※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
その他の疑問

1歳10ヶ月・11ヶ月のお子さん!床に落ちている物を足で拾って!というと、…

1歳10ヶ月・11ヶ月のお子さん!床に落ちている物を足で拾って!というと、足(指)をつかって、物を挟む等して、持ち上げれますか?

それと知識があられる方にお尋ねしたいです。足で物を拾うことが(指つかって挟むなど)出来ない場合、どれくらいまでに出来るようになるのが、メドですか?(個人差があるのは理解してます。例えばお座りのメドが生後半年、歩くのが一歳くらい、というような月齢のメド教えてください)

コメント

ままり

できません!

足で物を拾うことが出るのはマストではないですよ。
大人になってもできない人いますし。
これができないからおかしい。には値しないと思います!
私は幼稚園くらいでできましたが、父が足の指でつまむのが上手くて真似して。って感じでした。
母はできなかったですし、旦那もできませんよ(笑)
お行儀も良くないので足で拾わせるより手で拾うことを教えた方がいいと私は思うので、子どもを産んでからはしないようにしてます。

月

お子さん手に障害があるとかですか?
足を使って物を持たせようとしたことはありませんが、息子はできないと思います😅

4きょうだい(女女男男)♡ママ

自ら行儀が悪いことは教えません😂
保育園や運動会とかのイベントの遊び程度なら分かりますが
癖になったら嫌です😂
恥ずかしいし😱💦💦

あい

足で掴むことはやらせた事ないので出来るかわかりません。あすくんさんは息子さんに足で物を取るように教えてるのですか?

書き出そう


誰でも出来るようになることではないのですね!
教えて頂きありがとうございました(*´-`)