※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那の携帯いじりを見るたんびに離婚したくなります。普段は子供の事も…

旦那の携帯いじりを見るたんびに離婚したくなります。
普段は子供の事も可愛がってくれてますし、お給料も全て私に渡し管理させてくれてます。
ゲームの音がとにかく嫌いでイライラします。今まで何度も言ってきてやっとゲームの時には無音にしてくれる時もあるのですが...
別にゲームはしてもいいけど無音でやってくれとずっと言ってきてます。
お酒は毎日飲む人なのでお酒を飲んでない時は好きなんですが毎日毎日飲んでは自分の世界に入りテレビをダラダラ見ながら携帯で動画みたりゲームしたり...
こんな男に何の魅力も感じません。
ゲームをする時間があるなら何か仕事のことについて昇格する為に勉強するなり したらいいのにと思っています。
家にいてもイライラするだけなので私は働きにでています。
旦那を視界に入れるのも嫌な時もあります笑
相手もそう思ってる時もあるかもしれませんが。
そんな事って皆さんありますか?

コメント

まりりんouo

ごめんなさい。
私はあんまりないです。
以前はイライラするあったので同じゲームをやるようにしました!
そこからはゲームの話もできますし、仕事頑張って帰ってきたら多少お遊びもしたいよなーと思うので限度が過ぎなければ言わないようにしてます。
子ども二人いて忙しいのでそんな暇もほとんどないからかもしれないです!
あと、うちはお酒も飲まないのもあるかもしれません( ;∀;)

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます(*^^*)
    そのやってるゲームが嫌いなやつなので一緒にやろうとは思えません笑
    私もゲームひとつだけやってますが1日で15分くらいはやってます。
    旦那の場合は仕事から帰ってきてご飯、お風呂入っている時以外はずーっとやってます。1時間くらいならまだしもずっとやられたら 鬱陶しく思ってしまいます笑

• 8月28日

なんで一緒にいるんですか

• ゆき

ゆき

結婚する前はこの人なら大丈夫子供の面倒もちゃんと見てくれるだろうし、老後も仲良く過ごしたいと思ったからです。
    コメントありがとうございます。

• 8月28日
きゅんたろう

子供の相手をして、お給料を管理させてくれるだけでもいいと思いますよ!
子供の相手しないでずっとゲームしてるんだったら嫌とは思いますが😅
好きなこと?趣味?がゲームや動画を見るならいいじゃないですか!
パチンコとかお金絡みじゃないだけいいと思います!
時間があるなら勉強と言いますが、言われてやるより気付いてからやる方が本人も動くのではないのでしょうか?
うちの旦那は字がとても汚いので練習させていたのですが、本人はこのままでいいと言い切っていましたが、友人の結婚式が近々あるので慌てて練習を再開してました😅
イライラすることはしょっちゅうありますが、いっそのこと一緒に何かをやったりしてはどうでしょうか?
我が家ではイライラしたときはボンバーマンをやってます🤣

• ゆき

ゆき

一緒にやりたいことと言えば話はそれますがお買い物に一緒に行ったり一緒に運動したり どちらかといえば私はインドアが苦手なので...旦那さんは休みの日もお出かけしてくれる事も殆どありません。
    寝る前に動画の音テレビの音ゲームの音が煩くてイライラが募り文句を言ったことは何度かあるので相手もそれは分かってきてくれてるとは思うのですが。
    そのイライラが原因とまでは言いませんがホルモンバランスが乱れ私は安眠出来ず病院で睡眠薬を貰って飲むようになりました。
    何だかんだ言って浮気もせず真面目に働き子供の面倒も見てくれる素晴らしい父親なのかもしれません。
    ただ 嫌になってしまうのです...苦笑

• 8月28日
  • ゆき

ゆき

コメントありがとうございます(*^^*)

• 8月28日
ねむねむ

わかりますよ。
理屈じゃなく、とにかくその姿が生理的に無理なんですよね。
絶対に許せないところってありますよね。
旦那の部屋はないですかね?
あるなら、そこに籠もってのみゲームしてもらうとか??

• ゆき

ゆき

そうです!生理的に嫌なんです!

最近は旦那さんのイビキがうるさすぎて眠れなかったので部屋を別々にしました。笑
    部屋をわけたのでご飯食べた後は自分の部屋で好きなだけ動画みてはります。そして...ダラダラとお風呂に入るのも遅くなり...こっちから催促しないと動きません。歯磨きもせず寝る事もあったので私が散々言うようになってからはちゃんと寝る前に歯磨きするようになりました。
    ご飯を食べた後の食卓の上の醤油や食べかすが散らかっているのもそのまま放置...少し皮膚の病気を持っていて身体を掻きむしりボロボロと落ちた皮膚を毎日掃除する私。生理的にうざくなってしまう時があります。笑
    コメントありがとうございます!

• 8月28日
はゆ

子供のめんどうをみて、
お給料管理させてくれてるなら
良いと思います!

ずっとゲーム、パチンコ、お酒等
よく遊びに行く人よりかは
全然良いと思います!

旦那にイライラすることも
ありますが逆にこっちも
向こうが携帯、ゲーム等
していたらその時間帯は
私も好きなことをしています!

• ゆき

ゆき

人は人と言えばそれまでになってしまうのですがご気分悪くされたらすみませんm(_ _)m
    お金にもう少しだけ余裕があれば外に出ていって欲しいです。
    帰ってこなくてもいいです。
    夫婦たまに顔を合わせる方が夫婦円満になるのではないかとゆう私の考えが結婚に向いてないのかもしれません。苦笑
    コメントありがとうございます^^*

• 8月28日
うり坊。

私のところと同じです…
動画見ながら自分の世界に入り浸り、尚且つお酒飲みながらタバコ吸う。
同じ空間にいるのにワンオペ育児というのが嫌で嫌で。
だから子供に嫌われてるんだよって言ったらしばらく落ち込んで子供構うようにはしてましたが、結局また自分の世界に入り浸ってます

• ゆき

ゆき

元々ウチの旦那は携帯触ってる時は子供の相手はしていなかったんですが 私があえて子供を突き放すじゃないけど子供をお父さん子になるように仕向けていたら子供の相手をしてくれるようになりました。
    この人は携帯、テレビしか目に写っていないんじゃないかと思わされることが良くあります。嫌ですよね…ゲームで会話を遮られると。
    コメントありがとうございます!

• 8月28日
せんつま

なんとなくお気持ちわかります。
うちはお互い全く干渉しないし、子は鎹と言うけど本当にそれで、
子供が寝てる時間などは、二人とも携帯やテレビ見てる感じです💦
二人目が生まれてから寝室も寝る時間も起きる時間も別。
夫婦というより同居人のようです。
そういう関係が楽だと思った時期もありましたが、今は、これで良いのかな…とふと思ったりします。

• せんつま

せんつま

これで良いのかな…?(疑問)
    です💦

観たい番組も違うし、子育て中の限られた時間でお互いしたいこともあるだろうし、と、変に気を遣って、
    ほぼ顔を合わせないまま1日が終わります😔
    寂しいけど、一緒にいても心が動かないというか。
    どうしちゃったんだ、自分。
    って感じです😖

• 8月28日
  • ゆき

ゆき

うちも見たい番組が全く違うのでその辺もウザイです笑 ですがやっぱり外で毎日仕事を頑張ってきてくれているから家ではテレビっ子の旦那にチャンネルは譲ってます。
    でもこちら側があまり面白くない...色々と楽しめなくなってます。
    前まで私もただの同居人だし...とか思っていました。
    こんなんになるとは思ってもいませんでした。コメントありがとうございました^^*

• 8月28日