※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
子育て・グッズ

松山市の1歳6ヶ月検診について、時間や子宮ガン検診の受診方法について教えてください。

松山市の1歳6ヶ月検診
どんな感じですか?時間どれくらいかかりますか?
あと封筒に一緒に入ってた子宮ガン検診も一緒に
受けれるってやつ受けましたか??

コメント

そまる

大人数で大部屋で次から次ー!って感じでしたよ
最後の質問や発育の観察のお部屋ではおもちゃも山のようにあり待ってる間は泣いたりとかもなかったです💡
私は仕事の合間に受けに伺ったので検診は受けませんでした😱💦💦

• そまる

そまる

時間の記載を忘れていました💦💦
    私は早めに行き2番目だったのもあって一時間半程度でしたが順番によっては二時間超えるかなーという印象でしたよ💡

• 8月28日
  • K♡

K♡

回答ありがとうございました💗
    今日行ってきました!参考になりました☺️待ち時間もおもちゃで遊んだり
    でぐずることなくスムーズに終わってよかったです☺️結局子宮ガン検診も
    受けて2時間かからないくらいでした♪

• 8月28日
ままり

1時間半は過ぎましたが2時間はかからなかったです。眠くて愚図るのを避けるためお昼寝してから行ったので14時くらいに着きました。
集団検診で、先に身長体重をはかり、その後歯科検診、発育などのことで保健師さんとお話でした。希望があれば栄養相談もできるみたいです。
身長体重を測る前はスタッフの人が絵本読んでくれたり手遊び歌歌ってくれたりして愚図らず待てましたが、歯科検診の前は何も遊ぶところがなく、廊下で待ったので待つのに苦労しました。中のお部屋には絵本はありました。最後の保健師さんとお話するところのお部屋にはおもちゃがたくさんあって助かりました。
保健所から送られてきた問診票に中耳炎になったことがあるにマルをしたので耳の聞こえのテストをしてもらえました。(結果は後日郵送でした)
その時下の子妊娠中のため子宮がん検診は受けませんでした。

• K♡

K♡

回答ありがとうございます💗
    今日行ってきたので参考になりました☺️♪おもちゃたくさんあったり
    絵本読んでくれたりで息子も満足でした☺️子宮ガン検診受けたのですが
    2時間かからないくらいでスムーズに
    終わってよかったです(*´꒳`*)

• 8月28日