※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
子育て・グッズ

子育てグッズについて、以下のアイテムについて必要かどうか迷っています。搾乳パック、授乳ケープ、おしりふきウォーマー、だっこひもカバーについて、必要かどうかや代用品があれば教えてください。

子育てグッズについて

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪
今週一ヶ月検診に出掛けた帰りに、買い足しをしてこようと思っています。

オムツ以外に以下のものを検討しているのですが、ネットなので見てみるといらなかったと言うものや代用が利きそうなものばかりで...実際今も使ってないしなーと迷っています。

以下のものについて、いる・いらない、または他のもので代用したよなど教えてくださいm(_ _)m宜しくお願いします!

□搾乳した母乳を冷凍するパック
□授乳ケープ
□おしりふきウォーマー
□だっこひもカバー?(防寒のもの)

コメント

ぬーん

預ける予定ありますか?ないのでしたら冷凍パックはいらないかなと思います。
授乳ケープは役に立ちますよ!休日など買い物に行っても個室の授乳室がいっぱいの時は個室ではない授乳室でケープ使ってます。
おしりふきウォーマーは今の時期しか使わないのでいらないかなと思います。長い間おしりふきを入れておくと乾燥したりするみたいですよ。
防寒ケープは車での移動が多いなら必要ないかもです。室内に入れば暖房がついてますので!

• G

G

預ける予定はあるのですが急ぎじゃないので冷凍パックは後回しにしようと思います(笑)
    とりあえず急ぎは授乳ケープかなと思いました(´・_・`)
    あとは雪国なので防寒ケープなりなんなり防寒グッズは必要かなと。。。
    ありがとうございました!すごく参考になりました♡

• 12月14日
Nadeshiko

授乳ケープはストールで代用してます!
でも実際人前で授乳するの恥ずかしいし、滅多なことがないと授乳室以外で授乳してないです(^_^;)

• G

G

ストールで代用が可能なのですね✨家にあるストールで試してみます(笑)
    ありがとうございました!

• 12月14日
  • Nadeshiko

Nadeshiko

わたしはストール巻いて、元々持ってるブローチでとめてます!

• 12月15日
とも

抱っこ紐カバーは寒い今の時期は毎日使っています(^^)
冷凍パックは買いましたが数枚使って今は搾乳していないので使わずです。

• G

G

寒くなりましたもんね💦やはり準備しようと思います(´・_・`)
    冷凍パックはもう少し様子みてみます!

• 12月14日
まめるも

うちは完母で哺乳瓶拒否なので授乳ケープはいつも持ち歩いてます!
授乳スペースがなくて車で授乳しなきゃいけないときとかは必須です(>_<)
おしりふきウォーマーはもらったのですが、別になくてもいいかなーって感じです(^_^;)すぐ冷めるし、最後の方は乾燥しておしりふきカラカラになってたりします(笑)
抱っこ紐は手持ちのひざ掛けで防寒する予定です^ ^

• G

G

おしりふきウォーマーはけっこういらないのですね(笑)
    雪が降るまではひざ掛けで防寒可能そうですね(*ˊ˘ˋ*)♪でも雪国なので雪が降る前にちゃんとしたの準備しようと思います(笑)

• 12月14日
ぐりこ

おしりふきウォーマーは雑菌が繁殖しやすいから良くないと
聞きました。
車移動があまりなくて徒歩や
自転車移動が多いなら
防寒カバーあったほうがいいですね(^^)私はカバーよりママコート
のほうが便利でしたが。
完母なので授乳ケープは必須ですがまわりに授乳室が充実してるならいらないかな

• G

G

そうなんですね💦
    迷ってましたが買わないことに決めました(笑)
    ママコートという選択肢もありますね✨どちらにせよ防寒グッズは必要なのでどちらか試してみます!

• 12月14日
三人目授かりました

授乳ケープはあると便利です。
車内などしますからね。

ウォーマーはあれば赤ちゃんは喜びますが必須ではないと思います。

防寒はベビーカーでも併用できるものが便利です。

• G

G

ありがとうございます!
    ベビーカー併用のものもあるのですね✨なるべく多用できるものがいいですね♡探してみます!

• 12月15日