※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

オムツについて、テープからパンツに変えるタイミングについてお聞きです。

オムツについてお聞きしたいです!

今63.5cm 8180gあります!

寝返り大好きで最近後ろずり這いができるようになりよく動きます!

今はムーニーのテープSを使ってます!

テープにするかパンツにするか迷っているのですがみなさんいつ頃、何ができるようになってから変えましたか?

コメント

kie

寝返りや足バタバタが激しくて、テープを留められなくなってからですかね。
しばらくは起きてるときはパンツ、寝てるときはテープにしてましたが、うちの子は寝てる間もごろんごろん凄いのでパンツだけになりました(笑)

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

寝返りしようとしてオムツ替えが大変なのですが変えた方がいいですかね?

パンツタイプだとそれはそれで履かせるの大変そうで迷ってます😅

• 8月27日
ぴー

もうパンツでも良さそうですね☺️

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

パンツ買ってみようかなと思いますがこの月齢でパンツだと履かせるのそれはそれで大変そうで迷ってます😂

• 8月27日
こちょっぱ

現在1歳3ヶ月で、つたい歩きまでできるようになっています(まだひとりたっちはできません)が、まだテープの方がらくに感じるのでテープです。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます!
    履かせる時におしっこやうんちされたらどうしよう、、、と思い迷ってます😂

• 8月27日
ShellieMay

寝返りしたら足バタバタしますが、うちはまだテープです😂💦

パンツタイプ、うんちのときが大変みたいですよ💦

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます!
    テープならおしっこやうんちオムツ替え中にされてもぺって蓋のようにすればいいだけですがパンツじゃそういうわけにはいかないですもんね😢

• 8月27日
るーたん

隙あらば寝返りするので、パンツタイプにしました😌
テープの方が同じサイズでも入ってる枚数が多いので、友達は自分の足で子供の両腕を押さえつけながらテープタイプを使っているみたいです😶

パンツタイプも足がバタバタ動くから入れにくいですが、足さえ入ればあとはツルンと上げるだけですし、楽です👍🏽
逆に寝てる時はテープタイプの方がやりやすいです😅

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます!
    オムツ替え中におしっこやうんちされたらどうしてますか?

お家でならその技使えますね🤔
    どうしても大変な時やってみようと思います😅

• 8月27日
  • るーたん

るーたん

今のところオムツ替え中におしっこされたの新生児の頃だけなんですよー😳
    うちは男の子なんですが、おちんちん見たらなんとなく出るか出ないかわかるので、縮こまってる時はそんなに焦らないですが、ピーンとしてる時はササッと替えてます😂笑
    うんちはつい最近替えてる最中にしてましたが、お尻拭きで受け止めました!笑

• 8月27日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですね😭

おまた若干キラキラってしてからするのでなんとかなりそうですかね🤔
    うんちはする時勢いすごくてこの間ショッピングモールで思いっきりかけられたので躊躇っちゃいます😣

• 8月27日
よきゅ

4ヶ月半、66センチ、7キロ弱の男の子ですが、3ヶ月半頃メリーズのパンツMにしました😊
パンツ、テープより枚数少なくて割高ですが、楽ですよー✨✨✨ウエストゴムなので漏れないですし👍🏻

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます!
    まだ漏れたりはしてないのですが変えた方がいいですかね?
    オムツ替え中におしっこやうんちされたらどう対処してますか?

• 8月27日
  • よきゅ

よきゅ

お腹にとか太ももの付け根とかにオムツの跡がつきませんか?もしついてたらサイズアップのサインだと思います🍀
    オムツ替え中は2回くらいオシッコされましたwでも男の子なので、出そうかなーっていうのは分かります😅なので、そう思ったら脱がせないようにしたり😅女の子だと難しいですかね💦

• 8月28日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

まだついてないのですがそろそろ買うタイミングなので迷ってて質問しました!

お股が少しキラキラしたなーって思ったらちゃーって勢いよくされます😅

• 8月28日
  • よきゅ

よきゅ

次オムツ買うときに、試しにM買ってみて、良さそうなら変えたらいいですかね😊
    女の子は育てたことないですが、やはり男の子の方が分かりやすいんですね😂

• 8月28日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

テープとパンツだと少しサイズ感違いますか?

1歳児のオムツ変えは女の子も男の子もしたことありますが0歳児のオムツ替えは大変だしかけられずに済むけどわかりにくいのが女の子の難しいところです😅

• 8月28日
  • よきゅ

よきゅ

同じメーカーでパンツとテープ比べたことないのですみません、分かりません😭
    ただ、ウエスト周りはテープだと調節できますもんね、そこのサイズ感は違うと思うのですが💦

• 8月28日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます!
    お店でサンプルなどで見てみます!

• 8月28日
サニグレ

1歳3ヶ月ですが、テープ、パンツ併用です!

寝返り始まるとテープ大変かもしれませんが、うちはうんちはテープ、その他はパンツです!

上の子の時も、長い間併用してましたー!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます!
    うんちしてた時は変える時にテープにするってことですか?

• 8月28日
  • サニグレ

サニグレ

そうです!
    寝返りしますが、おもちゃや目新しい物を渡しておくと大人しくしてくれるので、その隙にささっと交換してます。

個人の意見ですがパンツだとウンチの時、コロコロだといいのですが、柔らかいと逆に上手く拭けなくて、大変なんですよねーw

おしっこの時は、半分くらいまでパンツ履かせて、テープ剥ぐなり、パンツのサイド破るなりして脱がせてすぽっと履かせます!

これも数こなせば、大丈夫です!

ムーニーやトイザらスブランドだと少量パックのパンツもあるので、チャレンジするのもいいかもしれませんよー!

• 8月28日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

普段ムーニーなのでミニパック買ってみます!
    ありがとうございます!

• 8月28日