※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

夜中のミルク摂取について相談です。17:30に最後のミルクを飲ませ、夜中に起こして飲ませるべきでしょうか?寝ていても少ししか飲まず、心配です。

17:30にミルクを飲ませました。
そこから起きず、20:30に寝ていましたがお風呂に入れ、着替えさせてる時もむにゃむにゃとそのまま寝てしまいます。最近こんな感じでこのまま多分夜中の2~3:00まで寝てしまいます😢

このまま寝かせておくと1日のミルク量も減ってしまうし、脱水も心配です。
かと言って起こして飲ませても寝ていて少ししか飲んでくれません💦

日中は3時間おきに飲みムラありますが100~140は飲みます。

最後のミルクが17:30なので起こして飲ませるべきでしょうか😭?

コメント

deleted user

お風呂入れてもそのまま寝てくんですか!?

相当寝るのが大好きなんですね♡
お風呂後なので脱水が
気になるので少し起こしてあげて
飲めるだけ少しあげて

またおきた時にあげれば良いと
思います!

  • てん

    てん

    お風呂入っても寝てるんです😭
    ここの所こんな感じで夜はめっちゃ寝ます💦日中は元気いっぱいなんですけどね😘

    お風呂上がりに飲ませようとしても、もへ〜となっちゃって😢
    そろそろ起こして少し飲ませてみます😭

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お風呂気持ちよかった〜〜
    おやすみ〜〜って感じ
    なんですかね( ﹡ˆ ˆ﹡ )
    想像したら可愛い❤️

    日中元気ならいいですね!

    はい!50くらいは
    飲んでくれるとありがたいですね!

    • 8月27日
  • てん

    てん

    いま起こして飲ませてたら140ペロリでした😳💦むしろ足らなさそうな感じで160作っておけば良かったです💦でもそのまま、ごっつぁんです!って感じでゲップしてまた寝ました😅

    • 8月27日
のー

うちの子も同じような
授乳間隔でしたが
起こさず起きた時に
飲ませていましたよ😊
日中に沢山飲んでくれるなら
夜に1回減るくらいなら
大丈夫だと思います!

  • てん

    てん

    そうですか😳同じような子が居て安心しました🙏✨
    混合なので母乳の時、いくつ飲んでるかわからなくて脱水にならないか不安になっちゃって💦
    夜は空腹<睡眠って感じで😭
    片乳飲んで寝ちゃったり・・・・・
    でも胸は張るから飲んでほしいしで💦
    難しいですね😂

    • 8月27日
  • のー

    のー

    私も混合で去年の今頃
    同じような事で
    悩んでいたのでとても
    お気持ち分かります!
    うちの子もおっぱい飲むと
    ねるスイッチが入るので
    私は母乳→寝そうになったら
    ミルク→飲み終わっても起きてたら
    母乳みたいにしていました!
    最悪搾乳もしてましたよ💦
    大変だとは思いますが
    いつかは楽になるので
    授乳タイム楽しんでくださいね😊

    • 8月27日
deleted user

飲みたいときによこせー!と訴えてくるのなら
無理に飲ませる必要はありませんよ😊
お風呂上がりだけはちょっとでも飲ませた方がいいですが、寝てくれる子は羨ましいです、寝かせてあげてください。

  • てん

    てん

    日中はミルク要求の時、怒りながら訴えてくるんですが、夜は本当に静かで何回も確認しちゃったりします💦

    寝てくれる子でとても助かるんですが、今だけですかね₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

    • 8月27日