※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがお風呂でヒィ!ヒィ!とお腹をへこませて呼吸し、口の周りが青くなりました。原因や病院の受診先について相談です。

生後5ヶ月の子どもの事で相談なのですが、前からお風呂で身体を洗ってあげているときに、時々、ヒィ!ヒィ!とお腹をすごくへこましながら、呼吸をします。びっくりしているようなかんじで、すぐに洗い流していつも落ち着かせるのですが、今回は、口の周りがすごく青くなるほどでした。一体なにが原因なのか分かりません。なにか考えられることはありますでしょうか?また、病院に行くとすればどういったところに行けばいいでしょうか?ご回答頂けると幸いです。宜しくお願いします。

コメント

かんちゃん

病院なら小児科で相談でいいと思います!
お湯が冷たすぎるのか暑すぎるのかな?

• yyy

yyy

ご回答ありがとうございます!!
    現在お湯は39度でいれています。お湯をかけたり、シャンプーをしても、なにもならないのですが、身体を洗う時だけに、度々なるので気になっています。今回は本当に死んでしまうんではないかと思うほどでした!一度小児科に相談に行ってみます!どうもありがとうございます!

• 8月27日
  • かんちゃん

かんちゃん

ちょっとでも心配なことはかかりつけ医に
    相談すると楽になるかも!

• 8月27日

お風呂で洗われるのがこわいんですかね💦
そこまでだと心配になってしまいますね💦

病院で相談する場合は小児科で良いと思います。
支援センターなどの相談窓口で、助産師さんなどに相談してみるのも良いかもしれませんね❗
病院に行く際も支援センターに行く際も、その様子を撮っておいた動画を見せると良いかと思います💦
お子さんが辛そうな時に動画を撮るのは心苦しいかもしれませんが、口頭で伝えるよりも良いアドバイスがもらえるかなぁと💦

辛そうなお子さんを見るお母さんも、同じように辛いですよね。
原因が分かりますように…!

• yyy

yyy

ご回答ありがとうございます!本当に本当に怖くてたまりませんでした。少ししてから落ち着いてくれたのですが、また同じようなことになると怖いので、相談に行ってみます!
    そうですね(ノД`)実際に見てもらえたほうが、原因の特定もやりやすいかと思いますし、動画撮れたら撮ってみようと思います!アドバイスありがとうございました!

• 8月28日