※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
773
子育て・グッズ

予防接種の病院選びで悩んでいます。小児科は子供に慣れた先生だけど風邪をもらう可能性。内科は高齢者が多いけど風邪をもらいにくい。どちらがいいでしょうか?

皆様ならどうしますか?
息子の予防接種の時期になってきて近所に2つ病院があります。
a.小児科で子供には慣れている先生、でも他の子から風邪とかをもらって帰ってくるかも?

b.小児科ではなく内科でたまに私も行きますが高齢の患者さんばかり、先生も子慣れしてなさそう でも患者さん自体はそんなに多くはないのでなんとなく風邪とかはもらわなさそう。。

どちらに行きますか?😥

コメント

ru✩.*˚

私ならaですかね( ¨̮ )

J.はる♡

同じような状況でした。
予防接種は子どもになれてる先生のとこでやってもらっています。
風邪をもらうかもと心配もしましたが、予約の時に空いている時間にしたり待っている時は待合室ではなく外にいたりしてました。
今のところ風邪もらったりはしていません。

しかし子どもの熱が出た時などは患者さんが少くて、その場で薬を処方してくれる病院に行ってます。

さんぴん茶

内科は場所によるかもしれませんが、3歳~じゃないと見てくれなかったりするので、小児科に行きます。

aですね!

bはやっぱり専門医じゃないので😭💦

ハイジ

生後2ヶ月くらいなら
aですね。

3歳以上ならbです。

にゃー

aです。子供のことは、子供のプロにみてもらいたいのと、小児科の先生の方が子供の扱いに慣れてるので😊

• にゃー

にゃー

私のいく病院では冬の風邪とかのピークの時期は、予防接種の子は、病院の昼休みの時にしてくれますよ😊

• 8月28日
ほくろ

私ならaに行きます!
簡単にですけど、体とかもチェックしてくれますし、気になることとかの質問にしっかり答えてくれるので安心します✨
2ヶ月ならまだ免疫残ってるのでそんなに気にしなくていいのでは🤔✨