※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K❤️M💜A
子育て・グッズ

大府市で一時保育を利用する予定です。予約は10月の予定が9月10日からで、共和東保育園と追分保育園を利用します。予約が午前中にできない場合、すぐうまりますか?

大府市で一時保育をよく利用する方教えてください🙏
出産の為、10月からしばらく上の子を一時保育を利用する予定なのですが、10月の予約が9月10日からです!
その日の午前中に予定があって、予約はお昼以降に行く予定なのですが、すぐうまってしまいますか?💦
ちなみに共和東保育園と追分保育園を利用する予定です!

コメント

まぁねぇ

大府では無いですが……
保育園の一時保育は基本的に継続しての利用者が多いので、朝一で埋まってしまうと聞きました。支援施設などの一時保育も朝一ほぼ埋まるらしく……運が良ければという感じでした。

お弁当をもたせたり、毎日布団やらいろいろ持ち帰りがあったり、預けられる日数が決まっていたり……一時保育も中々大変です

• K❤️M💜A

K❤️M💜A

コメントありがとうございます❤️
    そーなんですね💦
    産後は一時保育利用するからいっか〜と思っていましたが、予約が取れたらラッキーな感じなんですね😭
    覚悟しないと💦
    ありがとうございます🙏

• 8月28日
ちゃんあや

以前、共和東で働いていました。
朝8時から受付開始ですが…1時間程で満員になってしまいます。早い人は、7時過ぎから並んでいます。それぐらい人気ですぐ埋まってしまいます。

• K❤️M💜A

K❤️M💜A

ほんとですかー😭💦
    そんなにすぐうまってしまうんですね😭
    午前中の予定が10時からなので、この日はいつもより早起きして並ぼうかなと思うのですが、それでもさすがに受付開始時間に行こうって感じで、7時とか無理です😂
    予約取れるか危ういですね😭
    みなさんお子さん連れて並んでるんですよね?💦

• 8月28日
  • ちゃんあや

ちゃんあや

本当にあっという間に埋まってしまいますよ😱新人の頃は、この行列はなに?って毎月びっくりするほど並んでいましたよ(笑)
    子供連れや、出勤前のお父さんなどいろいろな方が並んでいますよ!

• 8月29日
  • K❤️M💜A

K❤️M💜A

そんなに並ぶんですね😭
    早い人は早いと聞きましたが、予想外でした😭
    予約取れた日があればラッキーって感じでいくしかないですね😭
    ありがとうございました🙏💕

• 8月29日
TKC

以前並んだことがあります。
10日は就労している方で20日がリフレッシュの方でしたよね?
10日の朝に近くを通ったらびっくりするくらい並んでいて20日の申し込み時には翌月の予約が全く取れないなんてこともありました。
10日時点でみなさん勤務表等を持ってきて先着で予約されていますがそれでも希望日には予約できない方もいらっしゃるようです。

お金はかかりますが必要経費と割り切って認可外も検討されてはいかがでしょうか。

• K❤️M💜A

K❤️M💜A

リフレッシュの方とまた日にちが違うんですね!
    そんなに並んでるとは思わなかったので、なんだか不安になってきました〜😭
    その為、追分保育園との掛け持ちでやるつもりなんですが、追分保育園もとても人気なんですよね😭
    許可外も一時保育をやっているのですね!
    どこに何があるのか全くの無知識でした😭

• 8月29日
  • TKC

TKC

不安にさせてごめんなさい😭
    追分との掛け持ちで同日に申し込みするんですよね?
    どちらかで全て予約が取れれば良いのですが...
    リフレッシュは月2回、就労されている方は月14日だと記憶していますが質問者様のような方は何日預けることができるのでしょうか?
    ちなみに共和東と追分を掛け持ちされても日にち分しか予約はできないと思います💦
    (何園掛け持ちでも14日以内とかです)

• 8月29日
  • K❤️M💜A

K❤️M💜A

そーです!
    共和東が一番近いので、そちらで先に予約を取りに行き、そのあと予約が取れなかった分を追分に行こうかなと思っております💦
    産前産後の一時保育も14日間です!

• 8月29日
  • TKC

TKC

なるほど。
    そういうことでしたか💡
    保育園に一度問い合わせて詳細を聞いてみるのも良いかもしれませんね!
    産前産後は10日に予約できるのでしょうか?
    私が逆に質問ばかりですいません😅

• 8月29日
  • K❤️M💜A

K❤️M💜A

追分保育園も人気なようなので、何日分予約が取れるか…って感じです😅
    10日の8時半から受付開始です!
    ちなみに娘も一緒に連れて行く予定なんですが、TKCさんが並んだ時、お子さん連れ多かったですか?

• 8月29日
  • TKC

TKC

10日から予約できるのですね!
    私が並んでいた時はほとんどか子連れでしたが子連れでない方は10日に一時保育に預けていた方が多かったです。
    なるほどーと感心した記憶があります😂
    マックス14日に近い日数が予約できると良いですね😭

• 8月29日
  • K❤️M💜A

K❤️M💜A

なるほどーですね😂
    それを聞いて10月10日はぜひ予約が取れるといいですが😂
    ほんと少しでも多く予約が取れればいいですが😭💦
    ありがとうございます🙏💕

• 8月29日