※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまさ
妊娠・出産

妊娠初検診で7w4dの胎児サイズと心拍確認。母子手帳は2回目検診後に貰える。2回検診が必要かどうかは不明。

妊娠初検診行ってきました!7w6ぐらいかと思ってましたが、7w4dで10.9mmとの推定でした。
心拍も確認できました^_^
5週の頃に検査薬陽性だけどすぐに病院行けないってママリで相談させてもらって、不安でしたが、無事心拍も確認できてよかったです!

が、母子手帳は2週間後にもう一度検診してどれぐらい赤ちゃんが大きくなっているかを見てからと言われました。。

母子手帳ってやっぱりら2回ぐらい検診行かないと貰えないんですかね。。?

コメント

4wから8wまで毎週病院いって8wとやっと母子手帳とってきてと言われましたよ!

• あおまさ

あおまさ

毎週!それは凄い大変ですね😭ありがとうございます!参考になります!

• 8月28日
はじめてのママリ

私の病院は心拍2回確認出来て
出産予定日が確定したら
取りに行ってきて〜!だったので
9週とかだった気がします!

• あおまさ

あおまさ

そうなんですねー!それだったら同じ感じかもです😊✨参考になります。

• 8月28日
ま

おめでとうございます!
心拍確認できると少し安心しますよね☺️✨
私の場合妊娠5週目くらいで受診してそこからしばらくは実費で数回通院してました、、、!
私がお世話になってる病院では12週目くらいで母子手帳もらって健診受けてたのでもう少し健診行かないとダメかもしれませんね…!
ずっとそわそわして落ち着かないと思いますがご無理なさらず妊婦生活楽しみましょう╰(*´︶`*)╯♡

• あおまさ

あおまさ

心拍確認できて本当良かったです!安心しました😊❗️

12週目ですか〜。安定期間近にって感じなのかもですね。心拍確認できたら貰えるかもとか思ってたから甘かったですw
    ありがとうございます!

• 8月28日
はるゆきち

私のところも6wで心拍確認しましたが2回目9wで予定日も確定して母子手帳でした😃

• あおまさ

あおまさ

やっぱりそうなんですね〜。ゆっくり過ごす事にします!

回答ありがとうございます😊

• 8月28日

私も初診で行った時に7wくらいだね〜心拍もちゃんとあるよ。2週間後にまたきてね。そしたら母子手帳とか貰ってきて!予定日もその頃にわかるかもね〜と言われました。
病院とかにもよるんじゃないかな〜と思います。

• あおまさ

あおまさ

やっぱり最初は推定でしかないんですね〜😭でも心拍確認できてほっとしました!

次の検診まで無理せず過ごします!
    ありがとうございました!

• 8月28日