※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

結婚と妊娠で悩んでいる女性。友達には言えず、お母さんにも相談できず苦しい。結婚をやめたい気持ちもあるが、相談するのは避けたい。

彼氏(赤ちゃんのパパ)と10月に結婚式、
12月に籍を入れる予定です。
赤ちゃんは1月に産まれてきてくれる予定です。

毎日毎日泣いてばっかりで
結婚やめたいって何度も思ってしまいますが、
結婚式に呼んだり結婚や妊娠の話をしてて
みんな祝ってくるてるので
友達にぐちぐち言いにくくて
毎日泣いてることは誰にも言ってなくて苦しいです。
お母さんに相談しても
心配させてしまうなぁ…(いっぱい聞いてもらったけど、今も聞いてもらってるけど)

お母さんに
毎日泣いてることや結婚やめたい気持ちがあることは
相談しないほうがいいですよね…。
本当に悲しいです。苦しいです。

コメント

のの

泣き叫びたい!
誰かに泣きつきたい話聞いてもらいたい
泣き叫んで外出て行きたい!!!!!!😭
もう疲れた。

マタニティブルーとかちゃうよなこれ。

ス

私もデキ婚で結婚式も予定してましたが中止になって、結婚も嫌になって最近まで別れるってなってました笑
でもお互いめちゃくちゃ話し合って8/19にやっと籍入れました。
マタニティーブルーでした絶対に笑

  • のの

    のの

    えええ、そうなんですか😭
    別れ話をしてたところ、
    結果なんで結婚することにしましたか?
    うまくいけましたか☺️?

    私は結婚式の打ち合わせがすすんでます…

    • 8月28日
  • ス

    やっぱりお互いたくさん話し合いして、お互い泣いても怒っても投げ出さないで、私は自分が変わろうって思って変われるように努力したらもう喧嘩すら無くなりました!毎日ラブラブです笑

    • 8月28日
  • のの

    のの

    とっても素敵ですね😭💖💖💖
    私の彼は亭主関白すぎるから
    そーやって自分が変わろうなんて
    そんなに思ってくれないと思います。笑
    もう何も期待しないです笑

    • 8月28日
しゅん

私も今同じ状況です(1月予定日、12月入籍)

毎日本当にこの人でいいのか
価値観合わないから一緒にならない方がいいのか
こんなことで色々言う人とこれからも一緒に暮らせるのか
など考えていますが、いつも母に聞いてもらいます。
人生の先輩、同性の先輩、私の性格を1番理解しているのは母なので些細なことでも話して〇〇だったから結婚辞めたくなったなどを言っています。

誰かに話すことで自分の思いを開示することができますし、こういう時はとりあえず誰かに感情の全てをぶつけたい時なのでぶつけても大丈夫?な母に全部言います

心配な場合は、母から彼と大丈夫なの?本当にこれから生活できるの?など聞かれるので

  • のの

    のの

    全く同じ状況の方がいて
    ホッとしたというか
    ちょっとうれしい気持ちになりました😭💓

    お母さんは偉大ですよね!
    私もお母さんに何でもかんでも言っちゃいます笑
    12周くらいの頃、
    彼のこと、赤ちゃんのこと、
    すごいシビアな相談をしてしまいました.。
    でもそこで頑張ってく!って決めてからは
    お母さんも応援してくれてるし
    わたしも頑張ってかないと!
    と思ってはいるのですが
    また、今辛くて辛くて。
    どこまでわ我慢したらいいのかわからなくて。(;_;)
    お母さんに相談したいけと
    もう、前に決断したんだし
    うじうじ後ろ見るよーなこと言うのはあかんなと思って。。
    お母さんに心配かけてしまうし
    応援してくれてるのにまた進路変更するような、
    また、わたし自身が幸せになれてない、なれるか不安なことを
    お母さんに伝えてしまうのは
    親不孝な気もして.(;_;)

    • 8月28日
  • しゅん

    しゅん

    周りに同じ状況の人いないので
    心細いですよね😔

    前までは自分が我慢すればいいかな
    と思っていましたが突然現れた辛い
    感情でずっともやもやしているのは
    いけないと思い、些細なことでも
    母に相談したら満足できたのでまた
    どんどん母に話すようにしました!

    もしも🐰さんがこのままの気持ちで
    10月に式をむかえ12月入籍、1月出産
    となりその後も辛い想いをする方が
    お母様は悲しいと思います…
    心配をかけたくない気持ちもわかりますが、
    お母様に今の感情全てをぶつけて1度
    気持ちをスッキリさせてからまた色々
    考えても遅くはないかなと思いました

    • 8月28日
  • のの

    のの

    私は色々考えた末で、
    赤ちゃんを産むなら彼と頑張る
    彼と頑張れないならおろす
    と言う2択で毎日泣きながら決断を出しました。
    たくさん悩んで決めたので
    今、彼と別れるのはなしかなぁ。
    と自分の中で考えたりしてるのもあり、
    やはりお母さんに心配かけるのも嫌で
    そこまでの相談はできてません。

    でも別れたら気持ちは楽になるんだろうなと思うけど
    金銭面もだし、心も寂しくなると思うし
    どのくらい大変なことかが想像できないので動けてないです.

    • 8月28日