※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊娠・出産

双子の遺伝について質問です。双子の方で双子出産経験のある方、いらっしゃいますか?明後日病院に行く予定です。

私は男と女の双子なのですが1人目は双子ではなく今妊娠が発覚して明後日に病院に行くよていです☺️双子って遺伝するのですかね?今回は双子だったらいいなと期待してます!双子の方で双子出産した方いますか?😄

コメント

まぁ

後輩が双子で、双子出産してます😊

• りーまま

りーまま

遺伝は少しは関係あるのですかね💗

• 8月28日
まほママ(3児ママ)

私の周りですが…
二卵性の双子の方よりも、一卵性の双子の方のが双子を産んでるような気がします(>_<)

• りーまま

りーまま

そうなんですね😯でもやはり双子の方って双子生まれてるのですね🙂🙂

• 8月28日
ぷっぷ

こんばんは!
私は、女と男の双子で3歳上の兄・姉もこれまた双子です。
どちらも自然妊娠ですか、姉が双子を出産してます。他の兄弟たちは子供はいるものの双子ではありません。
私も初!妊娠中ですが、双子ではないです。

J.はる♡

私も男と女の双子です。
母親から娘に遺伝するみたいです。
私も従姉妹も双子ですが、今のところ双子妊娠はしてないです(><)

S♡ママ

私の友達夫婦は旦那が二卵性双子で嫁は父親が双子だそうで、自分の子供も双子が生まれてきてましたよ!やっぱり遺伝もあると思います!!!

ほーちゃん

弟が二卵性の男男の双子で、その子供は二卵性の女女の双子でした。

近所の一卵性の男の人の子供は、一卵性の女の子産まれました

勘違いされることが多いですが、遺伝的要素があるのは二卵性だけです😊
一卵性は突然分裂することで起きますが、遺伝は関係ないので親が双子じゃなくてもありえます😌
実際私も旦那も双子じゃないですが一卵性の双子を妊娠し出産しました☺️
でも双子は双子を呼ぶともいいますので、なぜか周りに双子が多いとかは聞きますね😆

アクア

私達夫婦とも二卵性の双子同士で一卵性の双子を今年出産しました!
一卵性は遺伝性ないみたいですが二卵性なら母方の遺伝が関係しているみたいなので双子を妊娠される可能性はあると思いますよ♪

はじめてのママリ

私の父が二卵性の双子です☆
私自身は双子ではありませんが、
私の娘は二卵性の双子です❣️

二卵性は遺伝要素があると聞いたことがありますが、一卵性は偶然そうなるものらしいので、血縁者に双子がいなくてもできるとか😊✨