※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

先日義母から息子の離乳食デビューのお祝いとして洋服やらおもちゃを頂…

先日義母から息子の離乳食デビューのお祝いとして洋服やらおもちゃを頂きました。その一つに音のなるおもちゃがあったのですが、なんだか赤ちゃんのおもちゃっぽくなくてネットで調べてみたら…
100円ショップで売られている犬用のおもちゃでした。

その場で息子に手渡されたので既にカミカミしてしまっています。普段からおもちゃは洗ってから渡してるのですが、赤ちゃん用のものであればまぁ大丈夫かと思い油断してました。

何故か渡される前に袋の中でガサガサしており、その時にタグなどをとっていたようです。私は袋から出していたのかと思ったのですが、拾い画像を見る限りは袋には入っていなかった品物のようです。
なんだか凄くショックです…

コメント

ままり

お祝いに100均のおもちゃ、しかも犬用…😅
こんな人か、と割り切って付き合っていくしかなさそうですね…😂

• あー

あー

普段の何気ないものなら良いのですが、会う前にお祝い買ったからね!とLINEで言われていたのでそこもショックでした😱
    そうですよね💦割り切って付き合っていけるよう、心を強くします😢

• 8月27日
みにとまと

100均の赤ちゃん用のおもちゃならまだしも、犬用って...😱赤ちゃんはペットじゃないのに。ショックですね。

• あー

あー

そうなんですよね💦赤ちゃん用のであればまだ良かったのですが😢
    自分がお腹を痛めて産んだ子をペットのように扱われているようで悲しいです…

• 8月27日
とーあ

100円というとこよりも、犬用というところがショックですね><

• あー

あー

ですよね💦100歩譲って、犬用だったけどあまりにも可愛くて買ってしまったと言われたとしても…使いたくないです😱

• 8月27日
マイキー

うちの母も姉の子供にボールをプレゼントしたのですが、おもいっきりfor dogと書かれていて、爆笑したことがあります。思い出してしまいました笑

• あー

あー

あるあるなんでしょうか?笑 もう最初わかった時は笑ってしまいましたが、後々落ち込んできてしまった私です😱

• 8月27日
Mama♡

子供に、犬用のおもちゃ
渡すなんて…😅😅
私なら馬鹿にしてるの?って
なります(笑)

• あー

あー

主人に相談して見たら、きっと細かいところは見てなくて可愛いから買ったんだと思うとは言ってました😢けれど大事にされていないのかなと思ってしまいます💦

• 8月27日
ちゃる

えー!
犬用って…😅 私だったらそっと捨てちゃうかも…😅

• あー

あー

ちょうど実母とLINEしている時に発覚したので、怒りに任せて告げ口してしまったのですが、うちの母も一言「捨てなさい!」でした😂

• 8月27日
レーナン

悪いと思いながらも笑ってしまいました😣ごめんなさい💦
渡す前にタグとか取ってたなら確実に犬用と分かってて買ってますよね😵わからないとでも思ったんですかね😅100円でもくれるのは有難いですが、犬用はちょっとショックですね😥しかも、知っててというのが余計に・・・😭

• あー

あー

私も初めは笑ってしまいました😂
    そうなんですよね💦もう一つ頂いたおもちゃは目の前であけていたのに、これは紙袋の中でこそこそ開けてくれたんです。
    しかも私がよくDAISOパトロールしてるのを知ってるのに😱なんだかモヤモヤします💦

• 8月27日
きいろのママ

なんてことっ!
赤ちゃんに犬用って…

しかもこのおもちゃ、うちの犬も遊んでます(><)
ロープのところ赤ちゃんには硬いですよね💦
もう遊ばせない方がいいと思います😔

• あー

あー

そうですよね💦赤ちゃんのおもちゃなのに持つところがロープって…あるのかな?と思ってめちゃくちゃ検索して見つけ出しました🐶笑 旦那がもう処分する!と言ってくれたので使わずに済みそうです😿

• 8月27日
😐

おもいっきり「DAISO」と「DOG TOYS」ってありますね💦

かしこまったお祝いじゃないから買い物に行った時に可愛くて思わず買ったんでしょうね😅
私ならきっと「お義母さん、これ犬用のおもちゃですよ(笑)」ってその場で笑って済ませますね😁
あとは義母が好きか嫌いかで意見は別れると思いますが😅

• あー

あー

その場でさらっと言えていればモヤモヤは残らなかったかなぁと私も思います😓
    この画像にはタグがあるのですが、これはネットで拾った画像なので実際はおもちゃだけだったのですぐには犬用だとわかりませんでした…義母は好きでも嫌いでもなかったのですが、今回ので嫌い寄りになりました笑

• 8月27日
ちぃ

失礼じゃないですか😭しかもケチ💔

100均の赤ちゃんグッズは使ってますし、旅行の時にはオモチャも持っていきましたが…犬はさすがにビックリです。

衛生面も気になります。

• あー

あー

私もケチ!とも思ってしまいました💦くれる洋服はしまむらか西松屋(しかもセールで半額のもの)だったり、ベビーカーもアウトレット品でボロボロのやつだったり(これは買って頂いく前にお断りしました汗)

衛生面、確かに気になりました😢赤ちゃん用と違って製造ラインから気になります💦もう遊ばせずにしまっておこうと思います。

• 8月27日
ゆいママ

「出産祝いのお返しは?」とか言ってきそうですね😒もし、言われたら、犬用のゴハン茶碗やボウル🥣に熨斗つけて返しましょう。百歩譲っても100均のタオルに熨斗ですね。