※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
ココロ・悩み

元旦那が息子と会いたがらない理由を息子にどう伝えればいいか相談です。

私はもと主人と付き合いをしていました。
が、、一ヶ月前に別れました。別れたことについては全然問題ないのですが、、、
借金があまりにも多く、こないだもと旦那からラインがきて、(今いろいろと援助してくれてる女性がいる)と言ってきました。
息子も会いたいって言ってたよと私がもと主人に伝えるともと旦那は(息子と会うと、お金使うからさ、実際会わなくなってお金がかなり使うことなくなったんだよね)と言われました。ただ交遊関係や遊戯王カードの大人の大会に出るときやお食事には言ってるそうで私にはただ単に会いたくないと言われてるような気がしてなりません。
息子にはもうパパは仕事忙しくて会えないよと伝えてますが息子には(そんな長々仕事忙しいわけないじゃん)と言われて誤魔化しが効かなくなりました、、、あとは会えない理由をどう伝えれば良いでしょうか?ちなみに七才でADHDと自閉症持ちです。

コメント

仕事で忙しいとかでは無理になるので
出張で海外に言ったとか

会えない距離にいると伝えはどうでしょうか?

• ちびすけ

ちびすけ

それも使わせて頂きます!
    息子が可愛そうで仕方ないです、、、人の心というものはいつ豹変するか分からないですね(--;)

• 8月27日
sa-ya

パパは別の国に行ったんだよ
はダメですかね?

• ちびすけ

ちびすけ

伝えてみます(^○^)☆

• 8月27日
ママ

私なら本当の事を一部だけ言います。
借金と言ったらお友達とかに言っちゃいそうだから、パパは働かなくてママとお子さんを幸せに出来ないからサヨナラしたんだよ。と。
うちが実は親がそれで離婚しました。

子供って絶対、ママが1番大切でママだけでも幸せに生きれるので、
父親って人物はどうしょうも無い人!と私の中で根付いてる為、一生会いたくないし、お母さんを苦しめた事を許せません。
なのでお母さんを大切にする!って気持ちは強いと思います。
お子さんは頭のいい子だと思います。
理解してくれますし、ママさんをこれから守ってくれると思います!
本当はもしかしたらお子さんの中でちょびっとだけ、ママさんとパパ仲悪いのかなとか思ってるのかもしれませんよ。
お子さんを納得出来る理由を教えてあげてください♡意外と大人ですから。

• ちびすけ

ちびすけ

かなり頭良いです!そおなのですね、辛いお気持ちお話していただきありがとうございます!

分かりました❗
    そうしてみます。色々ありがとうございます!!

こないだ息子に(ママは僕居なくて寂しいって、思わない?昼間とか大丈夫?)と心配してくれました(^○^)

• 8月27日
  • ママ

ママ

もう大人ですね!
    そんな事言えるなんて…すごいな。
    親がビックリですね。
    優しい息子さん♡
    やっぱりそれだけ賢いなら大人と同じですね!
    男の子は優しいですね!
    きっとパパの事嫌いにならないで納得してくれるかもですね。

• 8月27日
  • ちびすけ

ちびすけ

はい、立派に育ってます!ちゃんと祖父母にお礼も言える子です!!
    この当たり前が出来ないとですね!
    ありがとうや、ごめんなさい言える子。

はいっ、今私が調子悪いのですが
    それをパパにうつしてやれと言ってました!

息子はいろんなことを気づきはじめてるのではないかなあと勝手にあたしが思ってます😆

• 8月27日
  • ママ

ママ

ちゃんとおじーちゃんおばーちゃんにありがとう言える子なんてすくないですよね!
    しっかりしてるな。
    思ってた以上大人ですね!
    なんか似てます(笑)私と!
    私も挨拶だけちゃんと出来ればという考えです♡だけっといか1番大切!

お子さん可愛くてしょうがないんじゃないですか(〃ω〃)?
    やっぱりママ1番だなー。
    多分…パパは7番目くらい…

• 8月27日
  • ちびすけ

ちびすけ

そおですか?似てるのですね☆
    挨拶大事ですねえ

はい、可愛すぎて、、、
    しっかりしていて、、、私にはもったいないくらいの自慢の息子です☆
    そおですねえー、好きな子はいるんですけど、ママより好きになれないと言っておりました

• 8月27日
  • ママ

ママ

ヤバイですね!(〃ω〃)♡
    好きな子いるけどママを超えるのはやはり無理なんですね♡可愛すぎますねー!
    子供って育った環境が全てに近いですからねー!息子さん、ママの事よく見てるだろうし、ママから愛されてるの良く伝わってる証拠ですね♡
    それだけの強い絆なら2人で生きていけますね!

