※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずたか
妊娠・出産

米子市の医大で出産の方へ、パジャマは持参か借りるか、悩んでいます。11月の予定帝王切開で卵管結紮を勧められました。経験のある方、収まったか教えてください。

米子市の医大で出産された方に質問です、パジャマは持参されましたか❓病院のを借りましたか❓わざわざ買うか、貸し出しにするか悩んでます😧💦
また、11月に予定帝王切開なのですが、今回卵管結紮をすすめられました、予定帝王切開で卵管結紮された方いらっしゃったら一時金以内に収まったかも教えていただけたら助かります🙇‍♀️
どちらかだけの回答でも大丈夫なのでわかる方いらっしゃったら、よろしくお願いします( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

コメント

きい

自然分娩で初日だけ
貸し出しのを着させられましたが
あと3日は持参のパジャマでした。
しかし後日請求書にパジャマ貸し出し4日分となってたので
気をつけてくださいね!
料金のことは違うのでわかりませんが
自然分娩で4人部屋休日深夜料金で
出産一時金?の金額を10万以上超えましたよ😅

• ゆずたか

ゆずたか

持参もされたのですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )パジャマ4日分💦高い物ではないけど、間違えて請求されると嫌ですね😣気をつけて見ときます💦
    10万以上超え高いですね😭💦
    両方回答ありがとうございます😊

• 8月28日
りこ

持参しました(^^♪
出産直後は病院のを頂いたので着ていました(^^♪
何も無く自然分娩でしたが手出し10万いきました(-。-;

• ゆずたか

ゆずたか

出産直後以外は持参されたの着られたんですね(*˙˘˙*)
    それにしても手出し10万は高いですね😭💦
    医大は高いんですかね😧💦
    両方の回答ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 8月28日
ぴ

先月、予定帝王切開で出産しました。
2ヶ月ほど入院していたのでパジャマは持参していたものを着ていましたが手術前後は病院のものでした。病院のものを使っておられる方も多かったのでわざわざ買わなくても大丈夫ですよ♪産後使う予定であれば持参してもよいかと思います。
1ヶ月分の入院費と帝王切開での出産費用合わせての請求でしたがそれでも一時金以内で収まり、数万円返ってきましたよ(^^)

• ゆずたか

ゆずたか

病院のものを着ておられる方もおられたんですね♪一週間だけだから何着か買うともったいないなと悩んでて(´ω`)💦
    予定帝王切開なら費用も一時金で収まりそうな感じですね、参考になりました(*˙˘˙*)
    ありがとうございます😊

• 8月29日
  • ぴ

私もお産のみでの入院だったら病院のものを借りてたと思います。荷物にもなりますしね(*´д`*)
    看護師さんにも自然分娩だと手出しがいるけど帝王切開だと保険がきくからほとんどの場合が一時金で収まると言われました。
    術後は大変ですが頑張って下さい(^^)♡
    元気な子がうまれますように😌🙏💕

• 8月29日
  • ゆずたか

ゆずたか

色々お金もかかるし、荷物にもなるし、かりれたら1番いいですよね(´ω`)💦
    術後が恐怖ですが、頑張ります( ˘͈ ᵕ ˘͈ )励ましの言葉までありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ

• 8月29日

予定日過ぎての急遽入院で、出産まで1週間促進剤使い、平日昼間の自然分娩で手出し35000円くらいでした(*^^*)
その間病衣をずっと着てましたが1日何十円とかだったと思います(>_<)

• ゆずたか

ゆずたか

自然分娩だとやっぱり一時金超えちゃうんですね😫💦
    病衣100円しないから一週間かりても、買うよりは安いですよね(´ω`)💦
    回答ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 8月29日
こっとん100

2人目を医大で出産しましたが、誘発分娩、前日にバルーンもいれて金額内で収まりましたよ!小銭ですがむしろ返ってきました!
パジャマは分娩着だけで後は持参したものを着ましたよ(^^)
もしかしたら、研修医の見学を承諾したので安くなったのかもしれませんがなるべく安く済ませたいですよね(´*ω*`)

• ゆずたか

ゆずたか

一時金で収まったんですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    私も研修医の見学は承諾しときました(*˙˘˙*)💡
    少しでも節約できたらいいですよね(´ω`)💦
    回答ありがとうございます😊

• 8月30日
ガラピコ

いきなりすみません。まだ間に合いますか?以前、医大で事務をしていました。

帝王切開は保険適用になるので3割負担になるかと思います。他のものは自費だと思いますがm(__)m自然分娩だと保険適用にならないので、自然分娩の方よりは金額は抑えられるかもしれません。
ちなみに個室代や食事代(今年から値上げして一食460円です。)や病衣は自費です!

ゆずたかさんは、限度額適用認定証を申請されてますでしょうか?証書を入院時に提出すると収入によって窓口支払いの上限があり、上限を超えた場合にもそれ以上払わなくてよくなります。

質問の回答にはならないかもしれませんが、参考程度に見ていただけたらと嬉しいです😊

• ゆずたか

ゆずたか

事務をしとられたんですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )詳しくありがとうございます、限度額認定証はまだ申請してないです😲💦そちらもしてみます( ˊᵕˋ )
    心強い回答ありがとうございます😊

• 8月30日
  • ガラピコ

ガラピコ

いえいえ💦是非時間に余裕がある時に申請されておいてください!
    もし医療保険にも入られているならそちらで保険金も下りるかと思いますので、合わせて確認しておくと安心だと思います!
    ご出産頑張ってください(^^)

• 8月30日
  • ゆずたか

ゆずたか

確認してみます(•̤̀ᵕ•̤́๑)
    励ましのお言葉までありがとうございます😊

• 8月30日