※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
子育て・グッズ

9ヶ月の娘へのプレゼントで手押し車を検討中。家の傷が心配。対策やおすすめのおもちゃが知りたい。

もうすぐ9ヶ月になる娘に、親戚の人が何かプレゼントしたいんだけど手押し車とかどうかな?って言われてます😄
手押し車で歩いてる赤ちゃんの写真とか見るとすごく可愛いくていいなぁと思ったのですが、あれって家に傷が付いたりしないんでしょうか?2年前に新築したところなので傷が付くのはちょっと気になります😅みなさん何か対策とかされてますか?
9ヶ月になる赤ちゃんにオススメのおもちゃ教えてください♡

コメント

さき

玄関に土間があるならそこに置いて見ては?
私はないので、新聞紙を引く予定です笑

• つばき

つばき

外で使用するってことですか?手押し車って家の中で使うのかと思ってました。
    なので手押し車で突進して家の壁とか窓ガラスとかにガンガンぶつかりそうだなーっていうのが気になって💦

• 8月28日
  • さき

さき

すいません💦ベビーカーに近いなんて言う名前か忘れましたが…外で赤ちゃん移動させる違うモノを想像してました😅
    私も手押し車を親戚からもらう予定ですが、気になる机の脚とかには見栄え悪いですが一時的に100均とかで売ってるクッション材みたいなものを貼ればいいかな〜と軽く考えてます🙂
    けどちっちゃいうちだと口で言っても分からないので、諦めるか超防御対策をとるか…かなーと思います❗️

• 8月28日
  • つばき

つばき

なるほど🤔100均でクッション材買うのいいかもですね💕
    見栄えは微妙な感じになるかもですが、一時的になら全然ありですね。
    近々、100均覗いてみます😄

• 8月29日
mom☕︎

木製だと確かに傷は付きますね🤔
後つたい歩きから歩き出すまでが
あっという間なので
数週間しか使えないような…
(もちろん個人差がありますが)

うちはプラスチック製の
手押し車にも乗り物にも
なる物を買ってもらいました✨

• つばき

つばき

あまり長くは使えないんですね💧
    プラスチックのほうが傷付きにくいんですかね?😀

• 8月28日
  • mom☕︎

mom☕︎

少しぶつかったり擦りながら歩いても
    大丈夫でしたよ🙆