※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
妊娠・出産

いとこの出産祝いで何が1番助かり、何個あっても困らないもの、ブランドで人気のものは何がいいですか?

いとこの出産祝いに何を送ろうか迷ってます!
何が1番あれば助かりますか、何個あっても困りませんか?貰って嬉しいですか?
なんのもブランドが人気ですか?

コメント

四人ママ

オムツ結構嬉しいです

ぶーごん

本人に聞くのが1番かなと思いますが
お尻ふきとかの消耗品が
うれしいと言われて
渡したことありますよ🤭
スタイとかお洋服とか可愛いの多いですが
趣味が違ったりすると
使わないのかなーって思います😂

まるぼーろ

オムツ、ガーゼケット、スタイ、ガーゼのバスタオルがいくらあっても困らないですかね!💡
あとは、名前入りの物とか嬉しいです😆

🐥🐥🐥

ガーゼのおくるみは
何枚あっても困りません😊
エイデンアンドアネイのものが
可愛くておすすめです💓

ママリ

ガーゼケットやガラガラ音がなるおもちゃはすごく嬉しかったです🙋♥️

sofa.

助かるのはやはり消耗品が無難に助かります(お尻拭き、おむつ)が嬉しいのは自分では買わないようなおくるみ(hajimariのおくるみの仕立てカードは自分で情報を記入出来る)や哺乳瓶(Betta)が嬉しかったです☺️

おむつケーキは可愛いけれど種類によってはおむつが個包装だったため開封が面倒でした😅

まき

ファミリアのバスタオルはもらって嬉しかったです✨
ジェラートピケのものを赤ちゃん用と私用に両方もらったのも嬉しかったです✨
毎日使えるもの、お母さんにもプレゼントがあると喜ばれると思います🎁

るるるる~

金額はいくらぐらいでお考えですか?
一番もらって嬉しかったのは木のオモチャです。
自分で買うには少し高いものがおおいので💦
あとは赤ちゃんにではないですが、スープストックのスープの詰め合わせを出産祝いにもらいました!
寒い時期だったし、自分だけにご飯つくるのがめんどくさくてスープたすかりました😊

プレゼントに人気のおくるみは色んな人からもらいすぎて私は困りました😭自分でもかってたので…

洋服だとプチバトーの肌着、洋服うれしかったです!
生地がすごく気持ちいいです。
新生児のものより80サイズのものを貰いましたが、それも尚うれしかったです。

新生児のものは初孫ハイになった義両親が一式そろえてくれたので💦

かね

いろんなメーカーのおしりふき(3個セット)をダンボールに入れていただきました。質の比較ができて役に立ったし、とても嬉しかったです。

リリ

いとこに何欲しい?って聞かれたので、絵本と答えました!

キウイキウイ

私自身、服や日用品は好みが強く 合わないものは使わないので、おもちゃや絵本をプレゼントすることが多いです。
親しくて 話せる仲であれば、金額も伝えて いくらぐらいで考えてるんだけど欲しいものある?と聞いています。
金額言うのも失礼かとも思いますが、ただ欲しいものある?だと、相手も選びにくいし逆に言いにくいと思い、金額言うなんて失礼承知でごめんねと伝えると 明確で助かるし、欲しいものももらえて嬉しいと結構喜ばれます。

感じ方はそれぞれなので、参考にしていただけたら幸いです。