• 8月27日
  • ちびすけ

ちびすけ

はい(^○^)いえいえーそうですね、
    毎日朝はハグして息子のほっぺにチューしています!外国かって突っ込みたくなりますが✨笑っ

母親らしいこと出来てるかは
    分かりませんが、社会に出れるような大人になってほしいので!!
    がんばります😆
    今は息子と二人で幸せです♪

• 8月27日
  • ママ

ママ

大切ですよ!!!ハグ、ちゅーは!!
    されてる側も幸せ感じますよね♡

はい(ᵔᴥᵔ)♡

すみません、余談なんですが(笑)一つ…
    私の兄、38才なんですがマザコンで(笑)今だにたまにお母さんと二人で買い物行ってて(笑)仲良いけどひとに言えず(笑)

• 8月27日
  • ちびすけ

ちびすけ

はいっ(^○^)

余談でも全然大丈夫ですよ☺️
    でもいいことぢゃないですか?
    うちの弟も25歳ですけど、
    普通に母と買い物したりしてますよ♪恥ずかしいことではないです!

もと旦那のイライラが止まりません(--;)

• 8月28日
  • ママ

ママ

そうなんですか?(〃ω〃)
    弟さんいらっしゃるんですね!
    大体の男の子はやはりマザコン(笑)
    でもそれだけ、親と子供の信頼関係が強いって事なんでしょーね!

まじですか♡奇遇ですね^ ^すみません♡私も朝、かなり旦那ムカつき朝っぱらから投稿したんです(笑)

ぴょんママさんもムカムカなんですね!

• 8月28日
  • ちびすけ

ちびすけ

はいっ弟いますよっ(^○^)
    頭のよい優秀な弟です、、、私とは違い病院のなかで経理課として働いてます!

信頼関係無くしてしまうと
    何もかもだめになりますからね✨

同じですか☆
    でも旦那なのでいいぢゃないですかー(^○^)
    私は元旦那なので、、、
    もう完璧に連絡先消してしまいましたがね👍
    いつまでも過去にとらわれてイライラしてるとガキかよって思われそうだし周りからも嫌われそうなのでなるべくラインのタイムラインには呟かないようにしています、、、(´Д`)

• 8月28日
  • ママ

ママ

すごっ!経理課って半端ないですね!しかも病院なら相当な優秀なひとにしか出来ない…

失礼致しました!元旦那さんの連絡先消したんですね!徹底ですね。

いやぁ、恨み憎しみが強ければ強いほど過去の出来事など消えない、むしろ強くなりますよね?
    私も実は4カ月前に本気で離婚の話し、したんです。義理両親とバチバチプラス旦那が親の味方な為信頼関係ゼロになり…

男って本当に自分勝手で自分の事しか考えてないのがムカつきます~_~;毎日…

• 8月28日
  • ちびすけ

ちびすけ

そんなすごいんですか?経理課って、、、あたし全然分からなくて
    私なんて専門学校で介護福祉の資格しかないですよ!

はいっ電話は消しました!
    やってることがおかしいんですもの。
    なんにんもの女の人に援助してもらってるって言ってていちいちそんなことを別れたあたしに伝えてなにになるのか分からないんですよね!

まぢですか?大丈夫ですか?(´Д`)でも離婚はほんっとにするかしないかは人生左右されることなので、、、
    自立して生活していけるのかとか、、自分のなかで色々考えちゃいます‼️

確かに男って女が苦しむばかりで男ってひっくるめると良くないですけどその人がだと思います😆あたしはですよ(´Д`)

• 8月28日
  • ママ

ママ

弟さんやはり計算、相当強く、プラス信頼されてますね!

あら…似てます(笑)
    ぴょんママさんは介護免許ですね!
    私も専門行って、美容師免許のみです(笑)

元旦那さん…プライドお高めですね!自慢でもしてるのかな…
    男って自画自賛してずれてる時ありますよね(笑)そこじゃない!そこ偉くもすごくもないからー!みたいな(笑)

まだ実は和解出来てないんです~_~;
    第三者のおかげで変わりはしましたがまだ問題多すぎて…

本当ですね。別れたら金銭的に考えますからね。ただ、別れて幸せなら大正解だし…難しいです。
    ぴょんママさんは勇気ありますね!

• 8月28日
  • ちびすけ

ちびすけ

そおなんですね☆

美容師も資格はあるならすごいと
    思います😆

そこですよねっ、
    ほんっとあたしなら自分が男だたら
    貰わないな!

