※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっあみ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が夜泣きがひどく、添い乳で寝かしつけが大変。別々に寝るのは難しく、卒乳も考え中。添い乳からの乗り越え方を知りたい。

11ヶ月の娘がいます。14歳の娘は自分の部屋で寝てますが3歳の息子と旦那と私と11ヶ月の娘で、寝ているのですが…。
娘の夜泣きがひどくなり、つい添い乳をしてしまい益々添い乳がひどくなり、寝かしつけるのも大変になりました。
すぐやめて夜も起きて授乳してますが…なかなか寝てくれなくて叫んでます。
多少泣かせても、その方が寝てくれるかなと、やってみても旦那や息子まで起きてしまわないかと、少ししたら断念して授乳してしまいます。
別々に寝たらいいのでしょうが旦那の帰りが遅いので息子を二階の部屋、娘を一階と、別々にするのは難しくて…。
卒乳はまだ早いかなと思いゴールデンウィークに考えてます。
添い乳して失敗したかた…どうやって乗りきりましたか❔😵
毎日寝不足…そのせいで朝がいつも遅くなってしまいます。

コメント

‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

うちは11ヶ月の頃もう卒乳してましたよ!
起きないかヒヤヒヤしながらやってるとこどもに伝わるのか逆に寝てくれなくなりますよね\(°∀° )/
私も専ら添い乳でしたが、自然としなくなりました(*´꒳`*)

• みっあみ

みっあみ

返信ありがとうございます❤
    11ヶ月で卒乳ですか❗
    長男の時は引っ越しもあったので、早いかとは思ったけど11ヶ月位に卒乳しました。
    そういえば長女は混合で後半ミルクだったので自然と9ヶ月で飲んでなかった😅
    卒乳も1つの手ですね❗
    子供って敏感で何でも伝わりますもんね~😅

• 12月14日
  • ‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

完母だったんですが保育園11ヶ月から行きだしたのもあって、朝とお風呂上がりに飲んでるくらいだったので、やってみたらあっさり終わっちゃいました(*´꒳`*)
    もともとよく寝る方でしたが、それから1度も起きずに朝までグッスリだったような…♡
    本当に敏感^^;
    グッスリ眠れる日がきて、いい方向に向かうといいですね‼︎

• 12月14日
  • みっあみ

みっあみ

よく寝るお子さんだったんですね~羨ましい😵
    旦那と、いつになったら眠れる生活がおくれるんだろう…と話してます😅
    いつ寝るかいつ寝るかと焦るのではなく、いつか寝るさってゆったりした気持ちで授乳してみます。😄あまりにも、夜泣きがひどいなら卒乳も考えてみようかな😅

• 12月14日