※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこり
子育て・グッズ

赤ちゃん返りで困っています。ワガママでイライラし、怒鳴ってしまいます。2人目妊娠中で悪阻もあるため、辛いです。寝るのも遅く、アドバイスをお願いします。

上の子の赤ちゃん返りについてです(;_;)

最近すごいワガママで困ってます。
寝るときも「暗い~怖い〜」って言って大泣きします

日中も抱っこマンで
買い物いくにも抱っこ
家の階段上り下りするのも抱っこ
とりあえず抱っこ

とてもイライラしてしまって
すごい怒鳴ってしまいます

今2人目妊娠中で悪阻が酷いので
とても辛いです、、、

夜も寝るのがすごい遅いので
ほんとイライラばっかりしてしまいます、、、

どうやったらいいのか、、、
何かアドバイスください😭

コメント

チー

お腹に赤ちゃんがいるのがわかってるんですね。最後にじぶん1人だけのお母さんを堪能したいんですね(o^^o)

うちは軽かったのでアドバイスにもならないかもしれませんが、とにかくずっと抱っこしてあげてました。生まれたら絶対赤ちゃんに譲らなきゃいけないこともあるし、我慢させるから、生まれるまでは限界まで甘えさせてあげてましたねぇ。

今では聞き分けの良いお姉さんしてくれてますよ。お母さんは自分のことを満たしてくれて絶対味方でいてくれると、信頼関係があるからとかって、聞きました。要望をたくさん聞いてあげて信頼関係築けたら、ワガママ言わない良い子になるそうですよー。

• まっこり

まっこり

甘えさせてはいるんですけど
    悪阻が辛いときに甘えられたりワガママ言われると本当にイライラしてしまって、、、
    ママは今しんどいの。って言っても
    変わらずです、、、

• 8月28日
  • チー

チー

そっかー…もう話も通じる年齢だから、こちらも聞き分けてよってなりますね、確かに…

百均とかでたくさんおもちゃ買い込んでおいて、甘えたそうな時に辛かったら一個ずつ新しいおもちゃで気を紛らわせてあげてみては…?

• 8月28日
  • まっこり

まっこり

そうなんですよね(涙)

おもちゃ良いかもしれないです!
    ありがとうございます♪

• 8月28日