勇気はすごくいりましたよ。
    でも窃盗して借金500万も返せないですもん私も。
    どうやって生活のやりくりしていけばいいのか分からないですもん💦
    結局今は市に頼ってますけどね、、、
    なので体調も落ち着いたら働こうかなあと思っています☆
    ぴょんさんもカラダは大事にしてくださいね☺️ほんとに自分のカラダ壊したらもともこうもないので、、、

• 8月28日
コルン

うちも9歳の自閉と、7歳のADHDに離婚の説明しました。
最近は離婚とゆー言葉自体が珍しくないためすんなりでした。
ただ自分はこれからどーなるのか!ってゆー不安だけはだめだったので、私が自立して生活ちゃんとできるよーになってから説明しました。
会うことも少なくなるとゆーのも微妙な言い回しで難しかったので、北海道とか海外ばっかりのお仕事でたまにしか帰ってこれないって設定にはしましたが😅
もー海外に飛ばしてしまっていいのでは?笑笑

• ちびすけ

ちびすけ

私は今のところ息子に同じところに住んでないんだよおー、車でしか行けない距離で二時間も掛かるんだよーおと説明しましたっ、、

問題は私の実家のすぐのスーパー駐車場に義理の父親がタクシーの仕事をしていてしょっちゅうそこにいて、お客さんを待っているということです。向こうは何事もなかったかのように話しかけてくるのでそれが厄介です。息子がそこで、パパねーここに居ないんだってえとその義理父に話をしたらそこでアウトだなあとあたしのなかで思ってるので(´Д`)
    そこは色々不安です、、、

• 8月28日
  • コルン

コルン

うちも義理の方も完璧に話合わせてもらいましたよ!もちもん元旦那から言ってもらってですけど。
    その辺も固めないとですもんね。

• 8月28日
ママ

たぶん元旦那さんって俺モテるんだぜアピールなんでしょうね。本当は男としてどうなんでしょう…なのに…
(すみません勝手に)

はい、私も500万とか考えられないです…
やりくり全然わからないですよね~_~;

体調大丈夫ですか?

私も元々、精神的に10年前にやられ自律神経狂い、今だに色々体に出るので、体に自信が無いのです…
でもそんな事言ってられなくなるかもしれないから徐々に鍛えないと…
ぴょんママも体、大切にしてくださいね!

• ちびすけ

ちびすけ

そおなんですよ、何故かもと旦那、年上からも年下からもモテるんですよ‼️もと旦那の本性を知らないからだと思いますが笑っ

一緒にはさすがに生活していけませんよね(´Д`)

私、自律神経失調症、月経前困難症、栄養失調何ですよ、、、(--;)
    でも働きたいので頑張ろうかなって!息子のために❗

自律神経乱れると体調ヤバイですよね(--;)ほんっとしんどくなります!
    自信ないです体力は、、、でも具合悪いばかり言えないので😃

• 8月28日
  • ママ

ママ

えー( ̄^ ̄)ゞ元旦那さんもてるんですかー‼︎それは腑に落ちない…
    たしかに!
    皆んな近づいても本性しったら去ってきますよ!
    そして気がついた頃は一人ぼっちに。いずれかはなりますね。

マイケル富岡とかみてるとみじめと言うか…寂しい人だなと思っちゃいます(笑)

かなり色々発祥し戦ってるのですね!

• 8月29日
  • ちびすけ

ちびすけ

そうですよね、、、何れかはなりますね!!自分がしてきたことの行いってあとから来ますもんね、、、
    息子はやはりパパに会いたいと昨日既に泣きました、、😢寂しいと言われてしまいました💦なので私がハグしてあげたのですが、、心落ち着いたかは分からないです!私は心のなかで息子にごめんねと言ってました。

マイケル富岡とか誰ですか?(--;)分からないんですけど😢

あっ、そおですね、、、夜かなり不安になりいきなりパニック状態になってしまいます。ぴょんさんもなりますか?自分が考えてないのに色々悩みすぎるとやはりカラダに出てきてしまいます(´・ω・`)何とかいつも深呼吸して乗り切ってます気のせい気のせいと暗示をかけてます!

• 8月29日
  • ママ

ママ

泣いちゃったんですね!息子さん。ぴょんママさんのご両親とかご健在ですか?おじーちゃんおばーちゃんに会ってればまた寂しさかわりますよ♡
    うち、だんなが大体いないし休みもたまーにしかなので、寂しがるとうちの実家へ泊まりに行くとパパのパの字すらでないですよ(笑)

マイケル富岡って、自宅上がるとすぐ、一つ目のベッドルーム。
    ベッドルームが何部屋もあるんです。ラブホみたいに。歯ブラシが20本以上あって、皆んな割り切りでセフレですね。1日に3人呼んだり。
    ヤバイ人です(笑)

