※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

どの口が言ってるんだ🙄💔❓ってことありますか❓主人が、今日仕事中に子ど…

どの口が言ってるんだ🙄💔❓
ってことありますか❓

主人が、今日仕事中に子どもをおとなしくさせる為にスマホでアプリをさせていた親を見た…とんだ親だな。
って言ってました。

でも、この前一緒に出掛けた時に、娘が泣くからとチャイルドシートを外して抱っこしようとしていて、わたしが車停めてケンカになりました🙄私はギャン泣きしてもチャイルドシートは外さないです。
ホントどの口が言ってんだ❓
一見まわりの人に迷惑かからないかもしれないが、ダメ親としては良い勝負💣

私個人としては、いろんな手段があるけどいつも上手く行くとは限らないし何やっても上手くいかないことはあるし、こっちも人間だからあぁもう今日はこれで勘弁してくれ😩って時にはもうアリかなと思います。うちはまだそういう場面にはなりませんが。そういう時にその親の目が死んでたら見守るしかないのかなと思います。

うちの主人は、毎日ずっと一緒にいること自体が少ないし、どうしようもない場面に出くわしたことがないんだと思います。ガッカリしました。

コメント

れあら

チャイルドシート!うちも喧嘩しました😂😂

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます✨

育児って難しい😩子どもはもちろんだけど、良い父親を育てる難しさ…笑
    言葉がわかる上にプライドがある分、言い回しを工夫しないと機嫌を損ねるので面倒くさいです😂💔

• 8月28日
めくま

むしろスマホよりチャイルドシートですよね。

うちの夫も、娘が具合悪く夜間救急行くときに、
具合悪いんだからチャイルドシートはかわいそうだし、ベルトでまた吐くかもしれないから抱っこにした方がいい、とか言って、
何言ってんだ!むしろ具合悪いんだから余計にチャイルドシートでしょうが!!ってなりました。

😅

喧嘩とかにはならないですが、
男の人は自分で責任とれない割に、泣き声に弱いし、自分のリスク管理甘いなーっては思いますね…。

• ちぃ

ちぃ

たしか、重い皮膚疾患やベルトをすることで支障のある場合に限り、しなくても走行が許されるんですよね。

衝突なんかあったらひとたまりもないですもんね🙄想像するだけで嫌です。

甘いんです😩しっかりしてくれ…旦那

• 8月28日
  • めくま

めくま

ギャン泣きで暴れる娘抱っこで車とか怖すぎて。😭

案の定、慌てた夫が急ブレーキ踏んだりしてたし…。

• 8月28日
  • ちぃ

ちぃ

それは怖いですね(°Д°)車っていくら自分がきちんと運転していてもぶつかられることもあるので…車必須な田舎に住んでいるので、本当に怖いです。

• 8月28日
jpj

正論では確かにスマホでアプリは…とは思いますが綺麗事だけではないのが育児ですよね、藁にもすがる思いな場面て今までもこれからも続いていきますし😭
ご主人は本当に居る時間が限られていてお仕事に行くので始まりと終わりがありますからね。ちぃさんがお家で見ていれば始まりも終わりもありません。そこが大きな違いですよね、、どの口が…私も思ってしまいました笑
チャイルドシートで泣く姿、見てるの辛いですけどせずに何かあった時の方がよっぽど辛いです。

• ちぃ

ちぃ

もうホント…誰が悪いわけでもないのに上手くいかないことってありますよね。ママも疲れちゃう日があって当然ですもん。

うちの主人にいってやってください😩💔

プライドと機嫌を伺いながら言葉を選び反省させて今後改善されるように促す…ある意味育児より大変です😂

• 8月28日
  • jpj

jpj

そうですよね😭
    確かに、難しいですよね💦今後もずっとできるだけ良好に関係を維持したいのでただ正論ぶつければ良いわけでもなく…私もそんな感じでかなりシミュレーションして主人に言ってます笑

• 8月28日
  • ちぃ

ちぃ

男の人って理屈だから、やってみないとわからないのが面倒くさくて😂

今やってみて出来なかったよね❓困ったね❓どうする❓って感じで…早くママに替わってよ‼️って言うけど替わりません😄自力で解決するまで待ちます。

• 8月28日

チャイルドシート、うちも最初ちょっとの距離だったら抱っこで行こうとしてました😅
あとまだベルト締めてないのに出発していいよ〜とか。
でも、友達の話ですが近くのコンビニに行こうとしたら家を出てすぐ、横から車がぶつかってきて横転する事故にあったそうです😱
幸いなことにチャイルドシートにきちんと乗せていたので無傷だったらしいです!
その話をして絶対乗せるようにさせてます!