※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスタード
妊娠・出産

お腹が張って痛みもあり、張り止めを飲んでいるけど、まだ少し張っている。外出疲れもあるけど、この時期は張りやすいのか不安。前駆陣痛かどうかわからなくなってきた。

昨日の夜からお腹が張ります。
少し痛みあります。足の付け根も痛いです。

平日はほとんど外出しないのもあって、昨日は旦那さんも休みだったのでお出かけしました。

張り止めも貰っていて、お腹張るときに飲んでと言われてます。

昨日の寝る前と今朝飲んで大抵よくなるんですけど、まだ少し張ってるのでさっき飲みました。

外出の疲れもあるんだろうけど、この時期はやっぱり張りやすくなるんでしょうか(°_°)
前駆陣痛とやらものですかね⁉︎

どこまでの張りが正常なのかわからなくなってきました(._.)

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

妊娠後期以降は多少のお腹の張りは生理的なもので、お腹も大きくなってくるので重力に負けて張るのは仕方ない、と言われました!

無理せず、安静にしていて何回も張るようなら受診したほうがいいですが、動いてて張ってるなー、で安静にしてたらおさまる張りは張り止め飲んで安静にしてたら大丈夫だと思います¨̮♡︎

張ったからといってすぐにお産になるわけではないので¨̮♡︎
等間隔で張り出したら怖いので連絡してくださいね(´・ω・`;)

前駆陣痛は経験者ですが、普通の陣痛並みの痛さでした!
あ、痛いな~とかじゃなくて、ん?陣痛じゃない⁈これ!って感じの痛さで…
でも等間隔じゃないし、いつの間にか遠のく、って感じでした!
前駆陣痛の場合は安静にしてても痛むので、まだ前駆陣痛ではないのかな?と思いました(*´꒳`*)

• カスタード

カスタード

ありがとうございます!

夜寝てる時にまだ張ってるかも⁉︎って思ってて。
    やっぱりお腹大きくなってきたのでそれもありますよねー(>_<)

やっと張りが良くってきた感じです。

1人目の時、前駆陣痛って言うのがなくて…。
    お腹張るのもお産の準備?みたいで?
    陣痛??って感じの痛みが続くって紛らわしいですね(T_T)

• 12月14日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

紛らわしかったです(´・ω・`;)
    間隔測ってみても、ん?15分?30分?あれ?5分?って感じでよく分かりませんでした!笑
    私は前駆陣痛が3週間ほど続いてさすがに寝不足で、先生に相談したら、体力持たないから早めに促進剤使おうか!って言われた次の日に陣痛がきました笑

張るのもお産の準備で赤ちゃんが出産に耐えられるかどうか、試してるみたいですよ¨̮♡︎

• 12月14日
  • カスタード

カスタード

いつ頃からあったんですか?
    3週間は辛いですよー。

赤ちゃんが出産に耐えられるか試してるんですかー?♡初めて聞きました(*^◯^*)

• 12月14日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

私は37wから生まれる39w6dまでありました(´・ω・`;)
    さすがに痛みがこんだけ続いたら体力持ちませんでした(´>_<`)

みたいですよ♡
    前駆陣痛も張りも赤ちゃんが出産耐えられるかな?って試してて、これなら大丈夫!って思ったベストな時に、自分からホルモンを出して陣痛につなげるってある助産師さんが話してました♡
    そう思うと予定日過ぎててもまだこの子にとってはベストじゃないのね(´・ω・`;)って思えるでしょ、って言われました☆

確かに出産の時はお母さんもキツイですが、赤ちゃんも頭の形を変形させて、陣痛中は首を絞められるくらい苦しいし、万全の体制じゃないと出てこれないのかも、って思いました(*´꒳`*)

• 12月14日
  • カスタード

カスタード

37週なら、産まれるかも⁉︎って思ってしまいますね(*_*)

そーなんですか♡
    じゃぁ、やっぱり赤ちゃん次第ってコトなんですね^ ^
    ほんと、陣痛中は赤ちゃんも苦しいんですよねーー(T_T)

まだ出てきちゃダメだよって言わなきゃですo(`ω´ )o

• 12月14日