※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほ
子育て・グッズ

離乳食の進め方や食材について相談です。メーカーや食材の選び方、白身魚の時期、外出先での対応についてアドバイスをお願いします。

いろいろ教えて下さい💦
🍴離乳食について🍴
2回食になりもうすぐ1ヶ月経ちます。

そろそろ食パン🍞、ヨーグルト、牛乳あたりを試したいなと思っています。

これ使ってます🙋っていうメーカー教えて下さい✋

ヨーグルトはメーカーによってアレルギー出たりすると聞いたのですが、違う種類あげる時も小さじ1スタートしますか?

白身魚のたらは9ヶ月からですか?
5ヶ月~、7ヶ月~のいろんなBFに使われていて手が出せず…
昔は5ヶ月から食べさせていた?ということでしょうか…??

外出先の離乳食はどうしていますか?🤔

アドバイスいただけると助かります🙂

コメント

mama👧💜

食パンは超熟、ヨーグルトは小岩井かブルガリアのプレーンヨーグルト使ってます\( ˆoˆ )/
牛乳は気にしたことなかったですw

ヨーグルトはメーカー変えても小さじ1からにはしてませんでした😳

たらは、BFの普通にあげてました!
自分でスーパーで買って食べさせたのは8カ月入ったくらいだったかな?

• なほ

なほ

返信ありがとうございます🙋
    参考にさせていただきます‼️
    たらは普通にあげていたのですね😆
    すこしずつ試してみようと思います✋

• 8月27日
ゆうまま

私もここでパンの質問しました⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝笑
みなさん超熟の方が多くて今は私も超熟です(*´ ˘ `*)
ヨーグルトは正直そこまで意識してなくてベビーダノンあげました💦
牛乳は気にしなかったです💦

• なほ

なほ

返信ありがとうございます‼️
    パンのメーカー気になりますよね🤔
    超熟多いんですね🙂
    メーカーありすぎて何を買っていいのか迷ってしまいます💦💦

• 8月27日
  • ゆうまま

ゆうまま

超熟はあのー卵とかそういうのが入ってないやつみたいです。笑
    本当多くて買うの悩んでここで質問させてもらって次の日また買い物に行きました。笑

• 8月27日
  • なほ

なほ

パンに卵使ってあったりしますもんね😱
    わたしも明日買いに行こうと思います(笑)🤣

• 8月27日
ちぃ

食パンは超熟国産小麦かシャトレーゼの無添加のやつです。
ヨーグルトはR1かうちは便秘さひやすいのでビオにオリゴ糖小さじ半分入れてました。

牛乳は1歳過ぎてからにして、それまではパン粥とかなら使ってました。

メーカー変わるならざっくり半分くらいの量から試しています。

うちは心配なので9ヶ月から鱈をあげました。遅くて困ることはないと思います。

外出先では市販のベビーフード。食中毒や衛生面が気になります。
そのままの硬さのご飯食べられるようになれば、その外出先の時だけはうどんやご飯をあげてその日のトータルで栄養素が取れていれば良しとしていました。

• なほ

なほ

返信ありがとうございます😌
    牛乳はパン粥に使ってみたいなと思いまして。粉ミルクでも良さそうですかね?🤔甘くなりそうで…

市販のベビーフードにたらが使われていたりしてたので、迷ってしまいました💦
    遅くても困ることはない‼️そうですね🙋

• 8月27日
.mam

食パンは超熟、ヨーグルトはビヒダス、牛乳は料理から始めて無調整のもの、1歳すぎてから同じ無調整のものを直接飲ませてます。
ヨーグルトは変えても小さじ1からとかはやってませんよー。

タラは出来るだけ遅くと言われたので後期で始めました!
タラ食べなくても白身魚他にいっぱいあるし…と思いましたが一応アレルギーチェックだけしました😊

外出の時はBF使ってましたが、今はBF拒否のことが多いのでTHERMOSみたいな入れ物に熱々を入れて持っていってます!

• なほ

なほ

返信ありがとうございます😃
    牛乳はパン粥にいいかな?と思いまして。
    やはり、たらはアレルギー出やすいみたいで遅めにスタートが良さそうですね💦

外出の時に、BF食べれたらなと思って✋
    裏見ると、たら…と書かれていたりするので、むむむっ🤔となってしまって💦
    BF拒否もあるんですね😱😱

• 8月27日