※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが鼻風邪で鼻水が出ています。鼻吸いをすると血が混じることもあり、心配です。耳鼻科で処置を受けています。やりすぎているか不安です。

3ヶ月半の子なのですが鼻風邪を引いていて
耳鼻科、小児科にかかりました。
引き始めてからは3日目で熱も下がりピークは
過ぎたのですがまだ鼻はズゴズゴしていて
処方されたシロップを飲んだり鼻吸いをすると
豪快に吐くので心配です。
添い乳で母乳吸わせて寝かしつけるぶんには
落ち着いています。

鼻吸いをした鼻水の中に少し血が混じっていたのですが
やりすぎでしょうか?
耳鼻科で鼻水吸ってもらったあともありました。
くしゃみをして少し出たタイミングで
するようにしてます。

コメント

あーち

鼻の中は血管が切れやすいのでよく血が出る事はありますと看護師さんに教わりました!!
耳鼻科で吸引してもらった時に奥の方が傷ついて血が出てしまったのではないでしょうか?(ノω・。)
息子もよくあります♪♪ しばらくすると血も止まりますよ(⍢)

  • あおい

    あおい

    そうなのですね😭すごい管を奥の方まで突っ込まれてたのできっとそれですね😭笑
    安心しました!ありがとうございます!

    • 8月28日
ぴぃちゃん

鼻水が詰まってると赤ちゃんも
寝苦しいので鼻水は吸ってあげた方がいいと思います。
うちも同じくらいの時に風邪を引いてしまって
耳鼻科と小児科通って鼻吸引してもらったり

あとはお風呂上がりの鼻水が柔らかい時に一気に吸ってました!

  • あおい

    あおい

    そうですよね!引き続きこまめにとってあげます😭

    • 8月28日