笑
(背中からの麻酔、下半身の感覚が無くなるやつ)
⑧陣痛促進剤
⑨吸引分娩
⑩会陰切開、会陰裂傷
⑪母子手帳には吸引分娩以外特に記入なし
⑫産後2時間で普通にスタスタ歩けた

また、⑦について何だったのか分かる方いらっしゃいますか?😅

コメント

yu...822

安産だと思う!!!!

yu...822

難産だと思う!!!!

たま

陣痛も長くて大変でしたね。
3人とも違う産婦人科でうみましたが
注射や麻酔はしたことないです。

無痛か和通分娩になるんですかね?

  • yu...822

    yu...822

    結局痛み止めは30分も持たず、あまり意味なかったです・・・😅笑
    説明されてたとしても記憶が無いので無痛なのか何なのか分かんなかったんですよね😨笑

    • 8月28日
なゆ

⑦は無痛分娩のときとか
帝王切開のときにやる
麻酔と同じやつだと思います👌

  • yu...822

    yu...822

    そうなんですね!
    結局自然分娩だったので、結果無痛分娩にはなりませんでした・・・😭

    • 8月28日