症状にてます。
    うちは夜泣きがまだあって…ダブルのストレスや不安から夜中、冷や汗、吐き気とかも。何回か病院で薬もらったんですけどね…
    暗示って大切ですね!私も最終的に暗示で、言い聞かせて眠りにつきますね(汗)

• 8月29日
  • ちびすけ

ちびすけ

はい、、実家暮らしです(^○^)
    息子的には私に免許ないから何処にも行けないのが不安らしくて、、、
    パパなら連れてってくれるという考えなんですよね(--;)賢いと言うかなんとゆーか!私の両親は私の息子を見ることはしないですよ、、だから遊ぶこともなし散歩行くこともなしですね、、じいじは昭和の頑固じいじなんで、あまり息子もくっついていきませんよ。
    私は母親に自分で産んだんでしょ?周りのおじいちゃんおばあちゃんみたいにうちは(あら孫が可愛いわあとかそんなのないですから、自分でやれることはやってください)何です!どこかに連れてくとかもないですしね、具合いわるくても全て私が育児一人で育ててるのと変わらないですね。

わーそれはヤバイですね・・(-_-)

しかもなんか食べると常に膨満感を感じてしまいこないだ過敏性腸症候群と言われました、、胃薬も飲んでます
    私は30ですけどこの年齢で薬を六個飲んでて、、副作用とかヤバイです!
    眠ってしまえば安定しますよね♪♪

• 8月29日
ママ

途中で間違えて送信押しちゃいました(汗)

自律神経失調症って夜寝れなく無いですか?あと情緒不安定にもなりますか?

ママ

実家に戻ってるんですね!
アパート代考えてもそれが良いですよね。ても実家にずっといるとそれはそれでストレス溜まりますよね(*´-`)考えないようにしてても、めちゃくちゃイライラするし…(私がそれなんで)
お父さん難しい方ですね!
唯一のお母さんすら頼れないですね…うちも頼れなかったです。
夜泣きで全く寝れなくても昼間みる時間あっても面倒みてくれませんでした、
だから自分の孫が生まれて、娘が体きつそうなら絶対、助けてあげたいです。
きっとぴょんママさんも同じじゃないですか♡?

ちょと何ですか⁈過敏性腸症喉群⁇
つねに食べてれば安心なんですね?それ…私も食べてれば幸せで安心する…ストレスがあればあるほど食べちゃいます(*´-`)
30歳ならまだまだいけますからね!全て治ったらかなり元気でますね!
働き始めたら良い人現れる可能性高いですしね!まだまだいけますよ♡
私は35で20キロ太ったんでばばぁです(汗)
でもまだ、いつか痩せてやると…諦めてはいません(笑)

ちびすけ

ぴょんさんと似たような感じなんですね💝何だか少し共感出来て嬉しいです♪
そおなんですよ、そして家事は自分のやり方で出来ないから尚更イライラしてしまうし、こないだも過敏性腸症候群ひどくなり夜間病院行ってきたのですが父親に私、人間やめてしまえと言われました!あっはいそうですね、あたしは孫出来たらほんとに助けたいなと思う気持ちあります‼️
息子の奥さんに嫌われるようなことはしたくないのでなるべく、義理の実家は良いところだあと思われたいです‼️まだまだ先の話だけど。

食べてれば?んーー、、、とにかく腸がゴロゴロずっとなりっぱなしで動きが激しいんですよ、、、吐き気とかしてしまうので、なかなか食べれてませんよ(--;)
痩せる‼️女はそうですよね、あたしお尻のほう痩せたいです、、、垂れ下がってるように思えてきてすごーくいやなんです(´・ω・`)好い人ですか?いればいいけどなかなかピーンとくる人は居ないんです☆

ママ

なるほどー(`・∀・´)お父さん…失礼ですが、それでも親?って感じですね。うちのじぃと似てるな。
はい、そうですねって言えるのがすごい大人!
私はいつも喧嘩になります。
あの世代の男の人達って、一切、私達の事考えようとすら出来ないですよね。不思議でしょうがない。
どんだけ自分自分なんだよ。みたいな。

今が人生のどん底だとしたら、これから上がりますよ!絶対!絶対!
今は体調悪く、不安な気持ちもつよいでしょうが、息子さんという、最大な存在が味方なんですから!
2人で頑張れますよ!
でも、今は休憩してください期間なので今は治療だけで充分だと思います。
まだ頑張らなくて良いですよ!
少しづつ、良くなってきてから考えれば、その方がうまくいくんじゃないですか♡

夜中にそんな状況、きついですね(´-`)ちょとでもストレス減れば違うでしょうけど…

私も一番嫌いな人達(義理両親)頭から抹消する努力を始めたらちょびっとだけ気がラクになりました。
なるべく自分と子供だけの事だけを考えるのが一番の治療法かもしれませんね(*´∀`*)

• ちびすけ

ちびすけ

そおなんですよーお!
    ほんっとそれです、、、テレビ見てるときも自分たち優先ですもん、孫がみたい番組なんて一切かけてくれませんよ。二階にテレビがあるのが唯一の
    救いですね♪録画機能もありますし!

