※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

夜寝る前の部屋の明るさについて相談です。同じような経験の方いますか?

連続で質問すみません

旦那が仕事上帰りが遅く、お風呂も私なのですが.、17時半から18時くらいにお風呂に入れて、そこから、薄暗い部屋でと思ってますが、部屋暗めにしたら、ギャン泣きします💧でも、バウンサーに座らせて、キッチンの見えるとこに座らせたら大人しく一人で遊んでます
よく、お風呂上がりからは徐々に暗い部屋にと言われてますが、そんなこんなで、寝かしつけの9時頃まで明るい部屋にいます💧そこから、寝ぐずりはあるのですが1時間くらいで寝てくれてるので良しとしていますが・・
寝る間際まで明るめの部屋でいいのかなぁと少し気になります💧
同じような方いますか?

コメント

ぺぇ

寝る直前まで 明るい部屋で
テレビもついてます😊💡💡
そろそろ連れてこーかなぁっと
少し暗い部屋に行って
授乳し、そのまま寝てます‼️
トントンなどでは寝ない娘ですが...
このままでも良いかなぁと思ってます😁

• あんず

あんず

同じくうちも、トントンでは寝ないです(´Д` )抱っこしててもぐずり疲れて寝る・・みたいな(´Д` )
    直前まで明るい部屋!私もテレビ、無音ですがつけてます💧

• 8月27日
かなうひょん

私はお風呂あがりに寝室に連れて行きますがどうしても眠くなさそうならもう一度リビングに戻り眠くなるまで明るい部屋に居ますよ😊

• あんず

あんず

無理に薄暗い部屋連れて行かなくてもいいんですね!うちもこれから、様子見て、にします

• 8月27日
ぽつたろう

寝かしつけまで明るいリビングにいますよ😀
19時過ぎにお風呂→授乳(お風呂後の水分補給)→リビングでもぞもぞ→20時半位から豆電球のみにしてある寝室で最後のミルク飲ませて寝かしつけ
って感じでやってます(^_^;)

• あんず

あんず

ここまで、3人さんとも、寝かしつけ、眠くなるまで明るい部屋と聞いて、同じような方もいるんだなーと安心しました💡ありがとうございます!

• 8月27日