※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りるママ
家族・旦那

旦那と実父が不仲だという方いらっしゃいますか?どのように対処してます…


旦那と実父が不仲だという方いらっしゃいますか?
どのように対処してますか?

うちの場合は先日、喧嘩になってしまい
実父が旦那の態度にかなり腹を立てています
そして、もう二度と会わないと言うほどです
旦那も仲が悪いままで結構とゆう感じです
もうこのまま距離をおくしかないのでしょうか?

考えれば考えるほど心が痛く
悩んでいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは実父がかなりめんどくさいタイプでみんな嫌々付き合ってます。
私が注意して悪化しないようにしてますが私も旦那も疲れます。

そこまで険悪になったことはないのですが、現段階でもなるべく距離をおくようにしています。

  • りるママ

    りるママ

    疲れますよね…
    やはりもう距離を置くしかないですね
    ありがとうございました🌷

    • 8月28日
杏奈

うちもつい先日主人と父が喧嘩したんです💦
同じく主人の発言に父が激怒…。
私的にもその発言を聞いた瞬間「これ絶対怒った」と分かりましたので、主人から父に謝罪の電話を入れさせましたが怒ったまま。
翌日私から話して一応機嫌は治ったかな?という感じですが、多分主人の中ではもう苦手意識か定着したと思います💧
けれど現実問題、金銭的にも実労的にも私の実家にはかなりお世話になっている現状なので、そこを主人にはよくよく理解してもらい、表面的にでも仲良くしてもらうつもりです。
うちの父は根本的にはいい人と思うし私には激甘なのですが、短気なところがありますねー。
そこが嫌いで結婚相手は怒鳴らない温厚な人を選びました。

  • りるママ

    りるママ

    まったく同じような現状です😅
    うちも金銭的にも実労的にも実両親にはかなりお世話になってます💦
    すごいです‼︎
    私は父にまったく似た人を選んでしまったのでお互い意見を曲げることなくぶつかったままです…
    お互い頑張りましょうね
    ありがとうございました💐

    • 8月28日
  • 杏奈

    杏奈

    父も「もう一切何もしない」と激怒でした…。
    うちは別に収入的には援助無くても問題ないのですが、やはり現状としてオムツや衣類、何から何まで買ってもらっていますし、娘の体調不良の時には毎日でも手伝いに来てもらっていたり、ほんと全く助けを受けないのはかなりキツくなります💧
    なのでそこをこんこんと話してとりあえずは仲直りの方向になりました💦
    もし援助を絶つならお小遣いも減らさざるおえないと話しました笑
    立場的にはやはりお互いの両親より私たちは下の立場何だからもう職場の上司のように思って対応すべきと話しました💧
    まぁそれ以前に私は実家も主人も好きなので、その好きな人同士は仲良くしてほしいです😩💦💦
    頑張りましょうね(´・ω・`)💦☘️

    • 8月28日
  • りるママ

    りるママ

    助かりますよね🙌🏻
    うちは義母からの手助けは一切ないので実両親だけがほんとに頼りでした😭
    仲直りの方向にもっていけたなんてすごいです…うらやましい😭✨
    うちは実父がもう二度とうちの敷居をまたがせないと言っております…あたしも杏奈さんと同じで実家も旦那も好きなので仲良くしてほしかったです😭いつか関係が戻ることを祈るばかりです…💦

    • 8月28日
  • 杏奈

    杏奈

    グッドアンサーありがとうございます✨

    うちも義実家は遠方ですし孫もたくさんなので、金銭的にも実労的にも援助は期待できません…💧
    それも主人に言いました💦
    「○○の両親がその分やってくれるならそれでいいけど無理でしょ」って😅💦

    一応仲直りの方向にはなってる状態なんですが、私の第2子の出産の関係でそこから父と主人は会っていないんです💧
    次会うのは出産したときに赤ちゃんに会いに来たときの予定です💦
    お父さんたちはケンカしたところですか??
    ご主人が謝っても難しいですかね?💦
    多分父親の方をなだめるのはなかなか今までの性格を変えるのは難しいので、ご主人には感情論抜きでビジネス的に?利益を話して表面的に仲良くしてもらうように説得するのが一番早道かもしれませんね💦💦
    時間が解決してくれますように🙏💦💦

    • 8月28日
  • りるママ

    りるママ

    いえいえとんでもないです‼︎
    こちらこそありがとうございます✨

    とても参考になります🙏🏻
    私もそのような感じで流れを変えていこうと思います😓
    旦那も謝る気はなさそうで…俺は悪くないんだと言い張っております…
    まだまだ時間がかかりそうですが旦那を説得していこうと思います💦
    ありがとうございました🌼

    • 8月31日
aiko

不仲とかじゃないですが、仲は良くないです😅
というより、娘である私も、旦那も実父嫌い。旦那は『正直苦手✋』って言ってます^^;

極力ふたりを会わせないようにしてます。実父は『○○君は元気?今度皆で一緒に食事行く?お酒飲むかな?』とかいろいろ聞いてきて会いたがってますが、自分中心で無神経な事しか言わない父なので、正直『気にしなくて結構です✋むしろ、会わせたくないです✋』って言いたいところです‪𐤔𐤔‬

普段父とは旦那が居ない時に娘と一緒に会っているのでそれで充分だと思ってます。

ちなみに、旦那は実母には良くしてくれますよ😊🌻

  • りるママ

    りるママ

    これから子供を実両親に会わせる際に旦那が毎回抜きになるのはどうなのだろうと考えてましたが、少し心が楽になりました
    ありがとうございました🌻

    • 8月28日
maru

私の旦那がそうです!!

全く同じ感じです😂
だから極力お互い会わさないようにしてますし、
実家の話も旦那の前ではしないようにしてます😓

  • りるママ

    りるママ

    同じですか‼︎
    お互い頑張りましょうね
    ありがとうございました🌼

    • 8月28日