はいがんばります😆
    ぴょんさんと連絡とれる手段あればなあと考えてしまいました(--;)このサイトでは無理そうですね、、、

好きなニュース見たりしてます❗

義理両親はほんっとに、嫌ですよね
    周りもあまりいい感じではないみたいで
    あたしはいつも義理母親に攻められましたね(あんたのせいで息子はこうなったんだ。窃盗しなきゃいけなくなったのはお前のせいだ)て言われ続けてますからね。義理母親が扶養手当切られたのもあたしのせいにしましたよ、(あの女ほんとなにするか分からないなあ)とか言われました、市役所で。あとから児童福祉課の人から聞きましたね。
    義理母親、そんなことを言ってたよと。人のせいにしておけば楽ですもんね。

• 8月29日
ママ

自分の親がそうだと残念だし何で?って感じですよね。しかもあの年代の人達って感じ本当、何言っても無駄だから話しする気にならないですよね。
まわりから相手にされなくなってるから余計ヘソ曲がって更に性格悪いのむき出しになるんですよね.(うちの義理両親)

二回にTV無かったらやっていけないですよね、あの人達だけ見てて自分達が見れないとなったらさらにストレス悪化ですね。

確かに!そう。私も前にめちゃくちゃ気の合う人見つけたけど結局、連絡先載せられないですもんね(´-`).。oO何かいい手段ないかなってかんじですよ…

義理両親にそんなひどい事言われたんですね!
読んでて私が腹立ってきましたよ(`・∀・´)
許せない!結局、嫁なんてアカの他人でこれっぽっちも可愛くなんかないからひどい事言えるんですよね!
しかもそうゆーいやな出来事、忘れたくてもむしろ、どんどんイライラがつよくなりません?
私も夜中、思い出して発狂しそうになります。
しかも思った事をポンポン言ってスッキリしてる義理両親を考えると余計腹たちますよねᕦ(ò_óˇ)ᕤ
完全に義理両親から慰謝料もらいたいくらい!

• ちびすけ

ちびすけ

それですよね、、、まぢでそれは
    思います(^○^)
    相手にしてても絶対に自分達の根性は曲げられたらこまるから絶対にうんそうだよねーとかいわないですよね?

ほんっとそれです2階にテレビあるからまだ救いです♪そしてスイッチや3Dsあるのでさらに息抜きしてます《*≧∀≦》

連絡取れる手段てなかなかないですよねえー、、、
    ぴょんさんは何歳ですかあ?☺️

そおですよっ酷いこと言われました(´Д`)思い出すだけで腹立ちます❗
    でも過去は過去だあと受け止めるしかないんですよね⤵️⤵️💦
    慰謝料あたしが逆に請求されそう!!

ぴょんさんは排卵痛ありますか?(´・ω・`)私はかなりあるほうで
    一週間前から寒気や胃痛、便通良くなったり、胸はったり、眠気ひどくなったり、ふらふらしたりで(;_;)/~~~耐えられないんですよ、、、

• 8月30日
ママ

そう、しかもあの年代の人達ってなぜか体、ちょーじょうぶだから体調悪い人達の苦しみまっっっったくわからない。というかわかろうとすらしないᕦ(ò_óˇ)ᕤ

私、35歳だから30歳の時より体調すぐ悪くなりますー(。・ω・。)

えっ?請求されそうなんですか??そうなったらお金かかってでも弁護士にお願いしたら絶対、勝ちますよ!
第三者からみて向こうは有利にはならないです!

私も今年の2月まで無理して働いてました。(義理実家が自営で.)生後6カ月で、「明日から仕事これるだろー」と仕事スタートし。
うちは生後三か月から夜泣きでつい最近まで本当にボロボロで無理してました。
ちょと前に義理両親ともめ、わたしが今まで耐えてたのが大爆発し、旦那さえ親の味方。それで離婚しよって思ったんです。
その2年間は本当に寝れなく、狂った日は自殺しそうでした。でも子供を置いてはいけない。ってそれが無かったら死んでますね。

ぴょんママさんと共通してる症状は、寒気(寒気のあと高熱)や、ふらふら気持ち悪いとか。
なので仕事今は考えられませんね(。・ω・。)本当はお金ないから働きたい。けど無理…みたいな。

• ちびすけ

ちびすけ

なぜかかなーり体調いいですよね、めちゃくちゃ丈夫なからだだし!

