※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーママ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が引越し後、夜泣きがひどくて抱っこしないと泣き続けます。慣れるまで時間がかかるか心配です。同じ経験の方いますか?

9ヶ月の息子がいます。最近お引越しをしたのですが、引越ししたとたん夜泣きがひどくて日中も1日中抱っこしてないと泣き続けます。おんぶが嫌いで抱っこじゃないとダメなんで家事もできないしかなり寝不足です。引越しして1週間なんですがそのうち慣れてくれるものなんでしょうか。同じ経験された方いらっしゃいますか??

コメント

わはは母

保育士しています。
保育園入所した途端、夜泣きがひどくなることはよくあることです💦
年齢が小さなほど、環境の変化には敏感ですので😭
一般的に、環境に慣れるまでは3ヶ月と言われていますが💦お母さんから離れているわけではないので、もう少し早いかもしれませんね😊

赤ちゃんもとにかく今は不安でいっぱいなんだと思います😭
受け止めてあげれば次第に落ち着いていくと思いますよ😊

  • ハーママ

    ハーママ

    やっぱり環境の変化ですよね⤵そうですよね!!いきなり場所が変わったら不安になりますよね💦家事が無理な時は簡単なものですませてたくさんそばにいて慣れさせてみたいと思います☺️ありがとうございます💓

    • 8月28日
momo

わたしの両親も最近引っ越したばかりですが一歳半の弟も夜泣きするし家の中母親の後ろついて回るしで大変みたいです(+。+)慣れた空間ではなく知らない空間だからだと思います。お風呂も父親ではダメになり母親でないとギャン泣きしてます・・・。引越しをして1ヶ月たってようやく落ち着いてきたようなので慣れるまでは主さんも辛抱です(><)

  • ハーママ

    ハーママ

    やっぱりどの子でも不安になるんですね!!😣⤵
    前の家では1人でも遊んでくれてたし、チョロチョロしてたのに今は抱っこしてないと吐きそうなくらい泣いちゃって💦落ち着くまでは子供の思うようにしてあげようと思います🎵ありがとうございます!!💕

    • 8月28日
アクア

来週里帰りを終え、アパートに戻る予定です。
小さいうちに引越しをして環境が変わると、夜泣きが始まるとか、寝つきが悪くなるとか日中もぐずりやすいなるなどと聞き、心配です😥
実際みなさんどうしでしたか?
できれば、なるべく早く慣れて落ち着いてほしいなと思っていますが、事前にできる対策や、早く環境に慣れるために、こういうことをしたなど、何かアドバイスがあれば、教えて下さい(^^)

お願いします。

  • ハーママ

    ハーママ

    うちは引越し終えてすぐはテレビもまだ見れない状態で夜泣きも凄かったんですが今は今まで見てたテレビをかけたりしてて少し落ち着いて1人でも遊んでくれるようになりました😊🎵音とかに敏感なのかわからないけど今までとなるべく同じ環境にしてあげたほうがいいのかなって思いました😣💦

    • 9月7日
  • アクア

    アクア

    ありがとうございます。

    なるべく、同じ環境を作れるように努力します!!
    そのうち、慣れて落ち着いてくれますよね(^^)

    頑張ります♬

    • 9月7日
  • ハーママ

    ハーママ

    はじめは大丈夫かなとかどぅなるかなって思ってたんですが..本当に近所迷惑じゃないかってくらい大泣きで日中もずっと抱っこしてないと泣きやまないし家事もできなかったくらいでした😣💦でも大丈夫です😊ちゃんと慣れてくれました🎵🎵🎵

    • 9月7日
  • アクア

    アクア

    新生児のころに、大泣きがあって、近所迷惑かなと心配したことがありました。今は声量ももっとあるし、大泣きになったら、不安です😵

    ちなみに、どのくらいで落ちついてきましたか??

    • 9月7日