おー私より先輩ぢゃないですか。☺️
    色々聞きたいですね☆

請求はされないと思いますが
    義理父親がタクシー運転手やっててあたしの実家近くにあるスーパーの駐車場にいるんですよねお客さんまってるんですよ!んでいつも何事もなかったかのようにあたしらを見かけたら声かけてくるんですよっ、ほんっと馴れ馴れしいと言うかなんとも思わないところがすごいなあて感じします❗

旦那が両親の味方なら色々言っても無駄ですよね、、、うちはもと旦那はそこはかばってくれました!
    だからすぐもと旦那とその旦那の母親言い合いになってケンカばかりしてましたよ(´・ω・`)そして旦那の母親は躁鬱だたのでかなり対処するのが大変でした、、、自分の息子を若いうちに亡くしてるから私と次男が結婚したことにいちゃもんつけてきたりと。
    でも体調悪くなるとほんっとに辛いんですよね、、、ぴょんさんの辛い気持ちすごく分かります!
    なんとかしたいですよね(;_;)
    でもそれがなかなか出来ないから
    困ってるんですもんね😢💦

因みに北海道に住んでますか??☺️

• 8月30日
  • ママ

ママ

えっ、無関係みたいに戻ったのに身近に義理父居るってやばいですね。
    最悪じゃないですか!
    頼むから、タクシー違う場所に変えるよう会社に言ってくれって感じですよねψ(`∇´)ψホント会いたくないですよね!無神経すぎー!

えー!初めて元旦那さん見直しました!意外だ。母親じゃなく嫁さんとったんですね!
    躁鬱は対処難しそうですね(´∀`)

うちは今までも、これから先も、旦那が義理母と喧嘩するなんて一生ありません!

おふくろの言う事は100パー正しい人だから。神みたいなひとだからなー。

と言っていて言葉がでませんでした。
    今後、またそれで私じゃなく母親を取ってもめたら私は旦那を捨てます。

北海道なんですか⁈
    私は群馬ですー!

• 8月30日
  • ちびすけ

ちびすけ

はいっスーパー歩いて五分のとこに
    居ますよ‼️まるで監視されてるみたいで、、、

以外ですよね☺️私もかばってくれる
    義理父ともと旦那ともと旦那の本当の父親には感謝しかないです(´Д`)救われてましたよ☆
    もと旦那は毎年私の誕生日にサプライズしてくれたり、いきなり何処かに連れてってくれたりしてましたね。ただ残念だたのはあたしのお腹に赤ちゃん二人目出来たときにもと旦那逃げて逃げて帰って来ないということもありました。結局完全流産でした、、、妊娠六週でした!あとはーあたしが実家に行っててそれがもと旦那イヤであたしを殴って骨にヒビ入ったこともありましたしね。だからほんとに良い旦那だたかは言えないです‼️

私なら耐えれないんできっと
    別居します、離婚てゆー手はないかもしれないけどそんなんなら別居するほうがましです。

北海道の釧路に住んでます😆
    群馬遠すぎます、、、

• 8月30日
  • ママ

ママ

サプライズとかしてくれる人がDVとかするなんて…現実なんですね。
    流産あったんですね(>人<;)そんなに辛いことがあったなんて…
    支えられない、むしろ殴るなんて、しかもひびって、マックスの力じゃないですか。そんなの男じゃないですね!
    そうゆー人って一生そのままですからね!絶対。
    もしかして…義理両親もそうだったりして…だから義理母さん、躁鬱とか。ありえますよね。
    それより、別れて本当に良かったですね!
    金銭面、体調、いろんな不安を考えるとなかなか離婚できませんが、ぴょんママさんは幸になるための第一歩を踏み出したんですね!

別居ももちろん考えたんですが…うち、祖父が受け入れない頑固じじーなんです(´∀`)
    夜泣き酷くて帰った時も2週間で追い出されました!帰れ!と。説教すごく、毎回、喧嘩して私が出て行く感じです。
    まだ働けないのでアパート暮らし無理だし、本当お金さえあれば幸せに暮らせるのに…
    そしたら病気治りますよね♡

釧路(・Д・)良いところですね!
    遠い…飛行機…

• 8月30日
ちびすけ

もと旦那の兄弟四人なんですけど
みんな父親違いますからね、、尚更だと思います。環境もかなり悪かったみたいなので中学生の頃からもと旦那は女に支えてもらわないと無理だったそうです!!

周りには別れて正解だ、とか
あんな旦那辞めといて正解とか、、良く言われてました!自分が選んだ相手だたけど見る目なかたなあとでもこれからは幸せになりたいなあと思っています(^○^)私身長ちびなので、、、136しかなくて、

わーそれ一番キツいですね、、
追い出す意味が分からない
赤ちゃんは泣くのが仕事です‼️

私は逆に実家にいたくなかたんで
まだチビスケ小さかったけど5日で
帰宅しましたよ笑

全てお金ないとなんにも出来ない状態ですよね、その気持ち分かります(--;)

釧路寒くて長袖です!

ママ

えー!すごー!
元旦那さん、すごい環境にいたんですね!それなら納得です。複雑だったなら。

身長小さい方が可愛いですよ!女の子らしく。私は真逆で高いのでそれが嫌で背中丸めてたら今ではない姿勢悪すぎて…

みんな実家って居心地悪いってゆーの多いですね!

長袖って凄いですね!こっちは24時間冷房ガンガンです。(´∀`)

• ちびすけ

ちびすけ

もと旦那の㊦にまだ中学生の妹居ますからね☆

え?
    そんな背高いんですか?
    背高い方があたしはいいです💝

今排卵痛で寝れてません、、
    色々な症状出ててしんどいです。

こっちはストーブです!
    ないと無理です(--;)
    朝方13度しかないんですよ、、
    日中もかなーり寒くて。
    17度あるかないかです。
    同じ日本でもこんなに違うのか

• 8月31日
ママ

えー、すごっ!
兄弟に中学生とかすごすぎますね!

166センチなのでよくデカイ!って言われショックを受けてます。

昨夜大変だったんですね…大丈夫ですか?少しは寝れましたか?お昼寝した方がいいですね!

寒くて余計、体調悪くなるのかも!(><)
ストーブ?8月にストーブですか?!
こっちは汗ダラダラです!
13度って冬ですね…凄い差だ…

• ちびすけ

ちびすけ

私も最初もと旦那と付き合ってるとき
    ん?妹?え?しかも保育園?歳離れすぎでは?と疑問だらけでした。けど高齢出産なので、まあ子供四人産んでるしスゴいなあとは思いますがね。

まぢですか、、私のもと旦那190でしたので、、女性の方のその身長だとあまりもう驚きません(^○^)イトコにも居ますよ170も身長ありますしね☆
    だから大丈夫だと思います💝

お昼寝ですね少ししました🌼
    私、少しでも鼻がつまると頭痛酷いんですよね、、年がら年中、鼻炎です!
    今日もまだ排卵痛が続いてますが、、
    排卵前に具合悪くなります、、、不正出血ですし。
    なぜこんなに毎日毎日体調悪いのか分かりません😢ですが病院行っても異常なしでメンタルから来てると言われています😢

そちらは何度ですか?
    寒すぎます(´・ω・`)
    ほんとなぜこんなに日本なのに違うんでしょうかね(;_;)/~~~今日は少し24度くらいで暑いくらいです、、、

• 8月31日
ママ

ですよね!ハテナになりますよね。間違いなく高齢出産!

190はかなり高いですね!すごー!
女の人で170も少ないですよね^ - ^

排卵期に不正出血?具合わるく…それで体に異常はないんですね!
本当、心ですね。
今、日本中、鬱がめちゃくちゃ多いみたいですね!ニュースでやってましたけど。マイホーム建てて、鬱発症、働けなくなり手放すって。
なるほどと思いました。
元気な人が何かきっかけで急に鬱、全然普通ですよね。
私だって特に2年間はノイローゼ、鬱で自殺願望、毎日泣いて、本当に地獄でした。人って無理したら体でますよね。
無理しなきゃいけない環境だから悪化しちゃったり…

最高気温24度ですか!
こっちは31度とかでした!でも明日から多分少しづつ下がります^ ^

• ちびすけ

ちびすけ

ですねっ

そおなんですよ、、なので釧路で
    歩いてるとかなり身長差あるので
    見られることも多くあたし自身も
    中学生とかで間違われたりしてました!
    そうですねっ

うつってかなりヤバイですもんね!
    私はまだ言われてないですけど(´Д`)
    育児ノイローゼとは言われました。

31度は暑すぎてたまりませんね!
    たえられないですよね!
    あたしも釧路だと
    25度でもあついですからね😅

これから息子と動物園へいってきます😆

• 9月1日
  • ママ

ママ

動物園^ - ^行ってらっしゃい♡
    今頃楽しんでるかな^ ^
    息子さん喜びますね♫気晴らししてきてください(*゚▽゚*)

私は昨夜あまり寝れなく、今お昼寝、寝かし中なので、私も寝ます…

お気をつけてー(´∀`)♡

• 9月1日
  • ちびすけ

ちびすけ

動物園楽しかったです(^○^)

何かまた悩み増えました⤵️😵

• 9月1日
  • ママ

ママ

おはようございます^ - ^
    それはそれは良かったですー(´∀`)♡気晴らしは絶対必要ですからねー!

まじですか?どうしました?⁇

私もです…夕べ夜泣き酷く2時間おきに抱っこして歩いての寝かしつけ…本当嫌です…

• 9月2日
  • ちびすけ

ちびすけ

良かったです(^○^)🎵
    でもうちの両親は(金も無いくせに遊びに行くのか)とか出掛けると(また出掛けるのか)など言ってきて一人で出掛けることさえ出来ないんです(^^;なぜかジュースやお菓子を買ってくると怒られたりするので、とりあえず買い物袋にいれてさっさと自分の部屋にあがります、、それが日常的です。買ってきたりすると(貧乏なくせに)とか言われます。そんなのもストレスで実家に居場所ないんですよ、母親のやりかたの家事を強制されながらやるから尚更イライラ溜まるし。お母さんのやりかたで動いてねてまるであたしはロボットですか?て言いたくなります、昨日も帰り遅かったんですけど家でご飯食べるて言ったら普段はかなーり怒るんですよ、、、(金もないくせに)とかで!
    自分達の思い通りにならないと怒るって感じですね。なので胃痛も良くなりません。

しまいにはもと旦那には(彼女に援助してもらってる)だの、最初は(セフレ何だよね)と言ってるのに次は(それっぽい人がいる。)そして次は(一応付き合い初めなんだよね)と1日に三回もコロコロ変わってて何が本当なのか分かりません、、、相手の年齢も曖昧とか誕生日すらお互いに知らないとかデートすらしてないとか。周りには気を引くためとか言われましたけど、、、😢

いやー夜泣きとかで育児ノイローゼならないで下さいね?私それでなりましたから悩みすぎて(-_-)体重がなんま減りました
    現在は32ありますがそれが24キロで命にか変わるほどでした、、ガリガリで当時の自分には到底考えられませんでした。。。💦

• 9月2日
ママ

それはそれはストレスですね!かなり!リフレッシュくらいわかってほしいのに、何でそうゆー発想がうまれないのか不思議でしょうがないですね。
あの世代とくに。
うちの祖父もわからずやで自分中心が止まりません。
ヤバイことに年々ひどくなるという…
とくに男の人そうですねー。
そーゆーのストレスたまりますよね。
一切、遊びに行ってきましたーオープン出来ないのもストレス。

元旦那さんかなり謎です…
変な人ですね!
見栄っ張りだ。

ちょっと待ってくださいW(`0`)W32キロ⁈
24キロ⁈よく生きてましたね!大丈夫ですか(。・ω・。)35キロくらいあったら理想ですかね?
私のお肉わけたいー!

• ちびすけ

ちびすけ

自分中心すぎて正直疲れます(´Д`)
    もう何かね苛立ちしかないですよね。
    昨日はたまたま言わなくても大丈夫でしたが、、、気分の変動が激しいから困るもん!!

謎ですよね、、、そして昨日は
    私に服買ってくれました(´・ω・`)
    ん?てなりました。
    それも彼女さんのお金で‼️
    なんでそこまでして繋ぎ止めたいのかなあて思いますがあたしが昨日会いたくないてなたらそれまででしょ?みたいな感じで自分は彼女いるからすごいあっさりしてて、もしあたしが少しでもキモチあるて言ったらどおするの?て話したら別にそれはお前の片思い何だからいいと思うよてすごい上から目線だたし、彼女と別れたらすぐに誰かと戻るてことないけどとりあえず彼女は悪い子ぢゃないからさて。あたしに話してました。ただ距離を置いてる割には彼女さんからの愛妻弁当、毎日連絡取ってるて距離置いてるとは言わないと思うし。。。
    何を考えてるのか分からなくて。
    私のらいん教えておきますね
    shi-mama数字のいちときゅうででるので
    よろしくお願いします😆

死ななくて良かったなあと今となっては思いますね〜!毎日点滴でしたよー☆☆

• 9月3日
ママ

こんにちは^ - ^
そう、年行けば行くほど気分でものを言うの頭にきますよね!
うちの実家にこのまえ帰ったら、本当に祖父が…何でかなーって事が多すぎました。
なので母がブチギレてましたね。

えっ?えっ?
元旦那さんが服買ってくれたんですか?意味不明じゃないですか!
その割には上から。やはりプライドめちゃくちゃ高いですね!

ライン探してみまーす^ - ^

ママ

ぴよんママさん、ライン、村上ってでたんですけどー!合ってますか?

• ママ

ママ

19ですね!

• 9月4日
  • ちびすけ

ちびすけ

ありがとです、この投稿消しておきますね☺️♪

• 9月4日